2009年11月29日

Next Model

27日 曇り

今日は待ちに待った 本 犬吉猫吉カメラ 単独撮影日
本 2月号の特集ページを
リムダンが〇○〇〇ー役を務めました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

2009 11 27


TV サガTVのアンテナをバックに カメラ
『 こんにちは〇○〇〇ーの リム ダン です 』

2009 11 27


 ちゃんと大役勤められたかな exclamation&question
 一ヶ月後の 本 2月号が楽しみ わーい(嬉しい顔)るんるん

2009 11 27


帰りに Arrows 喫茶店わーい(嬉しい顔)
TV ぶんぶんTV に飛び入り出演しました exclamation×2

2009 11 27


ビール わんわんビールを試飲されてます
ホントに美味しいのかな 顔(イヒヒ)

2009 11 27

リムは最後まで隠れて見てた私に愛想を振舞ってました 顔(笑)


今日から NEW 新人の二代目チーフのリンちゃんですグッド(上向き矢印)
ココでお客さんと触れ合い補佐から可愛がられ
人間不信を解消しながら理解ある里親さんが見付かるまで
家 住み込みこむことになりました わーい(嬉しい顔)Good

2009 11 27

エサ ササミソテー作ってもらって栄養付けんばよ Hello顔(笑)



まめまめ工房

今年最後の NEW オーダー届きました わーい(嬉しい顔)るんるん

ブティック Moke * Moke アイボリーとブラウン
3色の中でで悩んだけどレオ君がピンク グッド(上向き矢印)
早くトリオで 犬(足) 闊歩したいね 顔(イヒヒ)

2009 11 27


ブティック Cuddlyborder リムにはスカート付き グッド(上向き矢印)

2009 11 27


メモ 次回予告
 ブティック Moke * Moke 着てポメオフ会 わーい(嬉しい顔)exclamation×2

ニックネーム チイ at 23:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

下見と最終検査

25日 晴れ

今日こそはエリカラー取っても 決定 って言ってもらえるかな グッド(上向き矢印)

そぅそぅ 病院 の前に下見下見 サーチ(調べる)わーい(嬉しい顔)
今日は27日と天気予報 晴れ マークで同時刻に下見へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
先ずは美術館 手(パー)

造園屋さんが気になってますね あせあせ(飛び散る汗)

2009 11 25


ぅ〜ん初夏だったら絵になりそう exclamation

2009 11 25


お隣の佐賀城跡へ移動 犬(足)犬(足)くつ

2009 11 25


紅葉が綺麗です exclamation×2
清掃係りの方が 紅葉 落ち葉拾いされた後でした

2009 11 25


この場所に決めようかな グッド(上向き矢印)

2009 11 25


リムダン も笑顔だし わーい(嬉しい顔)Good

2009 11 25


やっぱり慣れてる どん3へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
慣れ過ぎてダメ気が太くなる ダン 顔(チラッ)Bad
でも来て良かった初めて会った1才2ヶ月のポメ君 顔(メロメロ)
行きつけの レストラン 焼肉屋さんに熊本から修行に来てるそうです exclamation

2009 11 25



さて 犬(足) 傷が塞がり表皮化してるかな ?
さすがに 時計 夕寝の時間 犬眠い(睡眠) 怖さより眠気が先みたい 顔(イヒヒ)

2009 11 25


リム やっと完全完治です Clapわーい(嬉しい顔)
・・・念の為そのままカラーは借りることにしました あせあせ(飛び散る汗)

下 ダン の寝姿は逆くの字です exclamation
軟らかいとは言え大丈夫か exclamation&question

2009 11 25

ニックネーム チイ at 04:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

福岡へ=Э

23日 晴れ

今日は 時計 6時起き〜の 家 7時出発 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
10時開店準備前狙いの 福岡流通センター祭り 8時到着 グッド(上向き矢印)

CIMG4449.jpg

この人々の中 すももさん と逢えたわーい(嬉しい顔)exclamation×2
まめ。一家 とは逢えず終いもうやだ〜(悲しい顔)

私の戦利品ナゼかトマト・・・
20万の70%OFFのコート衝動買いした方が良かったのかなぁグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

リゾート 海の中道海浜公園イベント ワンダフルフェスタ
本 犬吉猫吉 カメラ 撮影会に参加しましたグッド(上向き矢印)

2009 11 23


第一ポメポメ発見 Hello顔(メロメロ)

2009 11 23


今日は 晴れ 小春日和で 犬(足) 散歩と カメラ に持って来いな日です Good
さっそく虹の池で カメラわーい(嬉しい顔)

2009 11 23


3ポメ目発見6ヶ月の黒ポちゃん 顔(メロメロ)

2009 11 23

4ポメ発見 exclamation×2 
この時は気付かなかったけど 犬(怒) 嫌がってますね あせあせ(飛び散る汗)

2009 11 23


恥ずかしがりやさんの5ポメ発見 exclamation×2

2009 11 23


黒豆ちゃん と 小豆ちゃん に逢えました 顔(メロメロ)るんるん
にゃんとママっ子な黒豆ちゃんが 犬(足) 歩いてた exclamation×2
しかも私の手渡しで ホネ おやつ食べてくれました Clapわーい(嬉しい顔)
なのに ダンが  カメラ  目線してくれない 顔(汗)
寝不足でご機嫌ナナメ 犬(怒) みたい あせあせ(飛び散る汗)

2009 11 23

こんな ダン だけど28日はヨロシクね 顔(笑)Good


早朝一緒だった すももファミリー と現地合流し
レイルくん カメラ 二回目参加なのに一発 決定 出ました Clap

2009 11 23


イベント で体脂肪で肥満度 サーチ(調べる) してもらいました
クマ リム は想像通り体脂肪 45 で太り気味と肥満範囲の中間 たらーっ(汗)
犬 ダン は驚きの体脂肪 41 がく〜(落胆した顔) 適正と太り気味の間でした あせあせ(飛び散る汗)
ハイ エサ てより運動不足です 顔(え〜ん)

2009 11 23


かわいい の前でチーズ カメラわーい(嬉しい顔)
ダンの様子が変 サーチ(調べる) ズームしてみるとポーズとったまま
この陽気のせいか 犬眠い(睡眠) ダン 寝てるよ がく〜(落胆した顔)

2009 11 23


やっぱり6時に叩き起こしたから睡魔の限界かぁ ー(長音記号1)

2009 11 23


リゾート 海中の最後に噴水の前で カメラわーい(嬉しい顔)

2009 11 23

今日の カメラ 撮影会も楽しかった 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

2009 11 23


久々の金立SAのスタバで 喫茶店 休憩
睡眠4時間だった ダン は帰りは曝睡してたから
ダン目 復活してますね 顔(イヒヒ)Good

2009 11 23

今年の 本 参加は来月23日の
夢街道が カメラ 撮影納めかな グッド(上向き矢印)





ニックネーム チイ at 04:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

4ポメ♪

22日 雨

TV 天気予報通り雨です バッド(下向き矢印)
こんな日は はさみ トリミング日和 グッド(上向き矢印)

トリマーさんが新型インフルで復帰日と言うことで
要件は 携帯電話 で済ませ逢わずに預け
私は レオ君 家 へ カレンダー 渡しへ プレゼントわーい(嬉しい顔)
また新鮮野菜貰いちゃいました アリガト

自由だーの私もキレイしに 美容院 ヘットスパぴかぴか(新しい)

3人キレイになった後は 喫茶店 夜カフェの Arrows
オコゲ君 タワシ君 が来てましたHello顔(メロメロ)

2009 11 22


ゆっこちゃん レオ君 なし
黒子役で遊びに来たよ顔(イヒヒ)Good

2009 11 22


リム
と レオくん 同じショップ
タワシくん 明日から 店頭デビュー です exclamation×2

20089 11 22

リム ダン のこと忘れないでね Hello顔(笑)

ニックネーム チイ at 16:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

外来日 A

20日  晴れ


 犬(足)むかっ(怒り) ケガから13日目で4回目の 病院 検診日です
全治2週間の告知から1日早いけど
看病の甲斐あって完治が早いって先生言ってくれっかな わーい(嬉しい顔)

2009 11 20

爪の生え際が塞がってそうで塞がってなく
カラー外したら舐めて赤くタダれるのと
来週 本 読モデビューって話したら
4日分の くすり 抗生剤追加になりました たらーっ(汗) 
くすり 抗生剤入り エサ が36回となるのです あせあせ(飛び散る汗)
副作用で フン ピー気味にならないから良かった 顔(笑)Good


本 犬吉猫吉 編集部から日程の 電話
27日の午後から地元の 四葉 公園での カメラ 撮影が決まりました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ケガ以来 犬(足) 散歩させてない あせあせ(飛び散る汗) 気にせず歩けるかな たらーっ(汗)
後一週間で治るのと 晴れ 晴れますように 手(グー)わーい(嬉しい顔)





北海道 プレゼント 土産の美味美味
 じゃがポックル 貰っちゃいましたグッド(上向き矢印)

2009 11 20

リムダン はワン用 いもあきれす手(パー)

2009 11 20



ニックネーム チイ at 18:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

2010年カレンダー♪

18日 晴れ

王冠 優秀賞

2010年 ZENOAQ カレンダー

プレゼント 10冊が届きました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

2009 11 18


  優秀賞リムダン は2月に載ってます 下 

2009 11 18



優秀賞の24組中4組はポメラニアンですClapわーい(嬉しい顔)

トップページの
最優秀賞

向日葵が似合う可愛いポメちゃん 揺れるハート

いつもア パソコン セラブログで羨ましく見てた
仲良し2ポメちゃんも わーい(嬉しい顔)るんるん

2009 11 18


来月には届く プレゼント 記念品の2Dクリスタル楽しみグッド(上向き矢印)


未だ完治してない たらーっ(汗) 
カラー外したら カメラ カメラ目線してくれません 顔(汗)
傷口を舐め直ぐ赤く どんっ(衝撃) ただれます
本 読モデビュー前なのに大丈夫かな あせあせ(飛び散る汗)
明日 病院 外来日 サーチ(調べる)  先生なんて言うかな ・・・

ニックネーム チイ at 16:07| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

外来日 @

13日 雨

6日の 犬(足) 肉球のケガから3回目の 病院 経過診 サーチ(調べる) と消毒日

2009 11 13


包帯が取れることになりました Clapわーい(嬉しい顔)
乾燥させるのが優先だそうです
肉球が盛り上がってますが指先の腫れは引いてます グッド(上向き矢印)
爪に影響がなくて良かった 顔(笑)
1日2回の くすり 消毒液と塗り薬が追加で
靴下履くか消毒さえすれば散歩も可能らしいけど・・・

約一週間エリザベスカラー生活です
エサ 食べづらそうでカラー外したら
あの ムード 色気より エサ 食い気の リム
エサ より傷口に一直線 がく〜(落胆した顔)
ドットわんスープ混ぜてもダメ あせあせ(飛び散る汗) チーズ入れてもダメ あせあせ(飛び散る汗)
カラー付けて手渡しで食べさせたけど興味ナシ 顔(汗)
ダンエサ 食べ終わり
そんな リムエサ を狙ってると気付くと
エサ 食べだしました Good

2009 11 13



カフェマットを敷いたら カメラ の合図 グッド(上向き矢印)
リム だけ撮ってたら ダン犬(泣) 泣きながら割り込み ダッシュ(走り出すさま)
何で 犬? リム だけって顔しながらポーズとってました 顔(イヒヒ)

2009 11 13

ハートたち(複数ハート)トイレハートたち(複数ハート) 仲が良かね るんるん 
ダンが目立ちたがりやなだけか 顔(チラッ)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



本  「犬吉猫吉 」 編集者さんから 電話 が

激嬉しい話でした
手(チョキ)顔(笑)

そのころには 犬(足) 肉球完治してますように あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム チイ at 14:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

届き物!

9日 

すももパパさんホネ 手作り
南瓜餡の タイ焼き肉球クッキー
気付けば私のオヤツより リムダン が高級なオヤツを食べてる 顔(チラッ)
へぇ〜珍しく リム がフライング Bad
美味しかとやろうね Good

2009 11 11





本 犬吉猫吉 に初投稿した 6ポメ 写真が 
本 12月号に掲載されてました exclamation×2
編集者の吹き出しコメがオモロー Clap顔(イヒヒ)

2009 11 11

しかも プレゼント プレゼントにも当たってました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ピエトロ凸エサ ドッグフード

2009 11 11

年賀状の二等賞 から今年は当たり年みたい 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
年末ジャンボでも買ってみようかなぁ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




365カレンダー 届きました グッド(上向き矢印)

2009 11 11


2011年カレンダーの表紙を狙うぞぉ 手(グー)
まめ。さんす ももパパさん カメラ ヨロシクね Hello顔(ペロッ)


ニックネーム チイ at 02:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

休みだし〜

8日 曇り

犬(足) 肉球のケガから二日目
エサ 食欲もあり くすり 抗生剤の副作用 フン ピーもなく
クマ リム は元気そうかなぁ グッド(上向き矢印)
元気がないのは私・・・反省中 顔(笑)

2009 11 08


ゆっこちゃん から 車(セダン) 迎えに来てもらって
テンション下げ下げな日は ふらふらBad
まめ。家 でテンション上げ上げしょ わーい(嬉しい顔)Good


2009 11 08


今日から 犬(足) お散歩解禁な すももさん家レイル君 顔(メロメロ)

2009 11 08


早い内から社会科してる レイル君
初キッス ? まっ良いっか 顔(イヒヒ)

2009 11 08


まめまめ工房 NEW スノーバージョン
今年のボアフードが良いな 顔(チラッ)Good

2009 11 08


みんなと逢えて私は元気になれました exclamation×2
 撫で撫でしてもらった リム 痛い痛いの飛んでったかな exclamation&question



ニックネーム チイ at 03:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

長崎物語・・・

7日 晴れ

先週1日 ゆっこちゃん と行く予定だった
本 犬吉猫吉 カメラ 撮影会 雨 で7日に順延になり急遽
長崎川棚 おおさきドッグラン に行くことができました グッド(上向き矢印)

金立SA下りで バんじママさん と待ち合わせ
便乗 させてもらうことに アリガトわーい(嬉しい顔)

2009 11 07

王冠 殿堂入りの バンジくん あんじくん
宜しくお願いします わーい(嬉しい顔)Good

2009 11 07


犬 ダン が細目 たらーっ(汗) この日の長崎は暑かった あせあせ(飛び散る汗) 
どっちの写真が 本 載るかな exclamation&question

2009 11 07


黒豆ちゃんとも会ったよ 顔(メロメロ)

2009 11 07


カメラ 撮影だけ済まし長崎市内へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

長崎の象徴  四葉 平和公園 で散歩 犬(足) 
小学校の修学旅行以来です exclamation×2

2009 11 07



初めまして Helloわーい(嬉しい顔)
 本 犬吉猫吉の 王冠  殿堂入り 小麦ママさん家
抹茶きなこちゃん 小麦ん よもぎくん

狂乱家さん
レオンくん チョコちゃん くん
 犬 ダン と同じ歳と思えない落ち着きぷりです Good

2009 11 07


魚座 平和の泉で カメラ 

2009 11 07


長崎の観光コース グラバー園 へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

坂道も楽々スロープエスカレーターで移動です

2009 11 07

楽々だったのは私だけでした 顔(え〜ん)
最初は抱っこのスロープ移動してたのに
最後だけは何故か 犬(足) 歩かせてました
「ジャンプ」って言った時には遅かった
リムは腹這い伏せして抱えて降ろした時には
右手が変に上がって診て見ると肉球から出血してました
エスカレーターで足を挟んでたみたいです 顔(なに〜)

応急処置で洗浄し心臓より上に上げて出血も止まり
休憩・・・やっぱり右手が上がったままです 顔(汗)

2009 11 07


様子見ながら休憩

2009 11 07


急いで帰って掛かりつけの 病院 休診10分前に到着 ダッシュ(走り出すさま)
アルコール消毒し挟んでケガした肉球の周りの毛を はさみ
指先が腫れてるし肉球が裂けて捲れてました 顔(え〜ん)
今の時点で一週間 くすり 抗生剤服用と三日に一回の通院し消毒
上手くいけば全治二週間だそうです 顔(汗)
傷口が濡れなければ 犬(足) 散歩も 決定

ミスした飼い主は傷口も見れずビビリな私なのに
挟んだ時も泣きもせず車では両手で巣作りしだすし
治療中も嫌がりもしない我慢強いというか根性者のリムです
今も考えるだけでも血の気が引いてきます
あの小さなリムの手が挟まったままで吸い込まれてたらとか
顔(なに〜)顔(泣)顔(え〜ん)
爪も無事で肉球も盛り上がり元に戻り完治するそうです
私の甘い不注意で痛いおもいと不自由な生活になるけどゴメンね 顔(笑)

バんじママさん 小麦ママさん 狂乱家さん
心配掛けてすいませんです m(._.*)m

ニックネーム チイ at 04:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする