2009年01月31日

リム・ダン 二世?!

30日 雨

パソコン で見つけて か・わ・い・い 顔(メロメロ) と思い興味津々 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
二週間前に tinkle*dogさんへ 資料写真を メール 送り
リムは舌チョロで頼んだ羊毛マスコット届きました グッド(上向き矢印)
名付けて リムダン二世 です exclamation×2

09 01 30

09 01 30

09 01 30

09 01 30

似てますすね 顔(イヒヒ)
初めてポメのオーナーグッズです 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
やっぱ手作り品は良いですね 揺れるハート

tinkle*dogさん 難しかってでしょうか ?
最高に気に入ってます グッド(上向き矢印) 期限内に有難うございました アリガトわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チイ at 04:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

里親探し

27日 晴れ

昨夜 犬(笑)猫(笑) 里親活動してるTさんから 電話

本 タウン誌や新聞等でよくTさんの名前を見て
近郊の方から里親探しの相談があったそうで
ブリーダーさんからのリタイア犬のトイプーを4年育ててて
理由は知らないけど3兄弟の赤ちゃんが生まれ
そのブリーダーさんに譲ったものの
3ワンちゃんとも出っ歯の理由で返されたそうなんです がく〜(落胆した顔)

私は カメラ カメラマンとして同行しました グッド(上向き矢印)

09 01 27

下 生後二ヶ月とトイプー 上 赤ちゃんのママと老夫婦

09 01 27

モフモフで可愛いですね 顔(メロメロ)

09 01 27

ちょっと エサ 可愛がり過ぎて大きいです グッド(上向き矢印)

09 01 27

里親呼び掛ける前にTさんの繋がり半日で
先代犬がプーだったママパパさんのところに決まりました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
Tさんんも安心して譲ったそうですグッド(上向き矢印)

そう 手(パー) 以前 猫 兄妹本 タウン誌みて
出戻りもあったけど去年末までに里親さん見付かりました exclamation×2



ニックネーム チイ at 03:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

優良家庭犬・・・

26日 雨

一ヶ月振りの私とダンのレッスン日 あせあせ(飛び散る汗)
犬(怒) 要求吠えと立ち上がるだろうなーと思いながら 顔(汗)
読みがハズレ順調な滑り出しでスタート演劇
手(パー) DWさんが遊び場所と勘違いしだしたのと
メイままさんから エサ おやつ貰えると思ってるみたいで
メイままさんにアイコンタクトをとろうとする犬 ダンでした 顔(笑)

福島先生とスキンシップ中 犬揺れるハート

09 01 26

同じ月生まれの同級生ソラ君とちょっと接近出来ました exclamation

09 01 26

初対面の9歳の黒ラブとソラ君ちゃんと挨拶出来てます グッド(上向き矢印)

09 01 26

遊びたい盛りで落ち着くまで時間がかかってたソラ君が凄 がく〜(落胆した顔)
2ワンでヒールポジション披露 Clapわーい(嬉しい顔)
二週間後までにヒールをマスターするぞ 手(グー)顔(笑) ・・・

09 01 26

今回は進歩のなかったようなレッスンでしたが たらーっ(汗)
ダンはそれなりに頑張ったのか初めて白目で寝てました グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

09 01 26


次回予告 次項有 メモ トイプー里親探し


ニックネーム チイ at 02:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

25日 後編



ダンレオ 男同士で仲良くなったみたいやね exclamation&question
ダン いす ソファーに乗らずお留守番しとってね Helloわーい(嬉しい顔)

09 01 25


夜夜からは
レストラン 和食屋さん NEW 開店祝いに招待されました グッド(上向き矢印)
元々 魚 魚屋さんなんでメインは刺身盛り exclamation×2
何年振りかの鯨の刺身 exclamation うね・さえずり美味美味 わーい(嬉しい顔)Good
因みに塩鯨や竜田揚げが懐かしいと思う年齢じゃありませんよ 顔(イヒヒ)

09 01 25

私が居ない二時間 犬 ダンは玄関の方を見たりうろうろしてたそう たらーっ(汗)
クマ リムはイビキかいて寝てたそうです グッド(上向き矢印)

09 01 25

やつと落ち着いたダン犬眠い(睡眠)
それお見計らって 猫(笑) サクラ婆さん登場

09 01 25

猫(笑) ゴロゴロ るんるん擦り擦り

09 01 25

ヤキモチ妬きのダンはおちおち寝れずじまい 犬(怒) でした グッド(上向き矢印)

09 01 25

ダン 家 帰ったらレッスンするよ 手(パー) 月曜日は一ヶ月振りの躾教室 顔(汗)
正月休みの一ヶ月間で エサ 要求吠えするようになったのよね 顔(笑)

次回予告 次項有 メモ 中級クラス4回目編・・・


ニックネーム チイ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

お年玉付郵便はがき

25日 雪雨

今日は 21年用年賀お年玉くじ抽選日 演劇
下 いくつか候補の中から 4 種類作りました グッド(上向き矢印)



パソコン から早速 サーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)
ひらめき な〜んと さとこさんからの年賀状が 2等賞 exclamation×2exclamation×2

09 01 25

026982 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
2等商品ナンにしようかなぁ悩むなぁ 顔(イヒヒ)るんるん
さとこさん有難うどざいました アリガトわーい(嬉しい顔)
私が送った年賀状も当たってれば良いなぁ exclamation&question



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



夕方からは レストラン 開店祝いにお呼ばれしてます
一緒に行くね 顔(チラッ)?

09 01 25

レオ家で留守番しようかね わーい(嬉しい顔)

09 01 25

次項有 次回 レオ家編につづく・・・

ニックネーム チイ at 23:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

抱っこ−−−

18日 雨

休み 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
・・・ 雨犬(足) 散歩に行けないね バッド(下向き矢印)
ひらめき そうだ雨でも一緒に過ごせるホームセンターへ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

カートに入れるなり 犬(怒) ワンワン 犬(泣) クンクン 犬 抱っこ
そっかココは半年振りで2回目のカートやった あせあせ(飛び散る汗)
もうすぐ1歳 今からカートの社会化間に合うかな 顔(汗)

09 01 18

ホネ おやつで釣ってもダーメー 顔(チラッ)
犬 抱っこしたまま買い物済ませ 家 帰宅

ワンコ特集の鉄腕DASH 顔(イヒヒ) 他人事のように見ながらも
犬 ダンと落ち着かせる練習 グッド(上向き矢印)

寒気を感じなが TV ボーとしてたらさんから 携帯電話
レストラン ドコか行く? 』
「 502なら行く グッド(上向き矢印) 行く グッド(上向き矢印)

09 01 18

レストラン きのこのリゾットとパイ包みスープ

09 01 18

三瀬鶏のトマトソースなんちゃら添え

09 01 18

体調が バッド(下向き矢印) と言いながら美味美味完食 わーい(嬉しい顔)


犬 抱っこ−−−  ハイハイ 顔(チラッ)

09 01 18

Nさ〜ん今度は レストラン オムライス食べようね Helloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チイ at 03:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ドッグマッサージ?!

17日 曇り / 晴れ

犬(足) 散歩日和なんですが グッド(上向き矢印)
頭と関節が痛く風邪気味 バッド(下向き矢印) なにもしたくない病です 顔(笑)
こんな時は2ワン仲良く ホネ 引っ張りんこして遊んでくれるから
助かりますね わーい(嬉しい顔)

09 01 17

09 01 17

ひらめき 初めてリムが綱引き対決で勝ったかも exclamation×2

09 01 17

勝ち誇ったリムダンの邪魔されず私の膝の上を独占し
撫で撫でのおねだり クマ

09 01 17

チイ式マッサージ開始 Good

09 01 17

満面の笑み 犬(笑)

09 01 17

萌え o(´∇`)o

09 01 17


ニックネーム チイ at 04:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

気温良〜し湿度良〜し

15日 晴れ

久々の 晴れ 陽気 Tシャツ 洗濯日和でした グッド(上向き矢印)

09 01 15

ダンの抜け毛が酷いのと あせあせ(飛び散る汗)
プレゼント 福袋 に入ってた“ポチタマのあわ&ポチタマのつや”
が気になって いい気分(温泉) 家シャンすることに

09 01 15

ワンワン・クンクンダン語の豊富さにはビックリ exclamation×2
遠吠え的に 犬 「ワオオオーーー」
風呂場から出せーとでも言ってるみたいでした グッド(上向き矢印)

09 01 15

もう直ぐ一歳 微妙〜な耳毛 の伸びも分からないくらい
フワフワモコモコヘアになってます 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

09 01 15

その頃リムは独り悠々 ホネ 豚耳堪能中 犬(笑)

09 01 15

右隅に有るのは前回リムの食べかけの豚耳ですが
ダンが食べるの早いのとリムはどちらかと言うと舐めるだけ
ダンが欲しがり奪おうとするので
リムに可哀想ですが同時に回収します
豚の風味が抜けたのか見向きもしません たらーっ(汗)
新しいの ホネ あげたらモグモグです 顔(チラッ)
食感だけではないワンにしか分からない味があるのでしょうね グッド(上向き矢印)


ニックネーム チイ at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓帰宅後

11日の事 パソコン UP中に
2ワン クマ眠い(睡眠)犬眠い(睡眠) 珍寝像 exclamation×2


ダン手は長いが足短け 顔(イヒヒ)




ニックネーム チイ at 03:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

1月11日は!!

11日 曇り / 晴れ / 雪 / 雨

演劇わーい(嬉しい顔) 今日11日ダン 11ヶ月になりました
イベント プチ記念で久々のお出掛けです 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
手(パー) 天気が気になりながら高速に乗ったら 雪がく〜(落胆した顔)

09 01 11

願いが叶って目的地の嬉野に着いたら 晴れ 晴れ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
可愛いリム姫ダン忍者が出迎えの 肥前夢街道 exclamation×2



無事に時間内に間に合い まめ。さんモモたろうママさん
駐車場 でタイミング良く合流 Good
そう〜今日は 本 犬吉猫吉カメラ 撮影会です


今日は さくらさんとまめちゃん リムダンの立ち位置が違ってた あせあせ(飛び散る汗)



モモたろう君とあんずちゃん今回は1ワンづつ グッド(上向き矢印)



突然の 台風 突風の中一列に整列して(?)
ポメ 3 チワ 5カメラわーい(嬉しい顔)


まめ。さんの カメラ 一レフが上手く撮れてますよう Hello顔(イヒヒ)



次は 車(セダン) 10分のお隣の長崎県波佐見町 レストラン モンネ・ルギ・ムック
グリーンカレーランチ わーい(嬉しい顔) 2ワンはいつもの エサ


陶器の町らしいギャラリー2店をウインドーショッピングして解散 顔(笑)


車に乗り込んだとたん 雨 ぱらついてきたと言う事は
やっぱみんな良か人と良かワンやけんやろうね 顔(イヒヒ)Good

まめ。さん得る物はあったでしょうか exclamation&question
モモたろうママさん 目標は 本 特別枠それとも殿堂入り exclamation&question
また何処かの撮影会の街で レストラン ランチしましょうね Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 02:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする