2012年04月30日

旅行♪ 二日目

4月23日 晴れ

ひらめき 6時過ぎ起床
久々の朝日って感じで清々しい わーい(嬉しい顔)Good

2012 04 23

時差ボケもなくリムダン朝から元気 クマexclamation犬exclamation
レストラン 朝食これもまた何年振りだろう わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いい気分(温泉) 朝風呂入ってゆっくり10時半チェックアウト グッド(上向き矢印)
大将が カメラ 記念写真撮ってくれて
食事処に飾ってくれるそうです 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

水分から10分の由布院
由布院スイーツと言えば 手(パー)
無量塔 B-speakPロール わーい(嬉しい顔)Good

2012 04 23

道の駅に寄ったりして時間は レストラン ランチタイム
ジャム燻製の レストラン 風曜日
豚ロース・サーモン・ハム・鶏肉・チーズの燻製セット

2012 04 23

ミカン・かぼす・ブルーベリーのジャム
美味しかった exclamation×2
お腹空いてなかったけどペロリ完食 わーい(嬉しい顔)Good

ココは 犬(足) ドッグラン付き
リム以外はラン満喫 手(チョキ)犬(笑)

2012 04 23

この日の日中は 晴れ 25℃だったみたいで
走っては木陰で休憩の繰り返してました グッド(上向き矢印)

初めての ホテル 1泊2日旅行
リムダンもめっちゃ楽しめ わーい(嬉しい顔)るんるんクマるんるん犬るんるん 
車(セダン) 往復360km無事に 家 帰路に就きました

年に一回は ホテル お泊りできたらイイなぁ 四葉
米ママ今度こそ次はあの旅館に 顔(笑)Good

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

旅行♪ お宿編

4月22日 

 久住やまなみハイウェイ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
を通って45km先 九重の宿泊先
民宿 水分 に17時チェックイン わーい(嬉しい顔)Good
今回の 家 部屋は いい気分(温泉) 岩風呂付き離れで
玄関先まで車で乗り入れるんですよ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

2012 04 22

12畳の畳はラン化 犬(足)
栗之助くん凛太郎くんの
体格に途惑ってみたいで一緒に遊べず 顔(イヒヒ)
犬 ダン眺めてるだけ

ココの離れ周辺
便利ツール 携帯電話 iphoneは圏外 顔(なに〜)
ナビも無効 たらーっ(汗) 翌日のプラン立てられず あせあせ(飛び散る汗)

レストラン 夕食まで敷地内を散策 くつ
十日前は 桜 桜見頃だったぽい グッド(上向き矢印)

2012 04 22

いい気分(温泉) 人間用露天風呂と いい気分(温泉) ペットの露天風呂
犬(足) ドッグランは雨でぬかるんでてパス バッド(下向き矢印)

19時 家 隣の棟へ移動して


2012 04 22

刺身と小鉢二種と
ヤマメと山菜天の蕎麦 無花果ヨーグルト

2012 04 22

食い気のリムダンもさすがに眠そう
お腹一杯になったところで部屋に戻り
リムダン いい気分(温泉) 温泉に入れ
源泉かけ流し岩風呂にゆっくり入りました わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2012 04 22


何でだろう exclamation&question
ワンコって物の上で寝たがりますよね exclamation×2

さすがの私も25時には寝ちゃいました わーい(嬉しい顔)Good

次回 次項有 23日 編

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

旅行♪ 大分久住イベ編

4月22日 曇り / 晴れ

前日の 雨 が嘘のように
車に乗ったとたん 晴れ 晴天 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
東へ進むにつれて曇ったり小雨だったり久住山は濃霧 がく〜(落胆した顔)
150km 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 走り着いたのは グッド(上向き矢印)
標高850mの かわいい くじゅう花公園

2012 04 22

私が雨女じゃなくて良かった 顔(イヒヒ)Good
地面も乾き丁度良い22℃ exclamation 行楽日和 exclamation×2

レストラン 昼食はPascolonの焼きたてパン
イベント 犬吉猫吉 カメラ 撮影会済ませ

2012 04 22

園内 かわいい 散策 犬(足)
現地待ち合わせしたのは
        下 ちゃんくん         下 栗之助くん凛太郎くん

page2.jpg2012 04 22

今日明日よろしくね Helloわーい(嬉しい顔)

くじゅう花公園
これから かわいい 開花期です exclamation

2012 04 22

久住山ビオラバックに カメラわーい(嬉しい顔)

2012 04 22

女子はバギー移動 グッド(上向き矢印)

下 阿蘇山は霞んでぼんやりしか見えません バッド(下向き矢印)

2012 04 22

硫黄の匂い漂う 上 久住山越えて
次の目的地の九重車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
リムダン初の いい気分(温泉) 宿泊です 顔(イヒヒ)Good

次回 次項有 お宿 編

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

春の三瀬♪

4月17日 晴れ

リムがガッつき グッド(上向き矢印)
犬(笑) ベロメーター全開の満面の笑みな訳は 手(パー)わーい(嬉しい顔)

2012 04 17

17日前に寒さでテラス レストラン ランチできなかった
プロバンスの丘
一緒に レストラン ランチしてるから 手(チョキ)犬(笑)
今日のお薦めグリルの鮭をチョイス グッド(上向き矢印)

2012 04 17

クミンのスープもハーブリゾットも
野菜名が覚えるの難しい珍サラダ美味 わーい(嬉しい顔)Good
今回もハイビスカスドレッシングで

まめ。さん家の心音ちゃん
持病にも負けず元気です 四葉わーい(嬉しい顔)

2012 04 17

平地より3℃は低いとは言え陽が射してるとポカポカ るんるん
看板犬も地域猫も日向ぼっこしてました

17日前には蕾だった花も満開 かわいい

2012 04 17

青い花は何だろぅ ?

クマたらーっ(汗) リムには暑い季節
犬あせあせ(飛び散る汗) ダンには眩しい季節になったみたい ー(長音記号1)

2012 04 17

のんびり〜過ごしたあとは
喫茶店 珈琲好きなまめ。さんを
葉桜と芝桜と竹林を通って
珈道庵
へ案内したのであった 顔(イヒヒ)Good


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

2012' 投薬

4月11日 晴れ

ブン〜蚊都市はポカポカ陽気になりました あせあせ(飛び散る汗)
今春も 病院 来院です
診療時間まで 犬(足) 散歩したからか
ニコニコ クマ手(チョキ)犬手(チョキ)

2012 04 11

・・・ 犬どんっ(衝撃)
落ち着きなくなり抱っこの要求吠え 顔(汗)

いつの間にか体重増の4ヶ月前のから
リム 2.4 s 右  2.2 s
ダン 2.7 s 右  2.3 s
犬(足) 散歩の成果と言いたいとこですが
 エサ 玄米の効果がでてました わーい(嬉しい顔)Good
リムの体重見ながら触診 サーチ(調べる) 真ん丸さに今回も笑われた わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

皮下脂肪の薄くなったダン
はさみ 採血されご機嫌ななめ 犬バッド(下向き矢印)
先生にも言われてしまった「ダン君ママっ子」
・・・依存症 ? 分離不安症 ? 相談すればよかったかな 顔(笑)たらーっ(汗)

2012 04 11

カメラ の時は嘘のように待てるダン
たんなる習慣癖やね わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

注射 フィラリア検査 陰性 Clapわーい(嬉しい顔)

2012 04 11

今年も くすり おやつタイプ選んで
先生デザインの先着限定お散歩バッグGet わーい(嬉しい顔)Good

2012 04 11

野本先生に似てなくもないね 顔(ペロッ)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

2012' ハウステンボス

4月8日 晴れ

20周年で イベント 大チュリップ祭開催中の
HUIS TEN BOSCH
で散歩です 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)クマ手(チョキ)犬

2012 04 08

19℃ グッド(上向き矢印) 上着要らずのポカポカ わーい(嬉しい顔)るんるん

30万本のチュリップ見頃 Clapわーい(嬉しい顔)
この日までだった大チューリップ祭
15日まで延長になってました exclamation

2012 04 08

ドムトルーンやデリーフ号周辺散歩して

2012 04 08

キレイなチュリップをバックに カメラわーい(嬉しい顔)

2012 04 08

去年より小花が散りばめられて
キレイです わーい(嬉しい顔)Good

下 友達の カメラ イチデジのリムダン

2012 04 08

リムダンが立体的に見えますね 目exclamation×2

下 リムダンが笑顔で撮れてお気に入り わーい(嬉しい顔)

2012 04 08

天候に恵まれて良かった 手(チョキ)顔(笑)
なんで私が雨女じゃないってことよね 手(パー)顔(イヒヒ)

15日は 本 犬吉猫吉撮影会と
イベント ファッションショーや
初代HTBペットモデルオーデションとかあります exclamation×2

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

桜♪

4月4日 晴れ

久し振りにリードで散歩 犬(足)
晴れ 日が射してる所はポカポカです クマるんるん犬るんるん

2012 04 04

市内で早 く 桜 満開になる城内周辺は
前日の 台風 強風でかなり散ってました 顔(笑)

2012 04 04

もう今頃は葉桜かな exclamation&question

2012 04 04


下 私の カメラ デジカメ exclamation

2012 04 04

上 友達 カメラ イチデジ exclamation×2
今年の自分へのご褒美は プレゼント イチデジにしようかな 顔(イヒヒ)


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

三瀬高原と沿線沿い巡りな日

4月1日 晴れ

レオママが前から行きたがってた グッド(上向き矢印)
三瀬高原巡り 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
先ずは レストラン プロバンスの丘
外や車内はポカポカ グッド(上向き矢印)
が 手(パー) 陽が射さないテラスはまだまだ寒かった バッド(下向き矢印)
リムダン退散 犬(泣)むかっ(怒り)
レオママ通称ネコママ私の母は
この一帯の地域猫ちゃんに興味があったんですね たらーっ(汗)
置き去りや増えたり減ったりで
平均20匹くらいだそうで今日は2匹が日向ぼっこしてて
レオママと遊んでたけど私が行ったら逃げちゃった あせあせ(飛び散る汗)
TNR活動考えてんのか グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

2012 04 01

レストラン グリル料理を楽しんだ後は
次は 喫茶店 珈道庵
私が淹れる珈道庵の豆にレオママも嵌り exclamation
喫茶店 岩清水珈琲を頂きに わーい(嬉しい顔)るんるん

2012 04 01

もぅ三瀬も春です 桜

今日は和の個室に通され
今日の珈琲も珈琲ぜんざいも更に美〜味〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

2012 04 01


「三瀬の岩清水で淹れた珈琲は違うね」
っ-と言いながら帰り道沿いにある
プレハブ小屋のペットショップに寄ることに
生年月日の表示がないのに吃驚
ココの店主がレオママに会釈・・・
なんと20年前にポメのリリちゃんを買ったとこで
転々とするブリーダーだった
リリちゃん白ポメだったのも数時間だけ
パルボで毎日 病院 通い 一週間後あの世に もうやだ〜(悲しい顔)
今のように パソコン 情報もなく無知 パルボの意味も分からず
当時は街中にあったそのショップへ伝えに行っただけだったのに
あの対応は今でも忘れません ちっ(怒った顔)

今日はレオママと一緒まだまだ巡りは続き グッド(上向き矢印)
次はアニマルウイング

2012 04 01

動物管理センターへ持ち込まれる
仔犬や猫ちゃん絶えません 顔(笑)

次は
レオママ家で保護中の エサ フード買いに
久々ダンの出身店へ グッド(上向き矢印)
ダン黄色い声もしなけりゃ嬉シーもなし exclamation
二年振りかな忘れるの早くない exclamation&question
三年は恩を忘れないと言うよ 顔(チラッ)

2012 04 01

上 女の子って感じでカワイ〜イ〜 顔(メロメロ)
実は先日 美容院 トリミング行った時に聞いてた
リム似のパピーちゃん2姉妹を見に来たかったのは私 顔(イヒヒ)Good
リム似で小振りだったパピーちゃんは
既に飼い主さん家に迎えられてました
お母さんの写メ見せてもらったらちゃんに似てたよ わーい(嬉しい顔)

佐賀から三瀬沿線沿い巡りは終わり
レオママと別れて グッド(上向き矢印)

18時まだまだ明るい〜
で 手(パー) 来たのは 犬(足) アコルくん
誰も居ない ペン ラン記帳も少ない

2012 04 01

春休み〜みんな旅行へ行ってんのかな exclamation&question
 犬(足) 貸切ランでリム笑顔じゃねぃ 顔(チラッ)Good

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

髭…

3月26日

リムダンと同世代の
ラルちゃんの髭に白髭 がく〜(落胆した顔) の パソコン 記事を見て
早々サーチ(調べる)目

リムは元々白黒混じりの髭で
変わりなくまだまだ少女 わーい(嬉しい顔)Good

2012 03 26


ダンの髭が白髭デターーー がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
お子ちゃまダンにも老化の証・・・ exclamation&question
苦労かけてんのか・・・ exclamation&question
しかも右だけ がく〜(落胆した顔)

2012 03 26

家は歴代お髭は はさみ 切らない派 わーい(嬉しい顔)Good
みんなはどうしてんのかなぁ ?

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

トリミング

3月26日 晴れ

3ワンでドライブしながら着いたた先は グッド(上向き矢印)
リムが体で拒否る 美容院 美容室
IMG_1636.JPG

家田さんから預かったちゃんと一緒です
廃業したブリーダーから
アニマルウイングがレスキューして
(そのブログは 右 レスキュー)
36匹の中で私の家で一週間ホームステー
里親さん見付かるも出戻りしました
今は家田さん家で療養中のちゃんです
(療養の訳のブログ 右 ハッピーボイス)

IMG_1634.JPG

19時にお迎え予定でしたが
心配性の家田さんはちゃんを迎えに行ってました
癲癇の発作はおきなかったそうです


はさみ 仕上がりまでアウトレットでぶらぶらして
ふわ〜サラ〜で帰ってきました クマぴかぴか(新しい)犬ぴかぴか(新しい)

2012 03 25

珍しくお座りしてたのも一瞬
滑りながら伏せしたリム・・・モップに見える 顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

福岡天神に行ったと友からの プレゼント お土産
チョコリング
2012 03 25

ポメでリングしてみました 顔(イヒヒ)Good
18cmのデニッシュ気付けばぺろり わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする