2010年07月29日

ランチ?!

7月25日 晴れ

今日は初めて独りで行く街へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

信号 有料道路53km 到着時間1時間10分
信号 一般道路49km 到着時間1時間20分
ひらめき 即決で有料道路コース選択で
県内の北西まで行って来ました グッド(上向き矢印)

私の〇〇な性格バレたかなぁ 顔(イヒヒ)

2010 07 25


黄色い 家 には 四葉 芝生の庭があります exclamation×2

2010 07 25


家 の中は ペット 決定わーい(嬉しい顔)

2010 07 25


看板犬のりく君とかのんちゃんはじめまして
今日はヨロシクね Helloわーい(嬉しい顔)

2010 07 25


そうココはドッグカフェなの わーい(嬉しい顔)exclamation×2
鈍・崟マっマぁ♪
さんと
 9月1日 NEW open 予定の Dog Cafe Shou Shou
レストラン ランチの試食会に出席しました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ママリンさんの手作りプレートに大満足しました わーい(嬉しい顔)Good

2010 07 25


喫茶店 デザートのトマトとバジルのロールケーキ
あっさりしてて美味美味です わーい(嬉しい顔)Good

2010 07 25


あれリムも真剣な顔して試食してますね サーチ(調べる)
デザートは別腹よね グッド(上向き矢印)

IMG_1886.JPG


羨ましそうに見つめてる崟三郎くんとダン
女の特権ですよ 手(パー)顔(イヒヒ)

2010 07 25


はぁ〜いワンコたちの時間だよん グッド(上向き矢印)

2010 07 25


優鈍くんが食べるまで待って 手(パー)
お座りして待ててないのはウチの子 顔(汗)

2010 07 25


テラス席もありますよ exclamation

2010 07 25


久し振りの 四葉 芝生にダンもニコニコ 犬るんるん

2010 07 25


は〜ぃダン目を開けてよ カメラわーい(嬉しい顔)

2010 07 25


やっぱりヘラヘラ顔 カメラ顔(チラッ)

IMG_1946.JPG


鈍・崟マっマぁ♪ さんて プレゼント 土産のプリン食べて グッド(上向き矢印)

2010 07 25


最後に6ワン集合写真 カメラわーい(嬉しい顔)

2010 07 25


ママリンさんご馳走様でした Helloわーい(嬉しい顔)
また鈍・崟マっマぁ♪さん合流できればイイなぁ わーい(嬉しい顔)Good

オープンして落ち着いた頃には
スタッフさんの白ポメちゃんに会えればいいな 顔(笑)

レストラン Dog Cafe Shou Shou
詳しくは 次項有 『 ドッグカフェ開業にむけて奮闘中日記 』サーチ(調べる)


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

暑さ対策

7月22日  晴れ

20時間クーラー on 引き篭もりの暑さです 顔(笑)
最終手段の ひえひえボード 出してみました グッド(上向き矢印)
もぅ 手(パー) イ草クッションよりアルミが良いみたい クマるんるん

2010 07 22


ダンはジェルタイプでニコニコ 犬るんるん

2010 07 22


気持ちイイのか爆睡 犬眠い(睡眠)

2010 07 22


散歩に行かなくてすみました 顔(ペロッ)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


もう 小鳥 毛も濃くなって成長してきてます exclamation
そろそろ飛び立ちそうな感じです
後で見たときは器用に前後ろ交互に寝てました exclamation×2

2010 07 22


休み明けの26日 小鳥  居ませんexclamation
前の食堂の小母さんの話では
1羽は力不足で落ちてしまい小母さんが巣に戻し
上では親が旋回しながらチュンチュン声援を送り
再び飛んで行ったそうです
今年は4羽 小鳥 無事に巣立ちましたよ Clapわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

一週間前の月曜日は!

7月19日

大好き〜な友達が 家 来る前に 手(パー)わーい(嬉しい顔)
リムダンをキレイに いい気分(温泉) 家シャン グッド(上向き矢印)

2010 07 20


ダンはドライヤーまでは大人しく黙ってるはけど Good
ブラッシングしだすと嫌がる 犬(怒)どんっ(衝撃)
 トラウマになるようなことしてないけどな 顔(チラッ)Bad

2010 07 20


いらっしゃ〜ぃ ゆかちゃん
今回も 飛行機 空土産を プレゼント 持って来てくれたよ わーい(嬉しい顔)るんるん

2010 0719


前日 TV で紹介されて気になった 半熟カステラ
・・・半熟カステラ exclamation&question
中身の半熟部分はカスタードクリームみたいな exclamation
プリンみたいな exclamation 鶏卵素麺ぽい卵の味わいで超美味 exclamation×2exclamation×2
次回も 下 コレで決まりよ
ゆかちゃん 顔(イヒヒ)Good

2010 07 20


暑かった昼は一人で レストラン 素麺で
ディナーはゆかちゃんと贅沢に
チャイニーズレストラン JOTAKI  の レストラン 中華

2010 07 20


美味美味コース8品 グッド(上向き矢印)
別注フカヒレのスープどれも美味しく至福な夜 四葉わーい(嬉しい顔)
あっ ー(長音記号1) 流行の食べるラー油を買うの忘れたよ あせあせ(飛び散る汗)

そう言えばフカヒレ美効果あった ゆかちゃん ?

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

TNR活動

7月18日

まめ。さんから プレゼント 頂いた エサ フードを
家田さんと一緒に地域猫ワンコの手伝いをしてる
レオママ 家 に持って行きました わーい(嬉しい顔)

2010 07 18


向こうに座ってるの のび太

2010 07 18


カメラ ズームしてみるとデブ猫の特有の座り方です exclamation
こう見えても一年前は腎臓が悪く余命宣告されてたとは思えませんね exclamation×2

2010 07 18


 ダン眠たいけど 犬 揺れるハート 猫 モテモテです 顔(イヒヒ)Good

2010 07 18


やっと地域猫の活動が認められ
TNR不妊手術助成金が受けられるようになりました

TNRとは

img217.png

de915b101ab2e1233da18882eb40a49a.gif


アナログなレオママと家田さん
私は パソコン 担当です。

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

梅雨明けしたら♪

7月18日 晴れ
 
絶対に行こうと思ってたの まめ。家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

二ヶ月ちょい振りに会う心音ちゃん
一回目の肝臓手術も無事終え超元気になってたよ Clapわーい(嬉しい顔)
しかし今度はまめ。さんが元気がない 顔(笑)
チクチク頑張ってね 顔(イヒヒ)

ひらめき ナンだか茶系グループの
ダン  ミルトちゃんは
行儀が悪いような バッド(下向き矢印)
ホワイト系 あやちゃんとくん心音ちゃんは控えめ グッド(上向き矢印)
写ってないクリーム系のリムは私の膝の上 わーい(嬉しい顔)

2010 07 18


くん レイルくん男同士で怪しいねミルトちゃん 顔(イヒヒ)

2010 07 18


珍しくリムが立ちポーズです exclamation×2

2010 07 18


やっぱり座わりこんだ重いのかな  顔(チラッ)

2010 07 18


常に腹這いのリムブティック は胸が汚れと毛玉が あせあせ(飛び散る汗)
ヘソ天が好きなダンは背中が汚れるのよね たらーっ(汗)

新作 ブティック バルーンタイプを試着したけど
リムの寸胴を隠せると思ったらより真ん丸体型がバレバレでした 顔(汗)
おからと玄米で2`にダイエット成功してたのにね 犬(泣)
因みに首周りはリムが大きくダンよりカラーも長めです・・・


後編につづく

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

第三週のダイジェスト

7月8日〜17日

ビル 職場の玄関先に
梅雨入り前から巣の下にワラが落ちるようになって
やっと十数年ある巣の修復が完成したみたい
今年も 小鳥 ツバメが居付いてるのを確認しました exclamation×2
ここ3年は子作り失敗してたみたいで今年はどうかな ?

2010 07 08


15日  晴れ

やっと 小雨 梅雨明けしました グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
犬(足) 散歩って思ったけど暑い あせあせ(飛び散る汗) ドライブに変更
ず〜っと気になってた2回目のオイル交換に出掛けました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
知らない男の人が気になってガン見してました クマ犬

2010 07 15


17日  晴れ

2日前から鳴き声が exclamation
ドアの音がすると 小鳥 顔を出し口を開けてます exclamation×2

3年前みたいな落下事件が起きなきゃいいけど 顔(汗)

2010 07 17


仕事帰りに 喫茶店 Arrows に寄ったら exclamation
さくらベビー第一子のママさんが来てました
命名 小春ちゃん exclamation×2

2010 07 17


だんだん山田パパに似てきて可愛いよ わーい(嬉しい顔)

2010 07 17


もう直ぐ2ヶ月の小春ちゃん
月末には親離れの予定だそうです グッド(上向き矢印)

第二子はこの日にお迎えで新しい家です
夜鳴きしてるかな exclamation&question

ニックネーム チイ at 00:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

11日の日曜日は

7月11日  曇り / 雨

ゆかちゃんプレゼント 手土産持って 家 遊びにきました わーい(嬉しい顔)るんるん
最近 パソコン ブログでよく見てた 堂島ロール
ぅん exclamationうん exclamation×2  評判通り美味しかったよ わーい(嬉しい顔)Good
九州でも買えるようにならないかな グッド(上向き矢印)

2010 07 11


ゆかちゃんが来たらリムは横寝で撫で撫で要求 クマるんるん

2010 07 11


ダンはヘソ天ゴロ〜ン 犬るんるん

2010 07 11

また明日帰って来るゆかちゃん遊びに来るかな 顔(イヒヒ)exclamation&question



ニックネーム チイ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

〜ランチ後

10日 雨

アコルくん カメラ 撮影会参加で貰った 四葉 水耕栽培
新鮮な物は新鮮な内にでレオ家で試食 レストランわーい(嬉しい顔)
・・・賞味期限三週間だって がく〜(落胆した顔)exclamation×2

2010 07 10


レオ家のの三兄妹のくん名前負けしてないデブっぷり ダッシュ(走り出すさま)
小っこいのはトライア中の新入りチッチ
猫(笑) Arrows猫カフェ
で可愛がられるとイイなぁ グッド(上向き矢印)

2010 07 10


Arrows と言えば山田くん
色々ありましたがグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
7月7日七夕の日から
Arrowsお客さんで
責任あるパパさんの家で暮らしてるそうです。

残り1本の歯キレイにしてもらってるかな 顔(笑)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

撮影会〜ランチ

7月10日  曇り → 雨

カメラ 撮影会後は
避暑地の三瀬でで レストラン テラスランチ
ミツセファームのレストラン「プロバンスの丘」
前に来た時ダンが猿期が終わった頃だったね 顔(イヒヒ)
この 時も同じ ブティック ワン服でした exclamation×2

2010 07 10


2ワンの エサ 昼食は豚耳 グッド(上向き矢印)

2010 07 10


レストラン 三瀬鶏のハーブグリル
今日はワインソースモモムネレバーハツ
バんじママレストラン 三瀬産ニジマスのハーブグリル
季節のドレッシングはハイビスカスです・・・芳香剤ぽい

2010 07 10


来る度に違う料理と思うけどいつも看板メニューをチョイス
次は絶対に レストラン ピザを食べよっと グッド(上向き矢印)

三瀬は暑くもなく寒くもなく丁度イイ季節 るんるん
・・・が 手(パー) やっぱり梅雨時期です 雨 雨が振ってきました あせあせ(飛び散る汗)
中庭に座ってなくて良かった 顔(笑)

2010 07 10


バロン あんじ また逢おうね Helloわーい(嬉しい顔)

2010 07 10


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

撮影会 前編〜

7月10日  曇り

アコルくんで先着100組の カメラ 撮影会へ参加しました exclamation
もぅ 台風 ドライミストが登場してます exclamation×2

2010 07 10


今回も余裕もって来なかったから息切れしてますね 顔(汗)
ダンはモデル立ちさせてみました グッド(上向き矢印)
カメラマンさんの腕前は ? 上手く撮れてればいいけど バッド(下向き矢印)
本 9月号が楽しみです わーい(嬉しい顔)Good
 
2010 07 10


いつもの様に最初は植木周辺をクンクン クマ犬

2010 07 10


やっぱり暑いのかなドライミストの前で動かない たらーっ(汗)

2010 07 10


バロン君 あんじ君も参加です 顔(メロメロ)

2010 07 10


撮影の後は佐賀の避暑地
レストラン テラスランチへ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする