2008年09月29日

9月26日 後編

ダンの骨折でキャンセルした カメラ 撮影会
ダンのことを思うと バッド(下向き矢印) とか
めったにないことだし グッド(上向き矢印) とか
リムだけでもやら
うだうだ考えながら DogWood さんに 電話 したら
最初に予約してた時間にそのまま空いてた わーい(嬉しい顔)
撮影代は 無料 無料だし グッド(上向き矢印) 駄目元で行ってみました exclamation×2
ドッグフォトグラファーさんの カメラ リードが良くて Good
カメラ 50カット以上の全てが上出来です Clap
その中の7枚で〜す わーい(嬉しい顔)

リムが誕生日を祝ってくれました 顔(メロメロ)

08 09 26

《収穫の秋》 正面から カメラ

08 09 26

斜め上から カメラ

08 09 26

《お月見》 カメラ

08 09 26

酒.bmp 一杯いかが カメラ

08 09 26

全カット舌チョロのリムちゃん

08 09 26

耳の産毛が妙に伸びてるダン

08 09 26

2ワンが カメラ 撮られてる間
あんなに大人しくしてくれるとは思ってもいなかった exclamation×2
カメラのお兄さんイケメンやったからとか exclamation&question
しつけ教室が終了したらモデル犬を目指そうかね 顔(ペロッ)

ホントに参加して良かった 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
結局 カメラ 全て気に入り
CD データ丸ごと 本 セット購入しました グッド(上向き矢印)
(仮)親バカ 本 写真集の21ページ分を
今から選ぶの大変で〜す 顔(ペロッ)


ニックネーム チイ at 00:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

9月26日 前編

26日 晴れ

午後には 犬 ダンを迎えに行きます わーい(嬉しい顔)るんるん
お一人様でゆっくり レストラン 食べるのは今日まで
喫茶店 フルーツセットに笑顔のリム 犬(笑)
あーゴメン食べられましぇん 顔(ペロッ)
スペース空けてるのが愛らしい 顔(メロメロ)

08 09 26

今日から三十代最後の年なるんです 顔(笑)
プレゼント ナニが良いと?」 言われれば グッド(上向き矢印)
やっぱ 『2ワンの Good 』 と言っちゃいます 顔(イヒヒ)
リムの隠れ家&別居部屋です exclamation×2

08 09 26

ギブスに慣れ退院して 家 帰ってきました わーい(嬉しい顔)Good
リムが私の膝に乗りダン犬(怒) 威嚇しました がく〜(落胆した顔)
エッェーどう言うこと ?
でも犬ダンは気にしません グッド(上向き矢印)
体力余ってそうな余裕な顔してますね 顔(チラッ)
調子に乗って走らないでよ 手(パー)顔(汗)

08 09 26

誕生日が一緒のモモたろう君のママさんから
プレゼント 届きました がく〜(落胆した顔)exclamation×2exclamation×2

08 09 26

ありがと☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
モモ君も プレゼント 待っててね Helloわーい(嬉しい顔)


次項有 次回予告 後編 カメラ 撮影会


ニックネーム チイ at 03:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

入院二日目

24日 晴れ

骨折後の一日ダンの様子を看てて一大決心 グッド(上向き矢印)
ホネ 大事をとって取って 病院 入院することにしました顔(泣)

ホネ 骨折治療した真北方面の病院 駐車場車(セダン) 到着
・・・近いのはココの病院 ぅ ー(長音記号1) んでもねたらーっ(汗)悩んだ結果
ひらめきやっぱり掛かり付けムツゴロウ 病院 にUターン 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
事情を説明し予定で二泊三日の入院 グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
ダン君三日もすればギブスに慣れるから
『ガンバってね』 Hello顔(笑)


25日 晴れ

病院 お見舞いにリムと行って来ましたわーい(嬉しい顔)
看護士さんが『自分からキャリーに入って寝てますよ』
って言われた瞬間リムクマ 「ワン」で
ダンが気付き 犬 「ワンワンワン」
リムの声とバレました グッド(上向き矢印)
ダン君』 Helloわーい(嬉しい顔)




様子を看て犬舎生活だけでなく
慣れてるMyキャリーでも過ごさせてもらってました
犬(怒) 泣かず大人しくしてたらしいです・・・ホント 顔(チラッ)

08 09 25,,.GIF

オヤツで大好きな豚耳と芋へんぴ
かじってもいませんでしたね 顔(笑)

08 09 25

クマ犬 2ワンは感動の再会って感じじゃなかったっす 顔(汗)

08 09 25

明日午後には迎えに来るからね
後18時間の辛抱だよ Helloわーい(嬉しい顔)

08 09 25,,,.GIF

リムと私だけの 家 生活は半年振り exclamation
静か〜だ〜ぁ リムずーと クマ眠い(睡眠) 寝てる
部屋も散らからず引っ張るヤツが居なくて抜け毛も落ちてない exclamation×2
エサ は残さずたべたけど出勤時の時に与えたオヤツは置いたまま
帰ってきたら ホネクマ ぱくぱく食べ始めました
ダンが居ない事をリムはどう思ってるんだろ ?


ニックネーム チイ at 02:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

長―――い1日

23日 曇り

今日の予定18時 犬(足) 歩いて行ける初めての場所
ワンコ 決定レストラン 502Cafe わーい(嬉しい顔)Good
時間潰しにDogWoodさんに 犬(笑) 歯磨き買いに行って 車(セダン)
どん3へ 犬(足) 散歩 まだ時間に余裕があったんで
17時半 中間地点に在るレオ 家

レオに歯磨きしてブラシを洗おうと立ったら
ソファーに乗ってたダンが後追いしようと降りた瞬間
犬どんっ(衝撃) 『ギャンギャンキャーン・・・』がく〜(落胆した顔)
乗り降りに慣れてたのに着地の仕方がまずかったみたいで
左手の ホネ 手首上が曲がって力抜けてました ふらふら
見ても分かる骨折です・・・
火曜日 ダッシュ(走り出すさま) 掛かりつけのムツゴロウ 病院 は休み
念のため 携帯電話 したが応答ナシ 顔(汗)
時間外でも 決定 な病院に 携帯電話 したら 決定

長く感じる車で10分の 病院
サーチ(調べる) 診察触診開始
「骨折ですねレントゲンどうします?
撮らなければ3500円安くなりますブ○ーダーさんは撮りませんよ
全部ギブスですから撮らなくても大丈夫です
確認したいなら撮ります・・・」
勿論 手(パー) 『撮ります』
前後2本折れてました もうやだ〜(悲しい顔) リムの時より酷い感じでした 
次項有 メモ リムの骨折

目が開いて起きてるように見えますが 注射 麻酔効いてます

08 09 23

19時半 家 帰宅
やっとぐっすり寝てるダンの横で添寝 犬クマ眠い(睡眠)

08 09 23

今日から一ヶ月間ケージ生活の始まりです
後追いの凄いダンには出来るかな 顔(笑)?

08 09 23

病院によって固定の仕方が違いますね
ガッチリ固定で浮いてます あせあせ(飛び散る汗)
立ち上がったら3本足に安定がとれず
何度も ー(長音記号2) ひっくり返ります

08 09 23

リム大丈夫と思う ? 暴れそうよね 顔(チラッ)

08 09 23

就寝時間 時計 先を見越してケージごと寝室に移動
犬 『クーンクンクン・・・ワン・・ワンワン・・・』
今日位は私もダンも我慢 グッド(上向き矢印) 我慢 グッド(上向き矢印)
一時間が経ちケージを定位置の居間に戻し寝室から様子見 耳
犬 『ゥーワンワンワン』
また一時間経過 バッド(下向き矢印) 最終手段 手(パー) 私が居間に寝れば良いかも ひらめき

15年 家 住んでて初めて居間で客布団敷いて寝ることを決断 グッド(上向き矢印)
ケージから出し躾で慣れてるキャリーに移動し
リムと私で添寝眠い(睡眠) やっと安心して寝てくれましたわーい(嬉しい顔)

08 09 23

2時間後私を跨ぎ 犬犬(足) 移動してました 顔(汗)
4時間後 時計 『おはようるんるんどう痛くない?』

08 09 23

・・・私やっぱり甘いかな顔(汗)
私もダンも我慢しないといけなかったのかな 顔(え〜ん)

次項有 次回予告 ダン入院 病院


ニックネーム チイ at 18:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

パピークラス3回目

22日 晴れ 31℃
ダンの社会化レッスン日

今日もDogWoodさんの店内に早く入りたがり
ドワまで引っ張り 犬(怒) ワンワン吠えて要求 あせあせ(飛び散る汗)
ここに来たら美味しいオヤツを貰えると思ってるんでしょうね 顔(チラッ) 

今回の学習目標は
*店内の刺激の中で落ちつかせる
*同クラスのワンちゃんが居る中で誘導できるか
先生からとっておきのオヤツを貰ったお蔭で
上出来だったと思ってます Clap顔(ペロッ)

森先生に抱っこされ
初対面のダンもmayaちゃんも落ちついたかな exclamation&question

maya.JPG

2ワン 目 見つめ合って確認中 サーチ(調べる)

08 09 22

ありゃダン犬(怒) そっぽ向いちゃって 顔(笑)

08 09 22


次項有 次回予告 ポメに付き物の 病院 ケガ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム チイ at 02:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

To 有田

20日 小雨曇り お彼岸で西へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ここで ひらめき ひらめいて メール したのは
同県で西方面の たそがれ日記 のモモたろうママさん
3時間後に急遽会うことに決定 演劇 
目的地は 犬(足) ドックランヒルズ exclamation×2

はじめまして Helloわーい(嬉しい顔) あんずちゃん
どうやらダンが一目惚れした1歳半の美人白ポメ るんるん



はじめまして Helloわーい(嬉しい顔) 垂れ耳ちゃんで大人しいモモたろう君
私と誕生日が一緒なんですね わーい(嬉しい顔)Good



犬 ダンヤギ あんずちゃんに
嫌がられても逃げられてもストーカーしてました 顔(笑)
ダンが今まで会ったワンちゃん達との接し方を見ていて
ポメはポメと分かってるような気がしてきました exclamation×2
とたごろさん家のポメちゃん達の時もそう思ったし グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でもダンにとってリムは単なる遊び相手にしかないみたい 顔(チラッ)



ダンがストーカーしてる時リム
ずーと 四葉 芝生の匂いを情報収集探索中でした exclamation×2
そっか独りになりたい時もあるよねリム 顔(笑)



モモたろうママさん突然すぎる訪問すいませんでした
喫茶店 502カフェ行けたら良いですね次はお任せあれ わーい(嬉しい顔)Good



モモ君あんずちゃん 「手(パー) 待て」 がちゃんと出来てます Clap
リムは逃げるしダンは背けるしし あせあせ(飛び散る汗)
26日の カメラ 撮影会 が時間内に上手くいくか不安だねー 顔(汗)

08 09 20

ニックネーム チイ at 15:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

西麻布でディナー?!

 20日(土) 晴れ 真夏日

リムダンに特別な特別な日だけのホネ豚スペアリブささみ巻の
おやつをあげて 家 留守番ですよ グッド(上向き矢印)

CIMG6638.JPG

ホネ ボリボリむしゃむしゃ クマ犬

08 09 20

ホネ 夢中になってる隙を狙って2ワン抜きで
私も特別な日の お出掛けです るんるん

08 09 20



イベント 和イアタリア料理『アルポルト』の レストラン ディナー堪能しに
ホテル ニューオータニ佐賀 ロータスに行ってきました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



1 前菜 1  白身魚のサシミ風根菜サラダ仕立て
2 前菜 2 モッツァレラチーズのスープ仕立て
3 パスタ   カルボナーラ秋トリュフ添え
4 魚料理   あらかぶのクレソンソース
5 肉料理  シャラン産鴨胸肉のブルーベリーソース
6 ドルテェ イチジクのミルフィーユ
めっちゃめっちゃ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 美味しかったです わーい(嬉しい顔)Good



デザート前に片岡護シェフが挨拶に見えました exclamation
60歳には見えなく笑顔が素敵なおじ様です exclamation×2
私の カメラ を見て「一緒に撮りましょう」と声を掛けてくれて
Birthday Eve6のサプライズになりメモリアルな1枚になりました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



メモ 次回予告 * 有田のドッグラン *

ニックネーム チイ at 00:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

家シャンプー

2ワン一緒に いい気分(温泉) シャンプーしました グッド(上向き矢印)
リムは相変わらずフリーズ クマ
前回まで浴槽で犬掻きしてたダンはと言うと
大人になったのか大人しくしてました Clapわーい(嬉しい顔)

08 09 16

濡れ毛が 犬 ダックス顔だったダン
今回は全身ダックスみたいです 顔(イヒヒ)
右 メモ 初シャン記事

08 09 16

この後ドライヤーかけるの忘れてました たらーっ(汗)
毛玉ができてなくて良かった 顔(笑)

08 09 16




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ぽめぽめ団とゆかいななかま達の熊本のとたごろさんが
里親募集中です 下

里親募集

3ヶ月のラブラドールMIXの
仔犬女の子
です
ママは白ラブちゃんなんですが、パパは不明だそうです。
9匹が産まれて、残念ながら1匹は産まれてすぐにお空へと
旅立ってしまいましたが、7匹の男の子は飼い主さんが見つかり
残るは、この女の子だけです
この子と楽しく暮らしてくださる方を、早急に探しております
とってもおとなしくて、かわいい娘です
ご協力、よろしくお願い致します(>人<)



ニックネーム チイ at 15:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

金○チェック!

15日 小雨曇り

ムツゴロウ 病院くすり フィラリアの薬と脱門絞り行って来ました
ダンの すかしっぺオナラが臭くて臭くて ふらふら
ダン7ヶ月が過ぎそろそろ去勢を考える時期に グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
サーチ(調べる) 睾丸チェックされ 犬 変顔吊り目に 顔(イヒヒ)
リム1800gで100g増 右斜め上 ズッシリ感のリンゴ型体型に たらーっ(汗)
ダン1700g50日前と一緒です成長止まったかな ?



レオ家に くすり の配達 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

08 09 15

リム牛タン皮 レオに盗られ盗り返そうとしたら逆ギレ 犬(怒)
もう すきっ歯なレオは舐めてるだけでした グッド(上向き矢印)

08 09 15

猫(笑) モモ母 猫(笑) 茶ちゃん 猫(笑) 晴美ちゃん

08 09 15

クマ リム猫(笑) 年齢不詳のサクラ婆さん

08 09 15

犬 ダン猫(笑) 赤ちゃん返りしてるサクラ婆さん グッド(上向き矢印)

08 09 15.GIF



ニックネーム チイ at 16:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

5ワン+2ワン

14日(土) 曇り
台風の影響で目的地の 雨 降水量60%の予報が
雨も降らず曇り空です

今日は イベント 待ちに待った
とたごろさんへ家のぽめぽめ団ファミリー初対面です 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ダンーが大人しくできるかが心配 顔(チラッ)


熊本ICで合流して目的地の阿蘇高森へ 車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
レストラン やま康 で地鶏炭火焼を頂ました美味しかったです 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
とたごろさん御馳走様でした m(u_u)m
次回のリクエストは乗馬体験してみたいな 手(パー)顔(ペロッ)


休暇村で5ワン+2ワンお披露目(散歩)タイム 犬(足)
とたごろさん ボス
ぷーママ あるふ父
とー太君 じぇっ太君 まろんちゃんファミリー
グッド(上向き矢印)
みんな 1kg台のチビポメめっちゃ可愛いの 顔(メロメロ)

08-09-14.gif

さーてダン落ちついて挨拶できる 目?

08 09 14

犬 挨拶失敗 バッド(下向き矢印)

08-09-14.gif,.gif

なにやらメンズ同士で相談中 グッド(上向き矢印)

08 09 14

あら〜ダン まろんチャンの接し方が違うやん exclamation
向き合ってるし終いには exclamation×2
ありゃりゃリムの居場所がなくなったね 顔(笑)



フィアンセが居る まろんチャンとダンがイーィ感じです 顔(イヒヒ)




リムも とー太君と仲良し小吉に 揺れるハート

08 09 14

08 09 14

とー太くんリムを気に入ってくれたかな exclamation&question

08 09 14

とたごろボスさんからお水のお裾分け クマ 順番待ちしてます 犬

08-09-14

ダンリムのことを先住犬と理解してきてますね Clap

08-09-14.gif,.gif,,.gif,.gif

あっという間5時間が過ぎました exclamation×2
最後は5ワン+2ワンの集合写真 カメラわーい(嬉しい顔)



ダン以外は笑顔です わーい(嬉しい顔)Good


とたごろさん 楽しいい1日を有難うございました Helloわーい(嬉しい顔)
来佐した時はお任せといてね 顔(ペロッ)

ニックネーム チイ at 15:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする