2010年12月30日

トライアル8日目

12月26日 雪

この日は TV 予報通りに雪になりました あせあせ(飛び散る汗)

リムダン 家 留守番させ
アニマルウィング佐賀シェルター

2010 12 26


トライアル中レスキューポメちゃん
一週間してやっと手渡しで ホネ おやつを食べるようになりました exclamation
8泊9日目ここで究極の選択です 顔(笑)
アニマルウィングで順調に里親さんが見付かってるし
佐賀シェルターの犬舎の空きができ
直接触れ会ってもらいたいと想い
ここで里親募集することを選びました 四葉

2010 12 26


佐賀シェルターでは6匹中2匹が新しい家族と生活してるそうです 四葉

ちょっと私には人見知りしたナミちゃん
ボランティアさんには甘えてました グッド(上向き矢印)

2010 12 26


カニヘンのロビンちゃん

2010 12 26


家庭の事情からのレスキューのレオンくん
母犬のストレスから両耳を噛んでしまったそうで
聴覚には問題ないそうです

2010 12 26


名前決めてもらってます
私も秘かにモコちゃんと呼んでました グッド(上向き矢印)

年明けに遊びに行きたいとおもってます
その時には新しい家族見付かってますように Helloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

テラスランチ♪

12月23日 晴れ

雲一つない 晴れ 冬晴れの リゾート 有明海
干潟遠の向こうに見えるのは養殖海苔網かな exclamation

2010 12 23


冬の太良町牡蠣焼のシーズン Good

2010 12 23


好きな活貝をチョイスして グッド(上向き矢印)

2010 12 23


三日月 月の引力が見える海側のテラスで
牡蠣の炭火焼を賞味 わーい(嬉しい顔)るんるん

2010 12 23


有明海のミルク美味でした わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2010 12 23


締めは蟹の釜飯蟹汁 手(パー)

2010 12 23


来春また行きたいな Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

3ワンのクリスマス♪

2010年

untitled.bmp

今年のメリクリは両手に花のダンです るんるん

2010 12 25


美味 犬手(チョキ) 美味 クマ手(チョキ)

2010 12 25


初めてのケーキかな exclamation&question

2010 12 25


リムさん鼻に付けてますよ 顔(チラッ)Bad

2010 12 25


untitled2.bmp ゆかサンタから私に プレゼント DL土産 アリガトわーい(嬉しい顔)

2010 12 25


先日プロカメラマンから カメラ 撮ってもらったの グッド(上向き矢印)

2010 12 11


クリスマス クリスマス前に CD 届いて間に合った Good

2010 12 11


正面写真がなかった 顔(え〜ん)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

トライアル3日目〜6日目

12月20日〜24日

レスキューポメちゃんに エサ 物資 プレゼント 頂きました
鈍・崟マっマぁ アリガト顔(笑)

2010 12 20


感情が薄いレスキューポメちゃん
唯一興味示すのは TV
音に鈍感なのにジーと見てます 目

2010 12 20


ケージ開けても出ません

2010 12 22


いつの間にか出て exclamation 私を見てます exclamation×2
ナニ思ってんだろう exclamation&question

2010 12 22


フレンドリーダンが 犬(怒) 嫌がってたのに
2方向で仲良く水分補給 わーい(嬉しい顔)
 
2010 12 22


レスキューポメちゃん落ち着いてきたんで グッド(上向き矢印)
DogWood 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
フリーズしてます たらーっ(汗)

2010 12 22


ちょっと動いた exclamation
リムがあたって吃驚しただけでした 顔(汗)

2010 12 22


レスキューポメちゃん 病院 健康チェックへ
サーチ(調べる) されるがままです

2010 12 22


サーチ(調べる) 体重 3キロで太りもしてないらしい

サーチ(調べる) 体温 平熱

サーチ(調べる) 触診  股関節レベル2ちょっと悪いみたい
ケージの中で座るっぱなしだったからね

サーチ(調べる) 検便 異常ナシ

サーチ(調べる) 耳 異常ナシ
耳後に引っ掻き傷が

サーチ(調べる) 歯 1/3は抜け落ちてました

サーチ(調べる) 目 異常ナシ

サーチ(調べる) 聴診器 心臓異常ナシ

上 から推定年齢 7

聴診器で聞く限り先天性の引き付け異常はないみたい
環境の変化のストレスからかな あせあせ(飛び散る汗)


ようやくポメちゃんの存在に馴れたリムダンです グッド(上向き矢印)

2010 12 24


ケージの中で激しく動いたらトイレのです
排泄したって感覚はないみたいような・・・顔(チラッ)

2010 12 24


下がりっぱなしの尻尾が上がってきました わーい(嬉しい顔)Good

2010 12 24

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

2010年 撮影納め

12月19日 晴れ

今年最後の 本 犬吉猫吉撮影会です グッド(上向き矢印)
前日レスキューしたポメちゃんも
社会化させるため連れて行くことに Good

2010 12 19


今までで一番近い会場 exclamation
弥生時代の遺跡がある吉野ヶ里公園 exclamation×2

2010 12 19


崟三郎くん ラムくんと直ぐ逢えました Helloわーい(嬉しい顔)

2010 12 19


今回で20回記念枠 3ワン一緒に カメラ

2010 12 19


鈍・崟パパから抱っこされニコニコ 犬(笑)

2010 12 19


獅子丸くん

2010 12 19


6ポメでサークル撮影 カメラ
カメラマンさんの カメラ 上手く撮れてるかな exclamation&question

2010 12 19


はじめまして1歳のポメ君 るんるん

2010 12 19


1歳のポメちゃん るんるん

2010 12 19


往復30分は くつ 歩いたかな あせあせ(飛び散る汗)
数年ケージ生活で 犬(足) 歩けないポメちゃん抱っこし
やっぱり帰り道では 犬(泣) リムも 顔(汗) もギブパアップ たらーっ(汗)
高床式建物の前で休憩

2010 12 19


話に聞いてたリム似のポメちゃんに
初めて遇えました Helloわーい(嬉しい顔)
また会えればイイなぁ グッド(上向き矢印)

2010 12 19


午後からは
予約してた 美容院 トリミングに
今回は3ワンだし時間も掛かるってことで
夜まで 無料 自由だー 顔(イヒヒ)

2010 12 19


この後レスキューポメちゃん
ひきつけ?痙攣?癲癇?起こしてしまい
安静をとり身嗜みだけに
いきなりの世界で驚き疲れさせてしまったみたい 顔(汗)
一過性ならいいけど 顔(笑)

レスキューポメちゃん名前付けなきゃね グッド(上向き矢印)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

レスキュー・・・

12月18日 晴れ

今日は武雄のアニマルウィングのお手伝いへ

県内のブリーダーからレスキューした36匹の小型犬
老夫婦の下で廃業しても飼われてた繁殖犬のわりには
TV で取り上げられる様な悲惨な状態ではなくて安心しました 顔(笑)

2010 12 18


ガリガリ痩せてなく見た目は健康そう グッド(上向き矢印)
メタボ気味だね バッド(下向き矢印)

2010 12 18


ポメちゃんも exclamation
抜毛でケージが がく〜(落胆した顔)

2010 12 18


毛玉とお尻が汚かったポメちゃんから いい気分(温泉) シャンプー

2010 12 18


キレイなコートだけど大毛玉は はさみ

2010 12 18


痩せてはないけけど小さいカニヘンかな exclamation&question
喫茶店 Arrows で里親募集です 手(パー)

2010 12 18


スムースこの子も Arrows で里親募集です

2010 12 18


ヨーキー グッド(上向き矢印) ポメと毛質違いますね あせあせ(飛び散る汗)

2010 12 18


この子はシャアンプー苦手でした たらーっ(汗)

2010 12 18


この子は耳の中が真っ黒でした 顔(笑)
毛玉の中に折れた爪が どんっ(衝撃)

2010 12 18


元気なポメちゃんまだ若そう exclamation

2010 12 18


唯一の男の子 exclamation

2010 12 18


上下 兄妹かな似てる

2010 12 18


ヨーキーって結んだら可愛さ倍増 るんるん

2010 12 18


ダックスが いい気分(温泉) 風呂好きって初めて知りました

2010 12 18


私がシャンプーする最後12ワン目は
ブラックタンのポメちゃん
ダンより甘えん坊さんでした グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

2010 12 18


綺麗になったケージで里親さん募集です 四葉

1292762844BFWUvmq6.gif


みんな大人しかった Clap
・・・みんな歯は汚いね あせあせ(飛び散る汗)
爪も伸びきって巻いてました たらーっ(汗)
座りダコができてるワンコ1匹
ケージ生活で足腰しっかりして 犬(足) 歩けるかな exclamation&question

このまま武雄シェルター27

2010 12 18


佐賀シェルター匹  Arrows

2010 12 18


鼻風船の寝起き顔

2010 12 18


満員の佐賀シェルターってことで
この子は私家でホームステイすることに グッド(上向き矢印)
仮名前を考えなきゃ わーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

今週と協力を

12月14日〜17日

14日 晴れ

今週の天気予報は週中 雪 マーク
犬(足) ラン日和の今日を逃したら日曜日までダラダラ ー(長音記号1)
 ちょっとだけアコルくんで開放 わーい(嬉しい顔)Good

2010 12 14


リムも走るよ クマダッシュ(走り出すさま)

2010 12 14


誰も来ないね たらーっ(汗)

2010 12 14


まんねり夫婦だけど楽しかった 犬手(チョキ)

2010 12 14



17日  曇り

市内も 雪 初雪が降ったみたいでした あせあせ(飛び散る汗)
気付けばよく寝てる冬眠中 exclamation&question

2010 12 17


…………………………………………………

明日は病気で廃業するブリーダーのレスキーに行ってきます
小型犬40頭弱ポメも居るみたいです 顔(笑)
 協力お願いします 次項有 アニマルウィング

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

Happy birthday ♪

わーい(嬉しい顔)12月15日

ひらめき 今日はめでたいexclamation×2

2010 12 15


リム歳の誕生日 Clapわーい(嬉しい顔)

untitled.bmp

2010 12 15


ダンと ホネ 少しずつたべようね グッド(上向き矢印)

2010 12 15


犬(怒)どんっ(衝撃)犬(怒) ケンカになるかとおもったよ 顔(汗)







いつまでも元気で仲良くしてね Helloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ランチとイベ

12月11日 曇り

9月のポメオフ以来の レストラン バジル車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

久し振りだ クマ犬 2ワンして笑顔が出ました グッド(上向き矢印)

2010 12 11


 イベント まめまめ工房アンテナSHOPな日です exclamation
可愛い ブティック タートル系が並んでます
残念ながらポメの毛艶には似合わないのよね たらーっ(汗)

2010 12 11


 レストラン バジルハヤシで腹ごしらえしてると

2010 12 11


 イベント 同時開催のクリスマスラブリースタイルコンテスト
の カメラ 撮影枠の空きが出て急遽参加することに グッド(上向き矢印)
untitled2.bmp コスプレしてないよ バッド(下向き矢印)

2010 12 11


リムは衣装借りて
ダンダン子にはなれず裸族
せめて帽子でラブリーに グッド(上向き矢印)

 カメラ プロカメラマンが撮った CD データーでは
上手く撮れてました わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今年のクリスマスはプロの撮ったので パソコン UPしようっと Good

2010 12 11


リムを抱っこした まめ。さん
 家 留守番してる7ワンのこと思い出し
ホームシックになってました 顔(笑)

2010 12 11


まめ。さん
 NEW 2011年 ブティック バージョン楽しみにしてるよん 顔(イヒヒ)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

365カレンダー ポメラニアン編

12月3日

2011年ポメラニアン365カレンダー届いたよ グッド(上向き矢印)
4/365 ポメラニアン表紙の
さくらちゃん笑顔で載ってます わーい(嬉しい顔)Good

2010 12 03


リムも第一次審査通過してたんです 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

2010 12 03


2011年度版はリム12月15日
ダン2月11日
の誕生日枠をGet グッド(上向き矢印)

2010 12 03


近日UP 次項有 2011年 社名入れ贈答用カレンダー編
専属トリマーさんがリムダンポメラニアンを代表した
カレンダーを発注しててくれてました わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ニックネーム チイ at 16:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする