2008年08月31日

月末は

くすり フィラリア投与日 グッド(上向き矢印)

リム〜ダン〜お座りね待ーだよ 手(パー)

08 08 30

コング用チキン味ペーストに薬をしのばせたら

08 08 30

疑いもなく一舐めで 顔(ペロッ)決定

08 08 30

ハイ1ヵ月後ねHelloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チイ at 03:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

社会化

晴れ 25日(月) 合同しつけ教室

暑そうねダン犬あせあせ(飛び散る汗)
今日は DogWood さんでパピークラスの社会化レッスン日よ グッド(上向き矢印)
予習復習したの覚えてるよね 手(パー)顔(チラッ)

08 08 25

2ワンはDogWoodに来るのが大好きで
駐車場 に入る前から 犬(笑)ダッシュ(走り出すさま) 大騒ぎなんです あせあせ(飛び散る汗)
分かるんですねレオ宅も気付くし頭が良いのかね exclamation&question
次回からは逆周りで来てみよう 顔(イヒヒ)

先ずは車から降りてからショップに入るまでのレッスン グッド(上向き矢印)
ここに10回位は遊びに来てる分ショップに入りたがり
近づくと要求吠え 犬(怒) で やり直しです 顔(汗)

08 08 25

自宅レッスンの成果もあって
今日は難なくクリアーでした Clap

08 08 25

今日の社会化レッスン一日任務の
福島先生家の新入り 猫(笑) うずらチャン
ダンちゃんとスキンシップ出来ました Clap

08 08 25

最近リムが興奮気味 クマダッシュ(走り出すさま) なのは
構って欲しく主張してるみたいです 顔(汗)


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

トリオ!

晴れ 日曜日はレオ 家犬(笑)クマ犬 まったり過ごしました グッド(上向き矢印)
今回は カメラ 3ショット上手く撮れました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

左から 小のリム、 中のダン、 大のレオ 顔(イヒヒ)



全ての写真に
リムレオの間にダンが割り込んで写ってました exclamation×2



ニックネーム チイ at 02:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ドッグラン

22日(土) 小雨曇り

無理を言って頼んだ滑らない“ワンコマット”が出来上がり
まめまめ工房さん宅へ行って来ました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りの金立SAのドッグランで フン 休憩
ダンがこんなに芝の情報収集したのは初めて グッド(上向き矢印)



NG 映画 だと思って途中で中止ししてたら
オモローな動画でした リムexclamation×2



ダンー 犬ダッシュ(走り出すさま)
手(パー) これって自分の体に匂いを付けてる行為 ?




すやすや 犬眠い(睡眠) まだまだパピーね わーい(嬉しい顔)

08 08 22

早速ワンコマットを敷いたら上で過ごす練習
教える間もなくダンから寛いでます Clap

08 08 22

リムハウスにも敷いたらダンがお邪魔してました 顔(メロメロ)
曝睡してたリム ダンが横で寝てるとは思ってなかったみたいで
びっくりして目覚め 犬(怒)どんっ(衝撃) 激怒してました あせあせ(飛び散る汗)

08 08 22

まめさん Helloわーい(嬉しい顔)
四苦八苦させましたねm(__)m
あの合皮のお蔭で滑らないですよ わーい(嬉しい顔)Good



ニックネーム チイ at 00:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

2ワンの仲は?!

ベッドを占領されるいくらい 犬(笑)黒ハート犬 LOVE2 るんるん
お取り込み中すいませんが カメラわーい(嬉しい顔)


リムは満足顔 犬(笑) ダンは笑顔 犬(笑)



リムを見詰めてると思ったら exclamation
ダンの視線の先は 下



あのダンが遠慮するとは思ってもみなかった 顔(イヒヒ)
この後から給水器は外に取り付けました グッド(上向き矢印)


ニックネーム チイ at 02:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

家シャン

2ワンを ぴかぴか(新しい) シャンプー ぴかぴか(新しい) しました
リムは寝たふりしてる婆ちゃんに見えますね 顔(イヒヒ)
浴槽でも大人しく こんな感じでフリーズお腹が洗い辛い 顔(チラッ)



ダンくん自宅の いい気分(温泉) シャンプーは2度目
怖くて(?)浴槽に仁王立ちだから洗いやすいです わーい(嬉しい顔)



ドライヤーも嫌がらずすんなり 決定わーい(嬉しい顔)



2ワンのグルーミング出来上がり わーい(嬉しい顔)Good



ダンリムの尻尾を引っ張って遊ぶから尻尾がバーコードに 顔(笑)

08 08 19


ニックネーム チイ at 02:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

夏のスキー場で

17日 曇り雨
今日の 犬(足) 散歩は標高1000bの 天山スキー場
涼しか〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


小雨 雨も止み かわいい ヒマワリ畑くつ 埋まりながら散策
昨日の豪雨で花弁が散って今日で閉園でした グッド(上向き矢印)


ラベンダーソフトクリームの香りで
リムをクールダウンさせるつもりで
嗅がせたら鼻より先に舌が伸びて食べられました 顔(チラッ)
犬(笑) 目が寄るくらい美味しかったみたい exclamation

2ワンショップに預けて Helloわーい(嬉しい顔)

CIMG6257.JPG

なべ家 和元レストラン ランチ
つくねと豚しゃぶ 1500 円 佐賀牛しゃぶ 1800
ここのピーナッツだれが大好き わーい(嬉しい顔)Good

CIMG6254.JPG

雨 降ったり 小雨 止んだりの中
2ワンの社会化の練習で必ずワンコに会える公園へ 犬(足)
遠くから覗いて 犬(怒) 吠えたらオヤツで気を逸らしてみたりした
一ヶ月前迄は2ワンあの中で挨拶出来てたのにな 顔(笑)

今日1日2回の散歩で ぐっすり寝ました 犬眠い(睡眠)
足広げ過ぎじゃない関節に良いのか悪いのかね exclamation&question




ニックネーム チイ at 03:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

反抗期?!

13日 晴れ お盆参りへ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ようやくリムもドアに 犬(足) 手を掛けて
外を眺めるコツをつかみました exclamation×2
ダンが身長追い越してますね グッド(上向き矢印)

08 08 13

今までリムは大人しいと思ってたのに
車中から人が見えると興奮したように吠えだしました 犬(怒)
マイペースなのに1度スイッチが on 入ると
静まるのに時間が掛かります
横になって寝る姿勢になっても尾を引いて唸ってます ダッシュ(走り出すさま)
ストレスかな反抗期かな生理中みたいに落ち着きがないです 顔(汗)

08 08 13

暗くなる前に慣れてる公園で散歩 犬(足)
サッカー場の大きさの芝生に
大型犬グループと小型犬グルートに分かれてて
間を通って挨拶に向かいだしたら
リムここでも徐々に興奮気味 犬(怒)どんっ(衝撃)
リムが吠え出したからダンまでも 犬(怒)犬(怒)
おやつで気を引き引き返し隅っこで
アイコンタクトでクールダウン バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

08 08 13

二ヶ月前に引っ越して来た ビル 上の階の
2ワン飼いのダックスが吠えてます
大人しい子だったのにナンでだろう ?
と思ってたら1匹だけ連れて仕事に行ってあり
『迷惑かけてますー生理中で興奮してるんで
数日で収まると思います』
確かに手(パー)今は泣いてませんねグッド(上向き矢印)
リムも2回生理をむかえた時も吠えほしませんでしたが
緊張興奮してました あせあせ(飛び散る汗)
避妊前の前回生理からちょうど今頃が始まる頃だったような
想像妊娠があるように想像生理もあるのかな ?



ニックネーム チイ at 03:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

夏イベ!

10日 晴れ 晴天 36℃
私の念願だった イベント で福岡へ出発ですよ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

08 08 10

リム 目 鼻が長いね ー(長音記号1) ハクビシンに見えるよ 顔(イヒヒ)

08 08 10

高速道路に乗って走ること一区間後
福岡方面の雲行きが怪しい たらーっ(汗)
電光掲示板に大宰府方面 速度規制50キロ
にわか雨 雨 あっちこっちで雷 雷

08 08 10

閉園1時間前にPet博2008in福岡にキターーー
2ワンをキャリーに入れあとは手ぶらで会場まで猛ダッシュ くつ
が 会場前で雨宿りしながら待たされること30分 顔(なに〜)
財布も 携帯電話 も持ってないって大不安ですね 顔(え〜ん)
結局どこも 駐車場 満車で 車(セダン) うろうろしてたそうで あせあせ(飛び散る汗)
残り30分しかなく殆ど片付け中でした 顔(汗)

08 08 10

無料とプロカメラマンの文字に引かれて
2ワン初撮影会 カメラ にチャレンジ わーい(嬉しい顔)
ダンが泣かないか心配でしたが
レッスンの甲斐があって直ぐお座りポーズ グッド(上向き矢印)
以外にリムが落ち着かず腰が抜けてます クマ
後日フォトチョイスプロ カメラ が可愛く撮れてれば パソコン 購入


沢山のワンちゃんが勢ぞろい exclamation×2
やっぱりチワワが多かったですね
ここで蛍の光るんるんが流れでして退散 バッド(下向き矢印)
下 ショップの非買ポメラニアンです・・・

08 08 10

なんと出口で松本君を発見 わーい(嬉しい顔)exclamation×2 
私 「スイマセン写真いいですか?」
松本君 『良いですよ』 

08 08 10

私 「(ポチたまペットGP)銀メダル取ったんですよ」
松本君 『ぉお〜凄いですね』

08 08 10

楽しむ時間なかったけど
松本君に遇えて来た甲斐あった 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
TV ポチたまで見たままの松本君でしたよ るんるん
いつも 犬 だいすけ君と一緒じゃないんですね
マネジャーぽい青Tの人と会場を後にしてました Hello



小雨 雨も上がり同伴出来るキャナルシティ
散歩しながらウインドーショッピング

08 08 10

P2に預けて レストラン
何処も満席の時間帯 あせあせ(飛び散る汗)

08 08 10


08 08 10

カレー鍋が気になるものの元祖塩鍋を食べました
2回目の今日が美味しくおもえたね わーい(嬉しい顔)

08 08 10

今日の記念のサンプル品 品切れしてパピー缶一つ 顔(チラッ)

08 08 10


ニックネーム チイ at 02:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

土曜は

ダン君〜お留守番頼むよ Helloわーい(嬉しい顔)

08 08 09,.GIF

土曜日はカレーの日 exclamation×2
老舗店の欧風カレーランチ 

08 08 09

毎回定番の“森のキノコ”と“ホタテ”の二色カレー Good
カレーとバターライスに深みがあって今日も美味しかった Clap

08 08 09

さてさてダンは留守番できたかな exclamation&question
映画 チェックする前から失敗やん がく〜(落胆した顔)


またぁーダンくん口にティシュー付けてますよ ダッシュ(走り出すさま)
ティシューを置いてた私が悪いか 顔(汗)

08 08 09

上 今日で生後 180 日 
下 生後60

08 04 12

カラオケ あのとき君は若かった 顔(メロメロ)



ニックネーム チイ at 03:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする