2011年02月27日

一緒にショッピング

2月25日 晴れ

リムリムになる前のショップに
久しぶりに遊びに行って来ました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 
2011 02 25


やばっ可愛い 顔(メロメロ)
「惚れてまうやろー!」
なんと exclamation ショップ名がリム exclamation×2
なんか照れ笑い わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

2011 02 25


もこもこ過ぎて黒ポメちゃんの顔がわかんない グッド(上向き矢印)

2011 02 25


お次はDogWoodさんへ ホネ おやつ強請りに 犬(笑)

2011 02 25


名前を呼んで振り向いのはダンGood
目だけでも見てくれたのはレオGood
やっぱりリムは私よりも ホネ おやつなのね もうやだ〜(悲しい顔)

2011 02 25


しかもお座りしてないしさ 顔(チラッ)



ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

親戚さん!


ダンが家族になったときに
下 親戚探しに登録したころは親戚さん登録なかったけど

全犬種親戚探し


現在は16ヒットの中の
曾祖父さんが一緒の親戚さんから連絡ありました グッド(上向き矢印)
1歳の まめたです

まめた君


口元が似てる exclamation 背格好も見てるよ exclamation×2
ダン似でカッコよかね 顔(メロメロ)Good
でも性格は違うみたい大人しいんだって 手(パー)
きっと曾祖母さんが口喧しかったのね あせあせ(飛び散る汗)

隣県に住んでるまめたと会わせたいなぁ わーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

尿石症4日目

2月21日 晴れ

尿石症発覚から4日目
やっと診察時間内にダンの採尿が採れて
病院 来院することができました

2011 02 21


サーチ(調べる) エコー検査
前回より膀胱に尿が溜まってて見やすいらしいけど
より判るにはまだパンパンに溜まってなきゃいけないって
今回はヘソ天どころかお座りもしてくれません たらーっ(汗)
先生が抱っこして頭を上したり下げたりすると
白い物がコロコロ移動
これが血尿の原因で膀胱に潜む1_の結晶を確認 ちっ(怒った顔)

2011 02 21


でも4日目で数値は
くすり 抗生剤と エサ 病食でph9 右 ph6に下がってました Clap顔(笑)
上がってたのは体重
2050gが2150g100g増 顔(汗)

2011 02 21


慢性化しないように暫くは エサ phコントロール

2011 02 20


また採尿して来週 病院 再診です。

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

東京土産♪

2月20日  晴れ

浅草
土産 プレゼント
安立屋の ブティック ちゃんちゃんこ貰ったよ グッド(上向き矢印)

2011 02 20


寒がりダンにはちょうどよかったね アリガトわーい(嬉しい顔)るんるん

2011 02 20


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ダンが

2月18日 曇り

DogWood さんに遊びに行って来ました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつよのように外でトイレを済ませ入店です グッド(上向き矢印)
2ワン喜んで落ち着いた頃に
ダンが珍しくお漏らししてしまった あせあせ(飛び散る汗)
尿に血
誰がどう見ても血尿です がく〜(落胆した顔)

急いで掛かりつけの 病院
ダンが不安そうな顔してます
・・・私も不安 顔(笑)

2011 02 18


先ずエコー検査 サーチ(調べる)
キラキラしたのが映ってるような
出尽くした後の膀胱では分かり難いみたい

次は尿検査 サーチ(調べる)
カテーテルを尿道に あせあせ(飛び散る汗)
ヘソ天が得意なダンも診察台の上ではしないです
異変に気づいた様な気づかない様なしてるうちに
自然に出て管から注射器に
尿色じゃなく茶色に近い赤で私が見ても血尿です 顔(え〜ん)

次は顕微鏡 サーチ(調べる)
結晶が見えました
ストロバイトと言う種類だそうです 顔(笑)

次はインフォームドコンセント
一週間の くすり 治療と エサ 病院処方食で様子看ることにしました

2011 02 18


s/d缶 に混ぜての エサ 食事
好き嫌いのないダンで良かった 顔(笑)Good

2011 02 18


リムもエコー検査しました
問題なし 顔(笑)
2ワンはリムに玄米を エサ 混ぜている以外は同じ
生活習慣病 ? オメスオスの違い ?
生活習慣の違いはリムはちょこちょこトイレしてますが
家に居る時のダンは一日に3回かも
仕事から帰ったら大量の用を足します
だから血尿に気付かなかったのかも 顔(え〜ん)

一週間後に採尿して 病院 通院です
このでphが下がってますよに 顔(笑)


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ランへ

2月16日  晴れ

午後ぽかぽかの 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 移動を済ませて
家 家へ帰ると
テーブルに飲みかけ 喫茶店 がコタツ布団に零れてる 顔(なに〜)
犯人はダン顔(チラッ)Bad
まだ 晴れ だし 犬(足) アコルくん併設コインランドリーへ グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

ずーと逢えなかったゆっこちゃんに 携帯電話
今日はタイミングよく3ポメで遊べることに わーい(嬉しい顔)るんるん

レオ君 キタ━o(^▽^)o━!!!!!

2011 02 16


はぃ早速 犬犬(笑)ダッシュ(走り出すさま) 駆けっこ

2011 02 16


やっぱり相撲とってました あせあせ(飛び散る汗)

2011 02 16


レオ君の好き好き攻撃まだまだ続いてます 犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2011 02 16


リムケン君ママさんをガン見中 クマ

2011 02 16


布団も乾いたし 手(パー) 17時過ぎると寒くなったし 手(パー)
ダンも息切れしてることだし 手(パー) 帰りますか 手(パー)

2011 02 16


ゆっこちゃん
イベント バルーン会場で遇った以来だったよ Hello顔(笑)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ダンの日♪

2月11日  小雨

今日は レオ爺と一緒に 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2011 02 11


美容院 トリミング
はさみ バッサリ切ったレオは小さく見えるよ 顔(イヒヒ)
一年前の今日も一緒に来たね exclamation

2011 02 11


リムダンも綺麗になって
ダン  3のお祝い Clapわーい(嬉しい顔)

birthday

2011 02 11


今年はワッフルを使ってヨーグルトでデコって苺をトッピング
ケーキ プチ手作りしてみました るんるん
ワン用の既製品ワップルが好みだったみたい 顔(チラッ)

2011 02 11


レストラン メインは
ワンラーメンにチキンで エサ チキンラーメン

2011 02 11


上手くすすって食べてました 目

2011 02 11


まめまめ工房の NEW ワン服
今回は同じ色でオーダーしてみました グッド(上向き矢印)

2011 02 11


せっかくモデル立ちしてるけど
肩と背中のボタンが可愛いのに見えないよ 顔(笑)

ダンは ブティック Sサイズ
リムは ブティック XSとSの間で
首まわり大で着寸は短めでオーダーしてたけど
ダンが ブティック XSサイズで
リムのモップに見える体系は ブティック Sサイズでもよかったのが
この前まめさん家で発覚 がく〜(落胆した顔)exclamation

そんなダンの3歳の誕生日は
自己満足の一日でした わーい(嬉しい顔)るんるん

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

タートル、、、

2月6日  曇り

まめ。さん 家 に遊びに行ってきました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
春の NEW ワン服が所狭しでしたよ exclamation

ダンに ブティック チュニック着せてみました グッド(上向き矢印)

2011 02 06


リムも色違いで試着 グッド(上向き矢印)

IMG_4640.JPG


タートルと合わせ着したら超カワイイ るんるん
・・・ごらんのとおりポメの毛艶には首長族 あせあせ(飛び散る汗)
リムにはムリ たらーっ(汗)

2011 02 06


今日の店番のまめくんと カメラわーい(嬉しい顔)

IMG_4667.JPG


レイルダンと逢えて嬉しそう ハートたち(複数ハート)
ダンが強いふりしてゴメンね 顔(笑)

1297187374NatQuVdl.gif


ミルトちゃん相変わらず上品ね Good

2011 02 06


暖かくなったらどこか行こうね Helloわーい(嬉しい顔)



ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

2月=З

2月1日 晴れ

先週末の 雪 でブラウン色の 車(セダン) が灰色の水玉模様 あせあせ(飛び散る汗)
真っ白に見える雪も今は汚いのかも バッド(下向き矢印)
幼少期はカキ氷みたいに食べてた記憶が たらーっ(汗)

2011 02 01


洗車の後はアコルくんランへ 犬(足)

エサ 美味しい匂いが気になりながらも
私も気になるダン グッド(上向き矢印)

2011 02 01


お得意の頂戴ポーズ 猫(足)

2011 02 01


まだ強請ってるよ 猫(足)

2011 02 01


こうなるとリムは呼び戻しが利かないのよね 顔(チラッ)

2011 02 01

リム玄米を買いに行くよ 手(パー)



ニックネーム チイ at 06:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする