2008年11月30日

号外1号

もう直ぐ 10 ヶ月になる 犬 ダン
リムの尻尾は引っ張らなくなってましたが
ここ最近 犬(怒)どんっ(衝撃) 反抗期 犬(怒)どんっ(衝撃) と感じていたら グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
私の物に初めての悪戯してました ちっ(怒った顔)
下  被害は 眼鏡 耳かけ部分です

08 11 26

洗顔中こたつの上に置いてたのを 眼鏡 噛み噛み
数分の間で届かないと思ってたのに グッド(上向き矢印)
応急処置で爪ヤスリで 眼鏡 削りました 顔(笑)

08 11 26

クリスマス クリスマス前にあげようと思ったのに
『やら〜ん』 顔(イヒヒ)Bad

08 11 26

ダン 手(パー)顔(チラッ)
リム
姉に救いを求めてるつもりですか ?

08 11 26


ニックネーム チイ at 03:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

先取り!

26日 晴れ

前回 プレゼント 売り切れになってた物を買いに
DogWood さんに行って来ました 車(セダン)

この日もココで フン タイム がく〜(落胆した顔)
今回は歩きながらするリム フン ちょっとピー気味です たらーっ(汗)
スタッフさんが『落ちつく場所なのよ』って言ってくれるから助かる 顔(汗)

08 11 26

ピー気味 クマ リム
お腹のマッサージのサービス付きです 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

08 11 26

Getしたのは プレゼント クリスマスパック ¥ 3150円です exclamation×2

08 11 26

プレゼント 中身は エサ ドットわんごはんベースの5000円相当で
¥2000 円お徳セットですぅ exclamation×2

08 11 26

これだけ有ればダンは躾レッスンに励まれるし 顔(イヒヒ)Good
メタボリムには ホネ ボーン系と豚鼻がイイかなぁ 顔(ペロッ)Bad


ニックネーム チイ at 16:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

振休は

24日 曇り / 雨

勤労感謝に休日出勤したしグッド(上向き矢印)
日頃の行いが良いから雨も止み 顔(ペロッ)
犬(足)犬(足) 散歩がてらの墓参り
魚座 清水で一腹 クマ犬

08 11 24


3時半から私がドキドキの 顔(笑)
演劇 中級クラス第一回目でした exclamation×2
初めて大型犬の同年代チョコラブのそら君と会ったダン
自分の小ささを忘れ大興奮 犬ダッシュ(走り出すさま)
ライバル意識があったのか 犬(怒) 威嚇しだしました
落ちつくまで時間掛かったけど あせあせ(飛び散る汗)
一度は失恋振られためいちゃんとも挨拶も出来たし揺れるハート
先ず先ずな滑り出しの私とダンでした Clapわーい(嬉しい顔)

夜からはリムの第二の故郷であるショッピングセンターに グッド(上向き矢印)
初めてショッピングカートに乗ったダン
クンクン 犬(泣) ギャンギャン 犬(怒) 泣き抱っこをせがみ
お子ちゃまが追い駆けて来たんでそそくさと退散です 顔(汗)
・・・ダンは小僧なくせに子供が嫌い あせあせ(飛び散る汗)
これじゃセラピー犬にはなれるのはいつの日やら 顔(チラッ)

08 11 24

家 帰宅後そのまま爆睡 犬眠い(睡眠)

08 11 24

呼んでも起きず今日は躾用オヤツの食べ過ぎなのもあって
エサ 晩御飯抜きにして寝かせてました グッド(上向き矢印)

08 11 24


ー(長音記号1) 番外編 ー(長音記号1)

1.9kgで ブティック チワワサイズのリムですが 手(パー)
まんまるメタボ気味で脇に摘める贅肉が目立ちだしました あせあせ(飛び散る汗)
下 この写真見て分かるかな?

08 11 24

肉ジュバンで左手が浮いてます がく〜(落胆した顔)



ニックネーム チイ at 15:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

先週のダイジェスト

飛行機 空スイーツ土産を頂いたよ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
木いちごとチョコロールとチーズケーキ 揺れるハート

08 11 22

キハチの保冷バッグはカッコイイ Good
使いまわしに重宝しそう 顔(イヒヒ)

08 11 22



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



クマ犬 2ワンが 水瓶座 ぶら下げてるのは
先月のチワワ事件がきっかけになった お守り代わりの
迷子札 手(パー)わーい(嬉しい顔)

08 11 22

裏には私の苗字と 携帯電話 番号 丈夫なアルミ製 グッド(上向き矢印)
苗字と 携帯電話 番号が変わらない限り生涯使えそうです exclamation×2

08 11 22

でも付けっぱなしだと毛切れ毛玉が出来やすいしね 顔(汗)
家に居る時のポメちゃんたちはカラーは外してますか ?

家に来る前からリムにはマイクロチップが埋め込まれてました
義務なような話だったけど結局は普及しなかったのかな ?



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



地元 薔薇マークのデパートの北海道物産展でGetしたのは
今回2回目 グッド(上向き矢印) 十勝つぶあん生ロールケーキと生キャラメル
『うまうま』  わーい(嬉しい顔)exclamation×2
歯にくっ付かないキャラメル好いね 顔(イヒヒ)
今話題の生キャラメルお取り寄せしてみたくなったねリム るんるん

08 11 22



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:


ダンのチャームポイントの耳毛 exclamation×2
サーチ(調べる) 人間に例えると老化の一つ exclamation&question
生え変わらず耳毛が伸びてるのかな ?
毛艶が良く見えるからはさみ切らないけどね わーい(嬉しい顔)

08 11 22


ニックネーム チイ at 02:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

パトロール?!

20日 曇り 8℃

すっかり寒くなり お肌の大敵の 台風 乾燥注意報です Bad

ダン 演劇 夜警に行こうかね Good

08 11 20

『 戸締り用心 火の用心 』



犬 お勤めご苦労様です

08 11 20

『 東 OK Good

08 11 20

『 西 OK Good

08 11 20

ダン 寝てるやないか〜い バー顔(チラッ)

08 11 20


ニックネーム チイ at 18:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

里親募集

猫(笑) 推定4ヶ月の兄妹 里親募集お願いします。
空家に住みついてましたが風邪ひいてたので
レオママが保護して 病院 治療し完治しました グッド(上向き矢印)
病院 健康検査済み今は良好になりました Good
人馴れしてますわーい(嬉しい顔)
指定病院での避妊去勢は半額負担します
佐賀近郊の方お願いします m(_ _)m

下 左 雄    下 右 雌

08 11 16

08 11 16

レオママは地域猫のお世話し譲渡活動してます
不要になった エサ フードや毛布タオル等が有りましたら
右の茶封筒から メール 下さったら幸いです。


ニックネーム チイ at 03:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ダン君 ⇒ ダンちゃん

12日 晴れ

犬 ダン 君の去勢経過を サーチ(調べる) しに病院
一週間エリザベスカラーに嫌がらずおとなしくしてたし
経過も良く はさみ 抜糸 決定 になりました わーい(嬉しい顔)

おネイになった記念に 『ORANGEDOLL』 さんの ブティック ワンピで カメラ
犬 ダンちゃん ですよ 顔(イヒヒ)





ひらめき 街やショップはもう クリスマス 雰囲気です グッド(上向き矢印)
家花友 さんの かわいい で飾ってみました わーい(嬉しい顔)
キャットテール可愛いですね るんるん

08 11 15

ウチの リムテールダンテール です 顔(ペロッ)
・・・ダン ちゃん胴長ぃ がく〜(落胆した顔)

08 11 15



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ おまけ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

○○ イベント に向けて被り物を練習中 わーい(嬉しい顔)



ニックネーム チイ at 17:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

パピー卒業

10日 曇り

今日はパピークラス修了テスト日 ダッシュ(走り出すさま)
犬 ダン準備は 決定?

08 11 10

ふくしま先生&もり先生の教えが良かったお蔭で
8の字も私の足がもつれそうになりながらも難なくクリアー exclamation×2
100 点満点でパピークラス卒業しました わーい(嬉しい顔)Clap

08-11-10.gif

パピークラス修了に 喫茶店 酔いしれてたら
2ワンが気になるのは グッド(上向き矢印)

08 11 10

ふくしま先生家の4ヶ月 猫(笑) 仔猫ちゃんの
『 お座り 』exclamation×2

08 11 10

『 伏せ 』
凄いですねexclamation×2

08 11 10

ダン手(パー)わーい(嬉しい顔)
更なる上を目指し中級クラス進もうね グッド(上向き矢印)

08 11 10



ニックネーム チイ at 03:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

・・・立冬

9日 曇り 13℃

先週とは違い寒いです バッド(下向き矢印) もう立冬ですもんね 顔(笑)
私も2ワンも ブティック 着込んで 手(パー)
今日の 犬(足) 散歩コースは グッド(上向き矢印)
ダッシュ(走り出すさま)
背振の 五ヶ山豆腐 に行って来ました 車(セダン)

08 11 09

おとなしいチワワの先客さんが exclamation×2
買い物中のママパパさんを待ってます

08 11 09

2ワンは車内で エサ タイム
私は 顔(イヒヒ) レストラン 土日祭の豆腐膳 ¥ 1,000円円
豆腐各種&豆乳鍋の食べ放題です Good
おからのサラダ美味しかった わーい(嬉しい顔)

08 11 09

ココも表と裏には芝生付きテラスが有りますね グッド(上向き矢印)
来年暖かくなったらまた来ようね わーい(嬉しい顔)Good

08 11 09



市内に戻りペッパラに季節物を物色 グッド(上向き矢印)
リムに着物 ダンに袴
ポメには似合わないね 顔(チラッ)

08 11 09


その後 プレゼント 五ヶ山豆腐の土産を持ってレオ家へ

08 11 09

レオママやっと帰って来ました 犬(笑)犬クマ

08 11 09

因みに柴犬サイズのオソロを着てる今年2月のレオです exclamation×2
見たまま暑がりなレオ あせあせ(飛び散る汗) 今からが好きな季節だね 犬(笑)

08 02 11

今からダンのパピークラス卒業試験
8の字と自慢の技を披露 手(パー)
骨折全治一ヶ月そして去勢術後全治十日間 たらーっ(汗) 
ろくに練習してない 顔(汗) ぶっつけ本番です ダッシュ(走り出すさま)
カラーしてて上手く行くかな 顔(なに〜)


ニックネーム チイ at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

静かな一日半…

5日 晴れ

とうとう色気づいちゃった男前となった 犬 ダンです 揺れるハート
犬(怒)失恋犬 振られ続きの連敗中です たらーっ(汗)
女の子に拗ねて要求吠えが酷くなってきて 顔(汗)
決断 手(パー) 
郵便局 去勢することにしました ー(長音記号1)

春に 病院 開業して評判がイイと聞いた
病院に変わるり初診受けました グッド(上向き矢印)
丁寧で分かりやすく説明する好い先生です Good
注射 血液結果 決定 健康状態 決定
乳歯も全て抜け優良犬のお墨付き付き 手(チョキ)
メモ 前記事から ウチで抜けたの見付けたのは9本でした exclamation
午後から はさみ 玉抜きすることにグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
一言先生にダンは後追いが凄いと伝え
後は先生に任せてダンと一日バイバイです Hello顔(笑)


リムと静か〜にまったりドライブ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
一時間後、先生から はさみ 無事終わりましたの 携帯電話
ホッとして買い物中 携帯電話 分離不安症状が出てるっていうことで
症状が続いたら体にも良くないらしく
迎えに行くことになるかもとのことでした
ひらめき もしリムだけで DogWood さんに行ったらどうなるか
興味津々なのもあり待機させてもらいました わーい(嬉しい顔)
マイペースのべったりで人見知り私に似た性格なリム
初めて自分からスリスリしてもらいに近寄って行きました exclamation×2
今まで 犬 ダンの主張が強くて
リムがアピールが足らなかったのかな exclamation&question



そのとき初めてキャバリアに遇いました exclamation×2
おとなしく吠えもなく暮らしやすそうな性格です わーい(嬉しい顔)


結局 携帯電話 連絡なく一泊 病院 お泊りです。


★ ━━━━━━━━━━ ★ ━━━━━━━━━━ ★


6日 雨

昨日から 家 静かです・・・
リムだけだと手も掛からず楽です・・・
でも気が抜けたような感じですね・・・
邪魔するダンが居なくてリムは安心してるかのように
昨夜から殆どずーと クマ眠い(睡眠) 寝てます
でもでも気付くと玄関に座りドアを見てました exclamation
ダンが居ないのは分かってるでしょうかね exclamation&question

そして私は気兼ねなく レストラン 中華ランチへ わーい(嬉しい顔)



半分はダンのこと心配し半分は自由だー
の一日半は終わり16時 病院 迎えの時間ですぅ

受付の方に挨拶した私の声が聞こえて
入院部屋から 犬 クンクンワンワン
喜ぶのはダン分かっけどカラーが当たり痛かよ 顔(笑)どんっ(衝撃)
先生から手術中の心電図の説明や経過
三日月 20時と02時に 犬 吠えてたそうです あせあせ(飛び散る汗)
その時間は私が出勤時間と帰宅する時間なんですね exclamation
こんなの聞いたら顔が 顔(メロメロ) にんまり綻びました
2玉を見せてもらいました exclamation 立派な物だったそうです exclamation×2

家 帰ろうか わーい(嬉しい顔) 一週間後また来ようね グッド(上向き矢印)


*11月5日現在 リム 1.9s  ダン 1.9s
2ワンの見た目の違いがありますが体重一緒に グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

家 帰宅後・・・リムダンに余所余所しい あせあせ(飛び散る汗)
リムダンの首に巻いてるカラーがイヤそうです クマどんっ(衝撃)
今日も近づこうとすると威嚇します がく〜(落胆した顔)
カラーのせいならイイけど・・・

ニックネーム チイ at 13:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする