2009年02月27日

22日は!

22日 雨

猫(笑) 猫の日はレオ家のサクラ婆さんの日 exclamation&question
今日も甘え上手で私の膝の上を陣取ってます グッド(上向き矢印)

09 02 22

ひらめき それに気付きリムご機嫌ナナメ バッド(下向き矢印)

09 02 22

クマ 敬遠しながら バッド(下向き矢印)

09 02 22

クマ 居場所を見つけ グッド(上向き矢印)

09 02 22

気付けば真ん中を陣取ってました exclamation×2

09 02 22

2ワンが気付かないうちに抜け出し お出掛け グッド(上向き矢印)
『 今日は自由だ 』  手(チョキ)顔(イヒヒ)

お付き合い会社のバレー応援モータースポーツ
司令塔 7 竹下選手は私より13a低い がく〜(落胆した顔)
しかし活躍の甲斐もなくあっさり負け たらーっ(汗)



ガックしながら予約時間より早く着いた先は レストラン 水匠流創作豆冨
今回も出来たて豆腐美味しかった わーい(嬉しい顔)るんるん



ニックネーム チイ at 03:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

届き物!

22日 雨

Tonちゃんが遊びに来たよ グッド(上向き矢印)

09 02 22

リムのダイエット協力者のぴっちさんから
飛行機超速便で プレゼント 届きました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ゆっくり エサ 食べるようにビジーバディも exclamation×2

09 02 22

私にはパリの香りがするマカロン わーい(嬉しい顔)るんるん

09 02 22

飽き症のダンNEW おもちゃ グッド(上向き矢印)




ぴっちさんTonちゃん心遣い アリガト顔(笑)
リムの脇腹の贅肉が掴めなくなりますように グッド(上向き矢印)

ニックネーム チイ at 03:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

社会化はエンドレス・・・

21日 晴れ

黄砂と 台風 強風でハードコンタクト装着者の
私には辛い日が続きます 顔(笑)

09 02 21

なんで 犬(足) 散歩は早々切り上げて グッド(上向き矢印)
今日もDWさんで誤魔化しちゃいました 顔(イヒヒ)Good

09 02 21

先輩犬レブちゃん犬(足) 散歩帰りに遊びに来ました るんるん
リムは相変わらず撫で撫でされにレブパパさんのとこへ 犬(笑)
ダン顔(笑)Bad
家庭優良犬候補生のレブ様に向って 犬(怒) 威嚇
さすが Clap そんなダンからレブ様が目を逸らして
やっとやっと落ち着いたダン 顔(汗)

09 02 21

ダメだ ダッシュ(走り出すさま)
全くダンには社会化になってない 顔(笑)・・・反抗期かな exclamation&question
ドッグランや散歩中には威嚇しないのにね
今日のダンはレブ様の反面教師で役に立てたと思っておこうっと 顔(ペロッ)


そーりゃ吠え疲れて へそ天で寝るやろうね 顔(チラッ)

09 02 21


ニックネーム チイ at 01:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

社会化・・・

先月の出来事

美容院 Coreさんのヘッドスパでリフレッシュ わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
2ワンになってからは同伴してなかったけど あのダンの社会化兼ねて
頭皮のストレスが取れた後の仕上げの段階で
2ワン入店させてみました グッド(上向き矢印)
クマ リムはドコででも 決定 だけど やっぱし 犬 ダン下

09 01 27

スタッフさんとアイコンタクト グッド(上向き矢印) いやいや 手(パー) ガンとばしてます 顔(笑)
エサ おやつで釣ってもらっても 犬(怒) 唸りながら食べたとです 顔(汗)

09 01 27

耳がピンと立ってますね あせあせ(飛び散る汗)

09 01 27

今度は私がダンのマッサージ
やれやれやっと伏せして落ち着いてくれました 顔(笑)

09 01 27

・・・リラックスできなかったよ バッド(下向き矢印)
次回は独りで来るも〜んと密かに誓った 手(グー)顔(笑)

最近気付いた 犬 ダンの嫌なことは
ダンが慣れてる人でも車の窓越しで Hello バイバイしながら喋ること
ダンを立ったまま無視しし上から目線で居る人

分析するとダンはどんな性格なんだろ ?



ニックネーム チイ at 03:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ドッグラン♪

15日 曇り

市内に NEW 出来た 犬(足) ドッグホリデー 犬(足) に行って来ました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

09 02 15

先ずは先客犬に挨拶 クマ犬
ひらめき リムはワンコより人間さんに愛想を振り撒まってるよ 顔(チラッ)
てかマッサージ要求してたみたい 顔(笑)




突進 犬ダッシュ(走り出すさま)




ダン 野球 遊びに参戦 犬ダッシュ(走り出すさま)



リムー小屋に非難してて見付からなくて良かったね顔(イヒヒ)


ワォ exclamation×2 リム が走ってるよ 顔(イヒヒ)




カイ君みたいで息もピッタリ仲良し兄弟 グッド(上向き矢印)

09 02 15

・・・最近のダンは帰ろうとしてる人に吠えるようになりました たらーっ(汗)
『 帰るなー 』 と言ってるみたいです グッド(上向き矢印)

09 02 15

犬(足) 入場料2ワンで 500
また来ようねHelloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チイ at 03:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

DECOチョコ

14日 晴れ

St 黒ハート Valentine's Day

09 02 14

去年のシーズンに間に合わなかった DECOチョコ
今年はシーズン前から パソコン 注文しました グッド(上向き矢印)
カメラ 一デジ画像なのに出来は・・・たらーっ(汗)
3パターンの包み紙はマグネットで再利用です Good

09 02 14

自分用に 花友さん で買った グッド(上向き矢印)

09 02 14

四葉 ピンクハートカズラ わーい(嬉しい顔)

09 02 14

今年 TV 情報番組で言ってた“逆チョコ” プレゼント 貰いました 手(チョキ)
ピンク好きな私にピッタリの油絵です グッド(上向き矢印)

09 02 14

くららのワンチョコの中にはアーモンドが入ってて美味しかった わーい(嬉しい顔)

09 02 14

今年も プレゼント 本命チョコあげれなかったですぅ 顔(笑)


ニックネーム チイ at 02:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

毎年の建国記念日は

11日 晴れ

ダン 1HappyBirthday Clapわーい(嬉しい顔)

何事もなく迎えられました グッド(上向き矢印) と今回も言えませんでした バッド(下向き矢印)
ダンリムも康ちゃんも三代続けて一歳未満で骨折させてる
ダメな私 顔(泣)



今日は特別 エサ ホースミート・チキン・ラムリゾット・おから・玄米 Good



夢中で エサ 食べてます exclamation 好き嫌いがない2ワンで良かった exclamation×2




プレゼント は まめ。さん新作 黒ハート Heart Heart ブティック ですグッド(上向き矢印)
今回もオソロで揃えてみました わーい(嬉しい顔)
リムの方が似合ってますけど 顔(イヒヒ)



午後からはワンダーわんいい気分(温泉) に行きました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


『サラッサラやぞ』




下 まめまめ工房のリードです exclamation×2
私の友達の仕事話からある物を提供して貰って
物々交換で プレゼント 頂きました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
そのある物を使って NEW 工房は年内中に 家 披露出来るのかな exclamation&question



本皮の持ち手イイね Good 早く馴染まないかな わーい(嬉しい顔)


ニックネーム チイ at 02:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ランチ♪

10日 晴れ

今日はまめ。さん ヤギ あやめちゃんと ブティック 手渡しと息抜きで来佐 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
レストラン ランチに選んだ店は外壁から店内も有田焼きづくしの 印路語Good



前日の 雨 から一転 晴れ 陽射しが差しテラス席日和です グッド(上向き矢印)
今年の NEWブティック リムにバッチシでしょ わーい(嬉しい顔)Good
ダンのフードは 顔(イヒヒ)



二件目はテラス席 決定パン屋くすくす無料喫茶店
話はつきませんが生後364日の 犬 ダンがお眠の時間となりました 顔(笑)



中華風ピロシキ美味しかったかな ?
一件目のDWさんか 喫茶店 飲みすぎたね たらーっ(汗)
まめ。さん〜次は火曜日以外にヒヨコソフト食べようね Helloわーい(嬉しい顔)

次回予告 メモ ダンが一歳 exclamation×2


ニックネーム チイ at 03:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

しつけ教室

9日 雨

・・・ 家庭優良犬 中級クラス5回目 グッド(上向き矢印)
今日はメイちゃんとは離れて4ワンちゃんとレッスン
外でロングリード使ってヒール あせあせ(飛び散る汗) ぶっつけ本番でぇーす ダッシュ(走り出すさま)
結果まぁ〜こんなもんでしょ 最後は呼び戻し 手(パー)
犬ダッシュ(走り出すさま) スッ飛んで来たんで結果オーライ許しちゃうダン 決定顔(メロメロ)

マットの上で待機出来てます Clapわーい(嬉しい顔)
ひらめき この目線の先は 次項有 メイママさんやんね 顔(チラッ)

09 02 09

今日はソラくんに挨拶出来ました Good

09 02 09

ソラくんの尻尾を上手く避けて エサ おねだり グッド(上向き矢印)

09 02 09

ちょっとダンよりお姉さんティーカップ並みの小ささです exclamation×2

09 02 09

犬(怒) 要求吠えしてもナンの良いことないよ 顔(チラッ)

09 02 09

決定わーい(嬉しい顔)

09 02 09

ちょうだいちょうだいして可愛いけど グッド(上向き矢印)
ココでは立ち上がったのと一緒だもんね バッド(下向き矢印)
次回までに要求吠えをどうにかしないと 顔(笑)

今日は 雨 だったんでリム二回目 家 留守番でした
ダンの最初の 注射 ワクチン日に独りで留守番
帰宅したら クマ 震えてたけど今日は ホネ 犬(笑) 銜えて出迎えました
やっぱり今は食い気が先のリムでした 顔(チラッ)
気付けば一緒に寝てます exclamation×2 この日が来るのを願とったよ わーい(嬉しい顔)

09 02 09


次回予告 メモ レストラン テラスランチ


ニックネーム チイ at 01:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

8日は♪ 後編

犬(足) “ ひなたぼっこ ” から移動 内牧へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
大観峰付近の展望台で フン シータイム 
阿蘇をバックに カメラ


赤牛さんと目が合ったんです「 ゴメンなさい… 顔(汗)
そう内牧には いまきん食堂の名物赤牛丼を食べに行ったんです 手(パー)
あっさりして温泉玉子と相性 Good



次は阿蘇周辺へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
蛇石神社の白蛇に金運祈願 グッド(上向き矢印)
白川水源へ2ワンの飲み水補給 グッド(上向き矢印)
13年振りの レストラン らくだ山 地鶏の店
ココの地鶏は硬さに味がある exclamation
歳のせいかな更に硬く感じたね 顔(汗)
靴下が炭で真っ黒になるのも味のうち exclamation&question


日中は晴れぽかぽか陽気でしたが
さすがに阿蘇の夜は寒いー(長音記号1)ー(長音記号1)ってことで旅の〆はやっぱり いい気分(温泉)
奥阿蘇 地獄温泉トイレ 混浴 顔(ペロッ)
硫黄の匂いがナンともいえましぇんね グッド(上向き矢印)

今回は 晴れ 天候に恵まれたしグッド(上向き矢印)
ダン犬(笑) 楽しそうに弾けたのも見れたし
充実した一日でした 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


次回予告 メモ しつけ教室



ニックネーム チイ at 04:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする