2009年09月28日

SW 佐賀県動物愛護フェスティバル

23日 雨 / 小雨

深夜から雨になり 小雨 止んだり 雨 振ったり たらーっ(汗)
SW最終日は雨天決行の イベント

佐賀県動物愛護フェスティバル

いぬらいふ・ねこらいふ
優良家庭犬の演技が行われていました グッド(上向き矢印)
脱落犬ダンと同級生のメイちゃんレブちゃんソラ君も
模範演技してます Clapわーい(嬉しい顔)
さすが家庭優良犬候補生ですね Good

09 09 23

半年振りです Hello ちゃんと福島先生を覚えてます クマ

09 09 23

メイちゃんママを見れば ホネ オヤツを貰えると思ってる
2ワンです 顔(笑)

09 09 23

優等生レブちゃんガンバってる 犬exclamation&question

09 09 23

TV 「 犬と私の10の約束 」 映画で大人のソックス役を演じた
Gレトリーバーの しのぶちゃんです exclamation×2
めっちゃ 犬(笑) 優しい顔してました 顔(メロメロ)

09 09 23

セラピー犬ソックス君と挨拶できてます るんるん

09 09 23

第一ポメ発見 目exclamation×2

09 09 23

イベント 譲渡会
地道に地域犬猫の活動してる
家田さんと高森さんレオママの出展会場にも
雨の中たくさんの里親希望の方が来てました

09 09 23

高森さん 家 に捨ててあったワンコ

09 09 23

武雄から来てあった家族さんに
兄妹で飼ってもらえることになりました 四葉

09 09 23

レオママがトライアルしてるニャンコには人盛りがありませんね たらーっ(汗)

09 09 23

第二ポメ発見 目exclamation×2

09 09 23

ボル父さんが保護中だった芝MIXも無事に新しい里親さんの元へ 四葉

09 09 23

チワワとダルメシアン7ワンも居ました
飼い方と躾の説明受けて飼い主さんと決まります

09 09 23

第 三 四 五 六 ポメ発見 わーい(嬉しい顔)exclamation×2

09 09 23

ヤギ 白ポメちゃん可愛いやね 顔(メロメロ)

09 09 23

家田さんの仔猫も決まりました 四葉
くじ引きで決まるワンコも居る中レオママの仔猫は
家 出戻りです あせあせ(飛び散る汗)

09 09 23

レオママにリムダンを預けてる時の事件が起きました
小雨も止んだときリムダンのリードが引っ張られ下を見たら
1〜2年の小学生が畳んだ傘の先で突いたそうです
叱ったら睨んで立ち去っり私が戻っても
広げた傘と人に隠れたように睨み続けてました がく〜(落胆した顔)
そんな子が会場に来てたとは ちっ(怒った顔)
今もあの冷ややかな目が頭から離れない・・・

こんな幸せと複雑な濃い一日の深夜
大泣きしながら TV 見てしまいました もうやだ〜(悲しい顔)
命の現場 @ 命の現場 A 命の現場 B
また考えさせる日でした 顔(え〜ん)


ニックネーム チイ at 18:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

SW 4日目

22日 夜

前日の カメラ 鹿児島ツアーの疲れで夕方まで動けず たらーっ(汗)
なにもしたくない病でゴロゴロな日 眠い(睡眠)
やっぱり夜行性な私で復活 喫茶店 ナイトカフェの Arrows

さくら店長の熱〜い視線 ムード
ダンほの字 なんですね 顔(イヒヒ)

09 09 22

ダン 黒ハート さくら 両想いなのかなぁ exclamation&question
姉さん色気で誘惑しても 手(パー)
犬 ダンは色男だけどオカマちゃんですから残念 顔(ペロッ)Bad




上 このへんで 映画 NG ×

リムユッコちゃん の膝の上でマッタリ クマ揺れるハート

09 09 22

ユッコちゃん家のレオ君はピー気味で療養中でした
ぁあ見えてもママ似でナイーブなんですyo 顔(イヒヒ)Good


ニックネーム チイ at 16:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

SW3日目 鹿児島まほろばの里

21日 晴れ

寒くて起きたのは 時計 5時5分 顔(笑) 布団の中が気持ちイイ季節ですぅ
が二度寝するには危なすぎる どんっ(衝撃) 25分余裕もって起床ですぅ わーい(嬉しい顔)Good
スッピン支度 決定 忘れ物ナシ グッド(上向き矢印)
平均到着1時間10分の まめ。さん 家 へ出発 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あのダンにも体内時計があるみたいで
車中ず〜と 犬眠い(睡眠) 寝てました exclamation
分かるんやね コンビニ を左へ曲がった瞬間 犬(笑)犬(足) 大喜び exclamation×2
すぃすぃ朝倉まで50分で着きました 手(チョキ)
遅寝の まめ。さん一家 早起き ミルトさん一家
Helloわーい(嬉しい顔) 笑顔でお出迎え
テラスでモーニングコーヒーいただき 喫茶店わーい(嬉しい顔)
8時過ぎ4人と6ワンで霧島へ出発 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今回まめ。さん家の7ワンから まめ君かい君が参加 グッド(上向き矢印)

09 09 21

無事に4時間弱で 霧島まほろばの里 に到着です Clapわーい(嬉しい顔)
先に到着した ゆっこさんファミリー と合流 Helloわーい(嬉しい顔)
整理券Getしてくれたおかげで アリガト 雑談してる間に
カメラ 順番がきました グッド(上向き矢印) 今回も細目のダンですね バッド(下向き矢印)

09 09 21

運転手とカメラマンのミルトパパしゃんが

09 09 21

可愛く撮ってくれてます るんるん

09 09 21

エサ おやつタイム 犬(笑)

09 09 21

みんなから エサ オヤツ貰って満足なダンは眠たいのかにゃ 顔(チラッ)

09 09 21

ハ〜ィ集合写真 カメラ 撮っよ 手(パー)
まめスマイルやね 犬(笑)

09 09 21

あいちゃんも参加して おやつよおやつ 』 手(パー)
ゆっこさんの カメラ が上手く撮れてました Clap

09 09 21

土曜日の鳥栖で会った受付スタッフさん前日の宮崎
今日の鹿児島とSW中で真っ赤に日焼けしてました どんっ(衝撃)
そんな 晴れ 夏日陽射しが強い会場を後にし


硫黄の匂い漂うの霧島温泉市場の温泉玉子で下ごしらえ 四葉

09 09 21

ここでゆっこさんファミリーとお別れし Hello顔(泣)

朝食兼昼食はウーファーな レストラン ドッグカフェ コカプー

09 09 21

スタッフワンちゃんが迎えますよ グッド(上向き矢印)

09 09 21

お座りしないとやんないよ 顔(チラッ)Bad

09 09 21

バジルとトマトの自家製ピザと豆乳カフェオレ美味美味ですぅ四葉
みんな 喫茶店 アイス系ですな 顔(イヒヒ)

09 09 21

後に見えるのは がく〜(落胆した顔)

09 09 21

靴キャラになってるバセットハウンドexclamation初めて見ましたexclamation×2

09 09 21

デーンですグレ〜トですね 目exclamation×2

09 09 21

梯子して レストラン 晩御飯は 霧島高原ロイヤルポーク
一時間待ちで食べたのは黒豚しゃぶと豚カツ
食べれないと思ってたけどペロリでした 顔(イヒヒ)

09 09 21

霧島周辺ドコをどう通ったかちんぷんかんぷん グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
20時に霧島を後にしキターSWの高速渋滞です あせあせ(飛び散る汗)
家 に着いたのは25時過ぎでした ダッシュ(走り出すさま)

今回 運転手&カメラ担当のミルトパパさん
ホームステイ中のダイヤちゃんのお守りしてたミルトママさん
誘ってくれて車を貸してくれた まめ。さんと
家 留守番し パソコン から情報くれた まめ。パパさん
前入りし整理券を貰って待っててくれたユッコさんファミリー
お付き合いしてくれて有難うどざいました 四葉
また誘ってね Hello顔(ペロッ)


ニックネーム チイ at 03:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

SW2日目 早寝の日

20日 晴れ

彼岸でパパ参りして来ました モバQ
2ワン恒例の清め中です クマ犬

09 09 20

留守番させた後は 顔(ペロッ)
甘い物と冷たい物を食べたい〜とクールダウンしに 喫茶店 新SAN
沖縄マンゴーのパフェとパッションフルーツ美味 Good 美味 Good

09 09 20


21日は珍しく超早起きのため身支度準備
どっちの散歩 カバン にしようか決めかねてると
バッグに入って待ってました残念まだだよ わーい(嬉しい顔)Bad

09 09 20

リード見せるよりバッグを下に置いたら喜びます 犬(笑)るんるん
バッグが原因で骨折した以来バッグ移動してなかったのに
トラウマにならず相変らず大好きやね 顔(イヒヒ)

フライングネタ 左 興味ある方はポチ

ダンはきょとん 犬?
キャリー移動で初っ端から2回続けてゲロったから
『バッグ』って教えてないしね 顔(チラッ)

09 09 20

ダンがゲロしないように エサ 少なめにして 手(パー)
今夜は超早寝の24時半です あせあせ(飛び散る汗) 時計 起床は5時半 たらーっ(汗)
SW中の鹿児島は 車(セダン) 何時間で行けるかなぁ exclamation&question


ニックネーム チイ at 00:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

SW1日目 鳥栖&佐賀編

19日 晴れ

今日は ちと 時計 早起きして県内の鳥栖まで 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
本 犬吉猫吉 カメラ 撮影会に行って来ました グッド(上向き矢印)

正午前 晴れ かんかん照りの秋晴れです あせあせ(飛び散る汗)
今回も 犬(泣) ダンは目開いてないみたい 顔(汗)

09 09 19

ボル父さんと会えました Helloわーい(嬉しい顔)

まめ。さん家の さくらちゃんが小さく見えますね exclamation
ボルゾイの中では小さい方だそうです exclamation×2

09 09 19

寿退社したチーフが縁で友達になれたんです グッド(上向き矢印)
チーフの パソコン 里親募集を見て里親希望 メール くれて
ボルゾイ 4 頭飼ってる exclamation なんか知ってるようと思ったら
本 犬吉に参加してる方だったんです exclamation×2

ミルトちゃん とホームスティ中 ダイヤちゃん と合流 グッド(上向き矢印)
バギーに乗ってもボルゾイには負けるよ 顔(チラッ)

09 09 19

初めて会った11才のポメ君 顔(メロメロ)

09 09 19


サンメッセ鳥栖を後にして一路SAGAへ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ランチは レストラン Arrows です Good

ダイヤちゃん初めての来佐じゃない exclamation&question
ダイヤママさんお利口ちゃんにしてますよ Hello顔(ペロッ)

09 09 19

さくら店長はチーフが居なくなって淋しさで
ダンに依存してるみたい 揺れるハート
初めて 黒ハート モーションかけられたね 顔(イヒヒ)

09 09 19

はいチーズ カメラわーい(嬉しい顔)
おやつに騙されたのがリム ダン さくらちゃん 顔(イヒヒ)

09 09 19

いっぱ〜い喋ってアロった後は

アコルくんのランで開放 犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
ダイヤちゃんがド真ん中でフリーズ たらーっ(汗)
リムは歩こうともしません あせあせ(飛び散る汗) こんなんじゃワン友できんよ 顔(チラッ)

09 09 19

最後は笑顔で締めてくれました Clapわーい(嬉しい顔)

09 09 19

仕事で来れなくなった ゆっこちゃん 手(パー)
こんな感じでSAGAを案内したよん わーい(嬉しい顔)Good




ニックネーム チイ at 18:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

寿退社!!

17日 晴れ

16日 喫茶店 Arrows でナイトカフェ中の ゆっこさん
私の仕事が終わるまで待ってると 携帯電話
がく〜(落胆した顔) 残業で着いたのは25:45 あせあせ(飛び散る汗)
さくら店長とチーフの接客で癒されてたとは言え
DECO教室の ビール 打ち上げの2連チャンさすが眠たそうでした 顔(汗)
ゴメンね 顔(笑)

Arrows のチーフは後半日出勤で寿退社となりました グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
木曜の店休日は私家でホームステイです 顔(メロメロ)

09 09 17

あれから すっかり仲良し3ワン exclamation
居心地はどがんね わーい(嬉しい顔)exclamation&question

09 09 17

それでは NEW 下ろし立てのマットで
チーフおやすみなさい 眠い(睡眠)

09 09 17

一夜明けて今回の目的はチーフの 美容院 トリミング
いつものトリマーさんにお任せ Good

09 09 17

序にしては時間が3倍掛かるレオ爺はさみ

09 09 17

レオ君とゆっこさん仕事終えて来てくれたよ るんるん

09 09 17

レオ爺もモッサモサ Bad がフッワフワです Good
3 倍だけどポメ料金 顔(イヒヒ)

09 09 17

嫁ぐ前のチーフと記念写真 カメラ顔(泣)



外ではフリーズのチーフが歩けるようになりました Clapわーい(嬉しい顔)
保護した Tさん 補佐さん Arrows のお客さんのお蔭ですね 四葉

これでで二週間のチーフのトライヤルも終わりです Good
チーフなら新しい家族さんからも可愛がられるはずです 四葉わーい(嬉しい顔)

今頃 手(パー) 店長と補佐さん淋しがってないかな 顔(ペロッ)


ニックネーム チイ at 02:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

2回目 手作り教室

15日 晴れ

レストラン バジりにと言うか
ハロウィンDECOハット3作品目で別バジョンを作りに
また行って来ました グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

5日目のアンテナショップまめまめ工房
まめ。さんのお供はさくらちゃんでした exclamation
さくらちゃんだけだったら大人し〜とは知らんかった 顔(ペロッ)

09 09 15

今回 段取りが良かったゆっこ先生とポメトリオ わーい(嬉しい顔)

09 09 15

今回は生徒で参加して My カメラ で撮る余裕がなく あせあせ(飛び散る汗)
mimiママさんが 携帯電話 待受画面用に加工してくれました アリガトわーい(嬉しい顔)

09 09 15

まめ。さんが作った さくらちゃん用
DECO 盛り グッド(上向き矢印) 盛り グッド(上向き矢印) ハット Clap

09 09 15

下 渾身の三作品ですぅ わーい(嬉しい顔)Good

09 09 15

1作品ワンコイン前後で出来るんですよ exclamation×2
ゆっこ先生 まめ助手さん m(u_u)m 感謝です



ニックネーム チイ at 04:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

各々の過ごし方

13日

朝晩涼しく グッド(上向き矢印) 寒く バッド(下向き矢印) なりました
寝室のクーラーを点けなくなった2ワンの過ごし方は グッド(上向き矢印)

リムはミニ扇風機の前を陣取り クマ眠い(睡眠)

09 09 10

ダンは窓を開けてる網戸とカーテンの間で 犬眠い(睡眠)

09 09 10

扇風機を回さなかった昨夜は 手(パー)
涼しい場所を選んで犬眠い(睡眠)クマ眠い(睡眠)

09 09 10

仲良し夫婦に見えるでしょ わーい(嬉しい顔)Good
今年の冬は 揺れるハート ベタベタくっ付いて寝てくれるかな グッド(上向き矢印)
やっぱり両手に花の川の字寝かい 犬顔(チラッ)クマ



休目の今日はウダウダ たらーっ(汗)
夏バテと残業続きと既に布団に包まって出たくない病 顔(笑)

暑さでなかなか外でブラッシングしなかった
ポメ自慢の 黒ハート プリップリ桃尻が 失恋 ボサボサ尻に
こういう時は 美容院 専属トリマーさん に預けて〜の

09 09 13

2ワン抜き〜での お出掛け 手(チョキ)顔(ペロッ)

三瀬越えて早良区の レストラン もつ鍋万十屋
すき焼き風もつ鍋で夏バテ解消です わーい(嬉しい顔)Good

09 09 13

SWの鹿児島行く日まで乗り切ろう 手(グー)顔(イヒヒ)


ニックネーム チイ at 03:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

初!手作り教室!!

12日 雨曇り

今日はウッドデッキで遊べる レストラン バジルプラス 行き 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なのに18日振りの 雨 です バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

イベント 1 まめまめ工房アンテナショップ

可愛いワンコ服が15日まで丸ごと出前出店ですよ るんるん

09 09 12

イベント 2 ゆっこ先生 ハロウィンDECOハット教室 に参加しました わーい(嬉しい顔)Good

09 09 12

まめ。さん作品でリムダンがポスターのモデルを務めてます 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

09 09 12

まめ。さん家で事前 はさみ 作ってたから余裕な私は
レオ母さんとおしゃべりして るんるん

09 09 12

ミルトパパさんの カメラ 撮影を準備 決定 で待つ2ワン グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

09 09 12

まめ。さん 手(パー)わーい(嬉しい顔)
まめ君はず〜と まめ。さんの働きぶりを見てましたよ exclamation

09 09 12

完成したママさんから
「おもしろ写真コンテスト」の カメラ 撮影会が始まりました グッド(上向き矢印)

09 09 12

「おもしろ写真コンテスト」出展用の写真です 下
カメラ 一デジでミルトパパさんが撮ってくれました Clapわーい(嬉しい顔)

09 09 12

被り物が苦手なレオ君はハロウィンマント
PC担当ママさんとカメラマン担当で忙しいなか
大人しく待ってた ミルトちゃん Clap
私のデジカメはホワイトバランスかの失敗でした 顔(汗)

09 09 12

まめ。さん家のまめ君 グッド(上向き矢印)

09 09 12

ダイヤちゃん はキラキラ盛り盛りハット exclamation×2

09 09 12

3ヶ月振りのふくちゃん Good
オソロ ブティック ですよ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

09 09 12

ガブ君サイズにゆっこ先生が作ってました exclamation×2

09 09 12

名残惜しかけど一足先に退散です ダッシュ(走り出すさま)
寝てる時のレオ君は大人しかね 顔(ペロッ)
おやすみバイバイ Helloわーい(嬉しい顔)

09 09 12

四葉 楽しか一日やった〜
15日も行きたくなってきたなぁ 顔(笑)


ニックネーム チイ at 03:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

深夜のCafe

日付が変わった9日 夜 

25時まぁ〜だ間に合う ひらめき
頭から離れない Arrowsのチーフ・・・逢いに行って来ました 顔(メロメロ)

ありゃイケメンが exclamation 店長補佐と見習いダン exclamation×2
アゲ グッド(上向き矢印) アゲ グッド(上向き矢印) ダンは雇ってもらえないだろうな 顔(笑)

09 09 09

来週でArrowsのチーフは寿退社することなりました グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

09 09 09

チーフを理解した上で家族に迎えたいと言う
里親さんが見付かりました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

09 09 09

チーフ今からがばい 野球 遊んでもらって
犬(足) 散歩が出来るようになって
四葉 幸せにならんばよ Helloもうやだ〜(悲しい顔)

09 09 09

店長と店長補佐そしてチーフの トリオ似合ってたのになぁ 顔(笑)Good


ニックネーム チイ at 03:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする