2013年06月30日

ダイエット…

6月24〜27日  雨/曇り

今週は梅雨らしく 雨 雨ばかり たらーっ(汗)
そんな中 手(パー) 涼しい 曇り 曇りの日に
くすり フィラリア貰いへ 病院
先ずはリムの体重2100g exclamation

2013 06 27

リム寝てばかりでしたが
300g減 右斜め下 でダイエット大成功 Clapわーい(嬉しい顔)
ダン停滞期か変わらず ー(長音記号1)
私へのストーカー行為減ったしね 顔(チラッ)Good

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

家シャン!

6月23日 雨

家 お留守番だった休日 手(パー)
体力有り余ってそうだっよね 顔(イヒヒ)
夜から久々の いい気分(温泉) 家シャンしてみました グッド(上向き矢印)

私の いい気分(温泉) お風呂タイムになると
ハウスで寝たふりする2ワン
気付かれないように準備して
暫く風呂じゃないふりして TV 見たり
ホネ おやつで釣っても出てこない 顔(汗)
リードと洋服見せてもダンは知らん顔 犬(怒)
リムにリード付けて玄関まで行ったら
泣きながら追い駆けてきたとこでダン捕獲 顔(ペロッ)

2013 06 23

いい気分(温泉) 風呂が嫌なわりには大人しく
シャンプーとドライヤーまではすんなり グッド(上向き矢印)
ダンの頭から尻尾のアンダーは
実は黒毛です exclamation

2013 06 23

リムどっちが頭かお尻か分からない 顔(イヒヒ)

最後の難関はブラッシング たらーっ(汗)
とくに腰辺りを梳きだしたら
あんなに忠犬なダン
歯を向き出しで怒るんですよ がく〜(落胆した顔)
リムをブラッシングし出したら
せがむくせにね 顔(チラッ)
はさみ トリマーさんお薦めのコームは別 手(パー)
リムの毎日の目脂取りの悩みを言ってたら
展示会で探してくれてました グッド(上向き矢印)
実はノミ取りコームですけど
特殊なJの形が目の周りにフィット
拭き取るより楽に目脂が取れますよ
名前忘れましたがお薦めです わーい(嬉しい顔)Good

2013 06 23

なんとかピカピカさらさらに クマぴかぴか(新しい)犬ぴかぴか(新しい)

2013 06 23

肛門絞りと爪切りは未だに出来ませ〜ん 顔(汗)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

紫陽花!

6月16日 晴れ

多久で レストラン ランチ後は唐津相知車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

駐車場 駐車場満車の渋滞が あせあせ(飛び散る汗)
だけど第一駐車場に止めれて
少々歩いたら 無料 シャトルバスで上流へ バス

2013 06 16

早々日陰で休憩 わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
2ワンはマイナスイオン感じたかな exclamation&question

2013 06 16

ちょっと早過ぎました 顔(笑)
紫陽花は三分咲きって感じでしょうか サーチ(調べる)

2013 06 16

帰りは かわいい 紫陽花散策しながらの下山です 手(パー)

2013 06 16

ダンはまだまだ平気そうでしたが
リムがヘバり抱っこで下りることに クマたらーっ(汗)

今週末は かわいい 見頃なのかな 手(パー)目

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

ランチ♪

6月16日 晴れ/曇り

レストラン 休日ランチは
前から気になってて田園の中にぽつんとある
slow cafe車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2013 06 16

テラスの向こうには広い庭と グッド(上向き矢印)
うずまきちゃん わーい(嬉しい顔)るんるん

レストラン ランチプレート売り切れ バッド(下向き矢印)
レストラン パスタランチの
雲仙ポークとキャベツと大葉のオイル仕立
佐賀産牛とナスのボロネーゼ

2013 06 16

全て手作り美味美味 わーい(嬉しい顔)Good
  今度寄り道予定なかったら
パンやケーキお持ち帰りしよっと グッド(上向き矢印)

子供たちが店内と外の行き来が多い中
2ワン大人しく出来てました Clapわーい(嬉しい顔)

2013 06 09

大満足した後は
この時期の風物詩の
滝と紫陽花へ行って来ました
つづく わーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

2013 花菖蒲

6月10日 曇り

三瀬から下りて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
大和中央公園で散歩 犬(足)
今年の かわいい 花菖蒲です 手(パー)

2013 06 10

入園してみて吃驚 がく〜(落胆した顔) 去年と全く違って
今年は見頃がないみたい あせあせ(飛び散る汗)

2013 06 10

花見見物さんから
いっぱい可愛い〜やら褒められてました 顔(イヒヒ)

2013 06 10

紫陽花がキレイだったかも 目

2013 06 10

雨 雨天が少ないからかな
来年はいい花菖蒲咲きますように 顔(笑)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

三瀬でランチ♪

 6月10日 曇り/晴れ

今日も避暑地 三瀬行って来ました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
先ずは川上峡で休憩 犬(足)
鯉のぼりが終わったあとは紫陽花 グッド(上向き矢印)
かわいい 咲き始めてました

2013 06 10

レストラン ランチはプロバンスの丘わーい(嬉しい顔)

2013 06 09
 
 
ハーブガーデンの春の花が終わり
カモミールも はさみ 刈り込み後でした
野苺もあります グッド(上向き矢印)

三瀬鶏のハーブグリルのセット
前菜は新ジャガの煮物
ハーブサラダはハイビスカスソース
人参スープとバジルパン
昨日と違った味と柔らかさで美味 わーい(嬉しい顔)Good

2013 06 10

ブラックマローカルピス exclamation
ちょっと灰色ぽいのにカルピスを注ぐと
ピンク色に変化 exclamation×2 ・・・味は普通のカルピス 手(パー)

2013 06 10

まったり過ごせた後は菖蒲園で散歩 犬(足)
続きます Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

三瀬オフ会♪

6月9日 雨

吉野ヶ里歴史公園から
山を登ること30分 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
レストラン ランチ&オフ会は

5.jpg

三瀬山荘の離れで炭火焼定食
モモ焼き・唐揚げ・タタキ・砂肝
美味ぃわーい(嬉しい顔)Goodレストラン

2013 06 09

オフ会から参加で
お久のれんくんここあちゃん
ママとは半月振りだけどね 顔(イヒヒ)るんるん

2013 06 09

ホネ おやつ誰がくれるか分かったら
動かない女子組でした 顔(チラッ)
ダンがお眠顔になったとこでお開き グッド(上向き矢印)

〆は今日の記念写真 カメラわーい(嬉しい顔)

2013 06 09

ママ
多忙なのに来てくれて アリガトわーい(嬉しい顔)
サクラママ
次回は帰宅時間気にせず
パパは いい気分(温泉) 三瀬温泉プランでどう 顔(イヒヒ)
れんママ
次の吉野ヶ里は秋かなまた誘うからね Helloわーい(嬉しい顔)
コロパパ
pinoちゃん居ないと大人しかったね 顔(イヒヒ)
アザミさん夫妻
遠い中 アリガト顔(笑)
本 初犬吉掲載楽しみですね

また来て下さいね Helloわーい(嬉しい顔)
 

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

里親募集

itsudemo07.png

里親募集中のポメラニアン現在27件
全犬種で1479件あります
どうかこの子たちに名前をつけて
家族にできる方を探してます。


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

吉野ヶ里歴史公園!

6月9日 曇り / 雨

イベント 吉野ヶ里歴史公園
本 犬吉猫吉 カメラ 撮影会 exclamation
梅雨入り以来ずっーと 晴れ てたのに
前日から天気予報が変わる あせあせ(飛び散る汗) 変わる あせあせ(飛び散る汗)
前日夜から早朝まで 雨 降って雨も止み
11時頃には 晴れ 陽が照りだし
復元された物見櫓や竪穴式住居バックに
ちゃちゃと カメラ 撮影済ませ グッド(上向き矢印)

2013 06 09

フワモコわらわら集まりだしました 顔(メロメロ)
下 修学旅行以来のサクラちゃん
2週間振りのちゃん 下

2013 06 09

上 18時間振りのレオくん
コロくんは2週間振り 上

下 1年ちょっとのお久なリンちゃん
リムを気に入ってくれたマロンくん 下
本州から来てくれたロッキーくんレオンくん
下

2013 06 09

上 すみれちゃん
犬吉常連さんなのになかなか逢えない
れおくんはもう直ぐ1歳 グッド(上向き矢印)
女の子みたいで可愛かった 上

正午からの カメラ サークル撮影になる頃
いきなりの雨 がく〜(落胆した顔)
休憩所に避難しながら順番待ち
この時のリムはと言うと
ホネ おやつ袋のパサパサ音を聞きつけては
犬(笑) あっちこっちでアピールするも気付かれず 顔(イヒヒ)

2013 06 09

犬吉猫吉公認ポメラッヨ
この日 12 ポメ〜でサークル撮影 グッド(上向き矢印)
2013 06 09

カメラ プロカメラマンさんのでは
上手く撮れてるかな 目

2013 06 09
協力 Clapわーい(嬉しい顔)アリガト

暫く雨宿りしたけど止みそうもなく
コロパパが持って来てくれたレジャーシートを
米ママと被り遠い駐車場までしのげました 顔(笑)
外気温20℃ バッド(下向き矢印) 27℃暖房設定で乾かしながら
吉野ヶ里を後にし

2013 06 09

次は三瀬でオフ会編へ続きます Helloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

UchiCafe♪

6月7日 曇り

久々にまめ。らーで大集合 手(グー)顔(イヒヒ)

2013 06 7

バラエティーなどら焼きで美味しながら グッド(上向き矢印)
まめ。さん 家 に集まったのは
コハルちゃん さくらちゃん あんずちゃん

2013 06 07

りんちゃん ちゃん あやちゃん

まめくん さくらちゃん

2013 06 07

心音ちゃん なつめちゃん

まめ。さん家の7ワンと
総勢16ワンコ わーい(嬉しい顔)るんるん
2013 06 07

みんなママの顔見て
ホネ おやつ貰えるまで我慢中 犬(笑)

2013 06 07

ポメ〜ズの中にまめくんも exclamation
間違い探しして×るなら『耳』 手(パー)
やっぱり耳の大きさと形で分かりますね exclamation×2

2013 06 07

レオくん明日の
ポメラッチョサークル撮影頼むよ わーい(嬉しい顔)Good

2013 06 07

まめ。さんまたお邪魔するね Hello顔(イヒヒ)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする