2009年08月30日

またまたな日

29日 晴れ

今日は レストラン Arrows で家田さん&1ワンと待ち合わせ グッド(上向き矢印)

10日前に家田さんの知人Tさんが 飛行機 佐賀空港周辺を散歩中に
ワンコを発見 exclamation 呼ぶ前に近寄ってきたそうです exclamation×2
迷子 ? それとも捨て犬 ?
毛質が良いとは言えない推定5才以上の女の子チワワ
警察や保健所にも飼い主から 電話 連絡が入ってません
飼い主さん探しから里親さん探しに切り替えなて保護中です
Arrows 店長補佐さんが里親探しを買って出てくれることに Good
大人しく愛嬌抜群で8ワン居るなか動じず挨拶できるチワワちゃん
看板犬候補に抜群なんですがね店長補佐さん 顔(ペロッ)

09 08 29

先客のチワワちゃん はじめまして Helloわーい(嬉しい顔)

09 08 29

2回目のギンジ君 Helloわーい(嬉しい顔)

09 08 29

ふくろ パサパサ音に反応して
ちょうだい 猫(足) ちょうだい 猫(足) おねだり 犬(笑)
たんなるお座りして待てない要求なんですが
カワイ〜ィと言ってもらって エサ 貰ってました アリガト顔(汗)

09 08 29

で 私は NEW メニューの レストラン 薬膳ナンカレーを毒見 顔(ペロッ)
ゆっこさん美味しかったよ グッド(上向き矢印)
焼きソバが無くなったのは残念だけど バッド(下向き矢印)

09 08 29

携帯電話 の次に充電切れして焦るのは カメラ
メモリーランプにも気付かずシャッター閉り強制修了 顔(なに〜)

時間もあったんでアコルくん 犬(足) ランへ行ったら
超〜久々の 牧さんとハリス&リリィちゃん に逢えた わーい(嬉しい顔)
1才未満だけど大型犬らしく堂々として大人じゃんです Good

09 08 29

ダンはと言うと小型犬らしく
怖さで 犬(怒)どんっ(衝撃) 威嚇してみたりしてました Bad

09 08 29

ひらめき 大と小で御尻を嗅ぎ嗅ぎできないからかなぁ exclamation&question
最後はお互いの苦手が克服したみたいで良かった Clap
牧さん今度逢った時も何事にも社会化でヨロシクです Helloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チイ at 03:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

動物愛護法

27日 晴れ

申告では18頭を焼却処分を依頼した個人と関連性が有るような
渦中の業者が動物虐待と狂犬病予防法で起訴になりました Clap

メモ 明細は 下 新聞記事クリック

09 08 27

詳しくは メモ wan life メモ アニマルウイング

動物虐待がなくなりますように 手(グー)顔(笑)



今日は さくら店長の “ ウィッシュ ” をマネしてみました わーい(嬉しい顔)Good

やっぱしリムは手が短く思った通りの結果ですがしてるつもりです Clap
ハ〜イ 手(パー) ダンもよ グッド(上向き矢印)

09 08 27

ダン 拒否 犬(怒)

09 08 27

完璧拒否り 猫(足) 隠しちゃいました 顔(笑)
リムは微妙ですが維持中 Good

09 08 27

続けてるとダンお得意なゴロ〜ン ー(長音記号2)
で誤魔化されました 顔(汗)



さくら店長のウィッシュを盗もうと思った私がバカでした 顔(え〜ん)


ニックネーム チイ at 03:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

2ワンな日

25日 晴れ

朝晩は過ごしやすくなりました グッド(上向き矢印)
深夜 家 帰宅したら室内28℃設定の部屋の方が暑かった がく〜(落胆した顔)

もうこの時期にしか出来ない
いい気分(温泉) 2ワンW洗いに初挑戦してみました グッド(上向き矢印)

この時だけは大人しいダン わーい(嬉しい顔)Good

09 08 25

リムは相変わらず腹這いスタイルで洗い辛い 顔(チラッ)Bad

09 08 25

ハ〜イこのままドライヤーすっよ 手(パー)わーい(嬉しい顔)

09 08 25

ダンの耳毛も健在です 顔(イヒヒ)
ポチタマのつや効果でサラサラツヤツヤ ぴかぴか(新しい) クマ犬 ぴかぴか(新しい)

09 08 25

ゆっこさん から帽子の他にも プレゼント サプライズ
リムダンの切り絵のメッセー付きを貰ったよ アリガト顔(笑)
はさみ リムクリソツです Clapわーい(嬉しい顔)
ダンを可愛くしてもらってますね 顔(イヒヒ)

09 08 25

今回も迷いに迷って買ったのは
まめまめ工房NEW LOVECUTE ブティック

09 08 25

やっぱり首が短けいリムは振り向けない たらーっ(汗)

09 08 25


ニックネーム チイ at 03:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

大家族!!

23日 晴れ

7 ワン の大家族になった まめ。さん 家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あやめちゃんの双子のベビー8月18日生6日目の
ヤギ 米くん ヤギ 心音ちゃんに逢いに行ってきました 顔(メロメロ)
お鼻が黒いのがマイくん ムード 左でちっこいのがココネちゃん ムード
小さかった exclamation 耳穴が開いてないんですね exclamation×2



まめ。さん ヤギ あやちゃんお疲れ様でした Clap顔(笑)
ダンは産後の あやちゃんが気になってますぅ サーチ(調べる)犬(笑)
リムの耳を噛み噛みするように赤ちゃん返りしとっとかなぁ 顔(チラッ)



ゆっこさんの手作り帽子完成です Clapわーい(嬉しい顔)
ぅ〜ん クマ リムに合う グッド(上向き矢印) 合う グッド(上向き矢印)

09 08 23

犬 ダンにはプリティー系は 顔(イヒヒ)Bad

09 08 23

偉いね Clap あやちゃんベビーの代理パパ役してる まめ
最近お利口さんになったれお君と
ちゃんから気に入られダンの耳毛がよだれで濡れてますが
集合写真 カメラわーい(嬉しい顔)

09 08 23

今日は あやちゃん以外は落ち着いてましたね グッド(上向き矢印)
この男らしい背中 犬 ダンはどっちでしょう 顔(イヒヒ)?

09 08 23

ゆっこさん 姫ママさん そしてまめ。さん
レストラン喫茶店 楽しかったです Helloわーい(嬉しい顔) クマ 犬

09 08 23

次は レストラン バジル レストラン Arrows  カメラ 鳥栖かな ?


ニックネーム チイ at 16:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

4ワンで

18日 晴れ

今日の 犬(足)ビル の陰を選び陰がないとこは抱っこし あせあせ(飛び散る汗)
階段を上って 喫茶店 Arrows わーい(嬉しい顔)Good

れお君 が頼んでて口に合わなかったらしいい
マンゴーシャーベット アッという間に完食 犬(笑)
クマ リム〜 犬 ダン〜好き嫌いがなくて良かったね 顔(イヒヒ)

さてさて 手(パー)わーい(嬉しい顔)
ゆっこさんの手作り帽子 exclamation サイズはどうかな exclamation&question
リムは あの帽子が良かぁぁぁぁ 顔(笑)

09 08 18

ありゃ たらーっ(汗) ダンいつもの笑顔がなかね 手(パー)顔(汗)

09 08 18

さくら店長 犬(泣) お疲れモードみたいですね たらーっ(汗)

09 08 18

サービス業は大変だもんね店長補佐さん 顔(イヒヒ)

09 08 18

昨日は店休日だった さくら店長リフレッシュしたかなぁ わーい(嬉しい顔)exclamation&question


ニックネーム チイ at 03:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

それぞれの事情・・・

20日 晴れ

今日は 晴れ 暑ちぃ あせあせ(飛び散る汗)
2ワン仲良く戯れてることだし グッド(上向き矢印)



家 留守番決定 手(パー)わーい(嬉しい顔)
ダン 手(パー) お願いだからリムの耳を噛み噛みするのは止めてよ 顔(ぷんっ)

レストラン 済ませ 病院 済ませ〜の医大通りを 車(セダン) 移動中
歩道をノーリードで走ってるカニンヘンダックスを発見 がく〜(落胆した顔)
これは保護しないと危ないと思って 信号 Uターン
月極 駐車場 に居たのを確認し車を停めた時は
シッーシータイムでした exclamation
何処からか男性が現れ抱きかかえ
3軒隣の 家 へ入って行きました・・・
これって毎日の日課なんでしょうかね 顔(チラッ)?
大きなお世話だった 顔(汗)?
と飼い主のマナーを考えてると家田さんから 携帯電話
携帯電話 内容は動物虐待の件です 次項有 市と県の回答
全ては個人情報保護法に守られてるってことです 顔(笑)


ニックネーム チイ at 04:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

帰省 3

16日 晴れ

今日も婆さん 家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
盆提灯の片付け バッド(下向き矢印) ちょちょいと済ませ グッド(上向き矢印)

西へ15分へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
レオママがお世話になってる
NPO法人 アニマルウィング に訪問しました グッド(上向き矢印)

十日前にショッピングセンター屋上 駐車場 で別々に保護された
3才〜4才で四ヶ月前に出産してる夫婦みたいです

09 08 16

家田さん 家 でトライアル してる四兄妹の中の二兄妹です
落ち着いて愛嬌がある女の子

09 08 16

立ち耳 耳 見れば似てますね グッド(上向き矢印)
野球 遊び盛りの男の子です

09 08 16

保健所からレスキューした小さい男の子

09 08 16

シャム猫の男の子
公園の雑草に後足が絡まり壊死寸前で保護

09 08 16

どうか優しい飼い主さんが見付かりますように 顔(笑)


長〜く感じた一週間やっと休み 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) で夕方から
佐賀牛すき焼きでお疲れさん会 ビールわーい(嬉しい顔)

09 08 16

夜からは今週 残酷な現場 を見た専属トリマーさんと
リタイア犬で今春からトリマーさんがママとなった姫子ちゃんと
この辺りで通称 猫 猫ママと言われてるレオママとで
喫茶店 Arrows で決起集会 手(グー)顔(笑)



今夜の店長オバさんパワーに押されたのか exclamation&question
カウンターに隠れて仕事放棄 犬(泣)
店長補佐が作った エサ ササミソテーの香りには
やっぱ気になっ出て来ました 顔(イヒヒ)

店長補佐さん協力ありがとうございます 顔(笑)
私の呼び掛け前にアポを取り行動に移すなんて
若さ exclamation&question それとも中央本町パワー 顔(イヒヒ)exclamation&question
こんなサムいこと言ってる場合じゃなかった あせあせ(飛び散る汗)
今日には行政から回答出るんだよね…


ニックネーム チイ at 03:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

帰省 2

15日 晴れ

なんだか今日は 黒ハート 仲良しムードやんね 顔(チラッ)

09 08 15

そんなら〜今日は 家 留守番させようっと グッド(上向き矢印)

09 08 15

ワンコは外で飼うもんだと思ってる婆さんから
やっぱりでた あせあせ(飛び散る汗) リムダンの抜毛の愚痴が たらーっ(汗)
そんな婆さん 家 へ今日も盆行事で 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰り道にある気になるお店のインドレストラン「 Meena 」で レストラン ランチ
私はチーズナンに変更してポークカレー わーい(嬉しい顔)Good 美味

09 08 15

満腹になったし グッド(上向き矢印) 待ってるだろうし バッド(下向き矢印) 速攻車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 帰宅
ぁあ がく〜(落胆した顔) 聞こえますね あせあせ(飛び散る汗) ダンの後追い吠え 犬(怒)どんっ(衝撃)
このダンのうっぷんはロング散歩で解消しないと収まらないなぁ 顔(笑)

今日は直進コースで 喫茶店 Arrows



リムと一緒でメタボ店長だけどキビンさに吃驚 顔(イヒヒ)exclamation×2

やっぱりリムはワン嫌い 犬(泣)
今まで会ったワンちゃんに挨拶したことないね たらーっ(汗)

ゆっこさん 手(パー)わーい(嬉しい顔)
お先に店長と仲良しになったよ 顔(イヒヒ)Good


ニックネーム チイ at 02:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

帰省 1

13日 曇り / 小雨

最近の2ワンお気に入りのシマ馬ちゃん グッド(上向き矢印)
リム野球 遊びだしたらダンが奪い 犬(怒)野球
ダン野球 遊んでたらリムが隙を狙い奪い取ります 犬(怒)野球
エサ 食い物の怨みと違って奪い合戦して遊んでるのかな exclamation&question 

09 08 13

09 08 13


車で20分の婆さん 家 ですが お盆らしく帰省しました グッド(上向き矢印)
和尚さんがお経を読んでる時に 犬(怒)ダッシュ(走り出すさま) ダンが乱入 がく〜(落胆した顔)
仏壇と和尚さんの間に入り凄い剣幕でワンワン 犬(怒)どんっ(衝撃)
和尚さんは悪い人じゃなかよ グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
今でも思い出し笑いしてます 顔(イヒヒ)

レオママとMちゃん私の意見が一致して わーい(嬉しい顔)ひらめき
今は隣町に住む 通称 猫 迷ちゃん に逢いに行ってきました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

09 08 13

「 たまちゃん久し振り元気 」Hello顔(メロメロ)
あれから二ヶ月弱 スレンダー美人の たまちゃん になってますね るんるん

09 08 13

開いてた窓から外へ出てたそうですが あせあせ(飛び散る汗)
呼んだら帰って来たそうです グッド(上向き矢印)
これで たまちゃんKんご家 に慣れたってことやね Clapわーい(嬉しい顔)

09 08 13

感動の再会になったと思います exclamation&question
一時里親だったMちゃんに依存してなかったです・・・


下 前日の続きですが
この 次項有 所有権放棄 と関連性があるような・・・
こんな業者でも個人情報保護なんです ちっ(怒った顔)
それともミスった課長も ?


ニックネーム チイ at 17:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

愛護と・・・


いつでも里親募集 のご縁で
今日の正午から福岡県のOさん夫婦が
立耳ワンコの里親さんに決まります 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 

09 08 06

私がOさん メールphone to やりとりしてる一方
2ワンを保護してる家田さんたちは忙しかった あせあせ(飛び散る汗)
その理由は 下

リムダンの専属トリマーさんの愛犬が天国に旅立ち
環境センターで火葬依頼に朝一行ったら
受付所に30以上のダンボールの山積み
詳しくは 次項有 アニマルウイング
トリマーさんが異常な光景に気付いて問題発覚
これは大問題です 一昨年のブリーダー事件 と一緒だと思います ちっ(怒った顔)


ニックネーム チイ at 04:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする