2010年03月31日

里親探し中の山田君…

27日 晴れ

喫茶店 Arrows で里親さん探しながら出勤してた山田
さくら店長が女性中(ヒート)なんで
また22日から 家 ウチで休暇してましたよ わーい(嬉しい顔)るんるん

2010 03 27

6日間の休みで今日の夜から出勤です Hello顔(泣)

その前にアコルくん 犬(足) ランで遊びました グッド(上向き矢印)
クレアちゃんとばったり
山田君ちゃんと挨拶できてます Good
もぅパピーじゃないクレアちゃんと
まだパピーが抜けてないダンと仲良かったです(?)

1270063496.gif


やっぱり最後に集合写真 カメラわーい(嬉しい顔)
数十枚の中の 下 ベストショットです 顔(汗)Good

2010 03 27

クレアちゃんのちゃんリムダンとまた遊んでね Helloわーい(嬉しい顔)


夕方から山田君 Arrows に出勤しました・・・

2010 03 27

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 
この後さくら店長山田君の間で
大事件 がく〜(落胆した顔)
斯く斯く然然で山田君ウチに連れて帰りました 顔(汗)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

2ワンで♪

21日 晴れ

まめまめ工房
ゆっこちゃん先生のデコハット開催日 exclamation×2
NAGISAさん家ワンコ代表で ヤギ しじみ君が来てたよん るんるん
ポメオフから二回目なのに3ワンそっぽ向いてます 顔(チラッ)

2010 03 21


しじみ
くん育ての親NAGISAママに久々の挨拶 クマ犬
 
2010 03 21
 

生後半年のしじみくんママパパにそっくり
くぅーーー可愛かよ 顔(メロメロ)

2010 03 21


NAGISAママ作のデコハット
盛り グッド(上向き矢印) 盛り グッド(上向き矢印)です Clap

2010 03 21



レオくん あやちゃん しじみくん まめくん
4ポメ 2チワカメラわーい(嬉しい顔)
 
2010 03 21


けしてレオくんカメラ目線してないわけじゃなく 手(パー)
レオくんはまめくんが大好きなんですよ 犬(笑)揺れるハート
飼い主のゆっこちゃんもまめくんを好き好き
飼い主に似るってホントみたいね 手(パー)顔(イヒヒ)
 
2010 03 21


ミルトママさん作の天然石の販売もあってて
ワンコのネックレス可愛いのあるよ グッド(上向き矢印)モコモコのポメには バッド(下向き矢印)
人用で金運 右斜め上 ストラップ買っちゃいました 顔(イヒヒ)Good

2010 03 21

あっ ー(長音記号1) 恋愛運のオーダーすれば良かった 顔(え〜ん)

ニックネーム チイ at 15:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

トライアル10日目・・・

17日

まめ。
さん家で山田君山田さんと言われてたね 顔(笑)

家で十日間トライアル預かりしてた
山田さん
17日から 喫茶店 Arrows に出勤することになりました 顔(え〜ん)
このまま3ワン生活したいと後ろ髪引かれてます・・・
推定8歳まったり
山田さん
多頭飼いじゃなないお家が良いのかも・・・
山田さんArrows で新しい飼い主さん募集中です。

2010 03 17


このままさくら店長
補佐の下で
永久就職になんないかなぁ 顔(ペロッ)
あっexclamation 今回は肩書き付いてないよ補佐 Bad


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

トライアル一週間目は!!

14日 晴れ

黒ハート ホワイトデーは文雅の レストラン 贅沢カレー グッド(上向き矢印)
美味美味ゆか〇ちゃんゴチになりました わーい(嬉しい顔)るんるん

2010 03 14

来年のホワイトデーは私がゴチるね Hello顔(ペロッ)



今日は山田君も一緒に わーい(嬉しい顔)Good
セール中のまめまめ工房車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

.jpg2010 03 14


ココでも人見知りワン見知りしない山田君ですClapわーい(嬉しい顔)

2010 03 14


ミルトパパ作の餅とハムとチーズの
 レストラン モッフル初めて食べました グッド(上向き矢印)
軽い感じで美味かったよ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2010 03 14


山田君スリング初体験かな exclamation&question

2010 03 14


山田君が片足上げてシーしました あせあせ(飛び散る汗)
女の子ぽい性格だけど片金だけど男でした グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
家では片足上げませんよ Good

2010 03 14


正札付けたまま カメラわーい(嬉しい顔)

2010 03 14


今回も 時計 タイムオーバー あせあせ(飛び散る汗)
でも 手(パー) 記念写真は忘れません カメラ顔(イヒヒ)

2010 03 14


まめ。さんから山田君に Tシャツ ボーダーT プレゼント 貰いました アリガトわーい(嬉しい顔)
出しゃばりダンで写ってませんね 顔(汗)

2010 03 14


念願の Tシャツ 車柄Ge tGood
ブティック 水玉はリムプレゼント まめ。さん アリガトわーい(嬉しい顔)

2010 03 14


ミルト家作の ホネ ワンクッキー
すれ違いだった豆パパさんからホワイトデー貰っちゃった プレゼント顔(メロメロ)

2010 03 14


さ〜ん ありがとうございました 四葉わーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

トライヤル中に撮影会!!

13日 曇り

TOTOのショールームで 本 犬吉猫吉コラボ カメラ 撮影会 グッド(上向き矢印)
今回は3ワンexclamation 山田君も参加です exclamation×2
カメラ目線を練習した成果はでてるかなぁ 目exclamation&question
本 発売が楽しみだ わーい(嬉しい顔)

2010 03 13


初めましてのセイラちゃん Helloわーい(嬉しい顔)
ダイヤちゃん姉ちゃん役できるかな 顔(ペロッ)

2010 03 13


NEW システムキッチン使って レストラン 人用と
 味付けナシの エサ ワンコ用の試食会

2010 03 13


展示会場は抱っこで 決定
ワンコ用フローリングの実演があってました グッド(上向き矢印)

2010 03 13


ダンが猿期だった頃の Tシャツ を山田君に着せてます Good

2010 03 13


遅めの レストラン ランチは近くのバジルさんで わーい(嬉しい顔)

2010 03 13


ダイヤちゃんセイラちゃん山田ダンリムの集合写真 カメラわーい(嬉しい顔)

2010 03 13


バんじママとも合流 Helloわーい(嬉しい顔)
山田君と上手く遊べてます 犬(笑)ハートたち(複数ハート)クマ

2010 03 13


ダイヤママとお別れして Hello顔(笑)

またまたバんじママ佐賀まで来てくれました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
喫茶店 Arrows の先客さんたちに可愛がられてます 揺れるハート

2010 03 13


さくら店長も真ん丸お腹を猛アピール 顔(イヒヒ)

2010 03 13


また 犬(怒) 店長から 失恋 嫌われたリム
優しい姉さまに抱っこされ非難してます 犬(泣)

2010 03 13

 
こんな日は 時計 何時間あっても足らない 顔(え〜ん)
そうだ ひらめき 今度はダイヤままとバんじママに
福岡の 喫茶店 ドッグカフェに案内してもらおうっと Hello顔(ペロッ)


バんじママからホワイトデーホネ おやつ貰ったよ プレゼントわーい(嬉しい顔)
TOTO展示会の参加品も グッド(上向き矢印)

2010 03 13

ニックネーム チイ at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

トライヤル中!!

9日〜13日

9日

山田君を 喫茶店 Arrows に連れてったものの
結局は私ん家にUターンの3ワン生活です わーい(嬉しい顔)
てか 手(パー) 今にでもお客さんが連れて帰りそうだったから がく〜(落胆した顔)
山田君に情が出た ? ぅん妬きもち exclamation&question


10日
山田君 可愛いかね 顔(メロメロ)
ヘソ天して撫で撫でせがみますよ グッド(上向き矢印)

2010 03 13


ちょっと前まではオラオラ自己中の 犬 ダン
修行の成果か exclamation&question まったりしてます exclamation×2
山田君を大先輩と思ってんのかな ?

2010 03 13



13日

山田君の栄養補助食ヤギミルキーを買いにDogWoodさんへ

ホネ おやつの試食タイムです Good
男衆はお座りしてませんね Bad
 
2010 03 13


山田君お座りと伏せはできるけどお手が出来ない あせあせ(飛び散る汗)

2010 03 13


この頃の雨と寒さで怠けてたブラッシング
専属トリマーさんにお任せしました 顔(ペロッ)

2010 03 13


山田君は爪は伸びてたけど縺れと毛玉はなかったのよね exclamation×2

2010 03 13


カメラ目線の練習してみました カメラわーい(嬉しい顔)

2010 03 12


そう明日は グッド(上向き矢印)
山田君 初デビューの カメラ 撮影会なの わーい(嬉しい顔)るんるん

14日編お楽しみに Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

3泊4日のトライアル?!

7日〜10日

7日 (日)

2月22日 福岡県大川市で保護された クマ ポメ君が
あって我家にやってキタ――― 顔(メロメロ)

2010 03 07

家が代々 クマ ポメラーと言うことで相談されました
パソコン ブロガーさんにも サーチ(調べる) 飼い主捜しを協力してもらえましたが
保護から二週間経過 新しい里親さん募集に切り替え
喫茶店 Arrows が引き受け里親探ししながら働く予定になりました わーい(嬉しい顔)

出勤前にキレイにしないと超臭い クマ ポメ
私ん家で いい気分(温泉) ポチタマのあわシャンでキレイにしました ぴかぴか(新しい)

2010 03 07

補佐お得意の改名で Arrows 5代目チーフの山田君に決定 exclamation×2
ヤマダ電器の方が発見者だったから グッド(上向き矢印)
コンビニ セブンイレブンで保護したから君かと思ってたのになぁ 顔(チラッ)

2010 03 07

翌日は Aroows 店休日だし グッド(上向き矢印)
あの クマ リムが好意的だし グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
山田家 お泊りさせてみるこにしました グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2010 03 07



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

8日 (月)

3ワンで散歩に出掛けてみることにしました 犬(足)犬(足)犬(足)
山田君が歩けない あせあせ(飛び散る汗) 3本のリードも絡まる たらーっ(汗)
ってことで車に乗っけてドライブに変更 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
・・・やっぱり気になりますね山田君の健康状態
病院 野本先生に サーチ(調べる) 診てもらいに行ってきました Good

2010 03 08


先ずは サーチ(調べる) 触診
ガリガリの1600cだけど栄養失調ではないみたい グッド(上向き矢印)

次は サーチ(調べる) 検便
便秘気味みたい環境が変わったからね あせあせ(飛び散る汗)
虫はいませんでした グッド(上向き矢印)

口&歯 サーチ(調べる)
口の変形が虐待からかと心配してたけど
歯槽膿漏から抜け落ちたて残り1本です あせあせ(飛び散る汗)
エサ は小粒なら 決定
口を触ると嫌がります バッド(下向き矢印) 口臭はしません グッド(上向き矢印)

サーチ(調べる)
薬を垂らして 耳 揉み揉みしたら米粒大の耳垢が あせあせ(飛び散る汗)
でも虫はいなかった グッド(上向き矢印)

 目 サーチ(調べる)
白内障ってより老化性で白っぽいかなぁ たらーっ(汗)

爪 サーチ(調べる)
思ったより伸びてなかった グッド(上向き矢印)
でも爪の血管が伸びてるらしく はさみ まり切れないみたい たらーっ(汗)

血液検査 サーチ(調べる)
注射 そこまでの必要性はないらしいです グッド(上向き矢印)

フィラリア サーチ(調べる)
くすり 時期になる時には 注射 検査が必要のことでした グッド(上向き矢印)

睾丸サーチ(調べる)
片金がお腹に入ったままの停留睾丸でした がく〜(落胆した顔)

2010 03 08


見た目6歳ってとこでしたが診た後は8歳かなって・・・
ブリーダーが飼ってたのかな・・・

3日間山田君と一緒に居て分かったことは グッド(上向き矢印)
全く人間不信なく可愛がられていたような感じもします
いつも尻尾振り振りで常に 目 アイコンタクト
甘えん坊で膝に乗りたがるか添寝状態です
犬(怒) 要求吠えはしないけど 犬(泣) 後追い吠えは多少します
トイレ躾はお漏らし2回しました あせあせ(飛び散る汗)
フローリングを歩くのが苦手です
水は給水器から飲めない
お手はしないけどお座りと伏せは分かってるような exclamation&question
犬(笑) ヘソ天し撫で撫で要求しますよ るんるん
  
・・・ナンでこんな子が外に居たんだろう ?
の一言です 顔(なに〜)


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

9日 (火)

山田君を職場に連れて行き
皆から3ワンで生活にすれば〜と言われました 顔(笑)
この後キレイになった山田君を
 喫茶店 Arrows に連れて行きました・・・

10日〜後編へつづきますよ わーい(嬉しい顔)



ニックネーム チイ at 16:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

先月末のこと

2月27日 曇り

先月最後の土曜日は グッド(上向き矢印)
来客さんに激嬉しそうなリムです 犬(笑)るんるん

2010 02 27


携帯電話 忙しいのに撫で撫で要求してます 顔(ペロッ)

2010 02 27


そんな中でも 犬 ダンは私目線 顔(チラッ)

2010 02 27


ゆかちゃんと一緒と言うことは グッド(上向き矢印)
そぅ 家 お留守番ですぅ 手(パー)顔(イヒヒ)

2010 02 27


レストラン Cipolla のパスタランチ

2010 02 27


小エビのトマトクリームパスタ
同じメニューをチョイス わーい(嬉しい顔)Good

2010 02 27


ゆかちゃ〜ん
オフシーズンもぅ終わりが・・・ 顔(泣)

ニックネーム チイ at 18:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

飼い主さん探してます。


2月22日月曜に
大川市の鐘ヶ江のセブン付近で保護されたポメ君
特徴は正面から見て右側の歯がないみたいです
体重は不明です。

ポメ.jpg



飼い主さん探してます
心当たりのあるかた メール ください。

ニックネーム チイ at 15:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする