2008年07月31日

やっちまったな集

ベランダに出てリムのブラッシングなどをしてると
ダンが網戸に手を掛け 犬(足) ガシガシして弛みだしてました たらーっ(汗)

ダンの姿が見えないとおもったら exclamation
とうとう枠から網が外れてベランダに出てました exclamation×2
こう言う時は呼んでもワンと吠えないもんね パンチ顔(チラッ)




ダンの留守番中の様子を見るため 映画 設置
20分間はリムと遊んで10分は寝てたものの
その後は3時間うろうろしながらドアを見ては泣いてました 顔(泣)
リムが心配そうに後から寄り添ったり遊ぼうと誘ってもムシ あせあせ(飛び散る汗)
それで一番に驚いたのはキャリー カバン に入ってたこと がく〜(落胆した顔)
ダンはキャリーに入れて10分以上移動したら
バッグ酔いするんで殆ど慣らしてないのに
自分からジャンプして入ってたなんて あせあせ(飛び散る汗)
これも一歩間違えれば危ないですね 顔(汗)
留守中のダンは悪戯はしないイイ子と思ってましたが
たんなる悪戯する暇もなく泣き続けてただけだったんですかね・・・

08 07 29

上 この翌日から
私が居る時は2ワンが一つの ホネ オモチャを取り合いや
引っ張り合いのバトルになってたんで
居ない間にケンカになって怪我したらとおもってちゅうちょしてた
思い切ってホネ豚耳とコングやラバートイズにチーズを詰めて
家 留守番させ出掛けました
各々一時間 ホネ犬(笑) 遊んで泣きもせず飽きたあとは爆睡して
留守番出来てました Clapわーい(嬉しい顔)
たまに留守番の様子を 映画 撮るのもイイですねオモロ 顔(イヒヒ)



小さいわりには腕力が有る ダッシュ(走り出すさま)
下 この パソコン キーもダン犬(足)手を掛け どんっ(衝撃)

08 07 29

Hello ぴっちさん〜以前コメント記事で
キーを外して掃除出来ると書いてませんでしたか ?
変に填まってます強く何回か押さないとダメです たらーっ(汗)



ニックネーム チイ at 02:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

西日と夕陽

27日 晴れ 36℃
夕方から散歩に持って来いな 山へ 車(セダン)
三瀬の レストラン ぢどり屋に行って来ました わーい(嬉しい顔)
晴れ 太陽サンサンじゃなかったけど
西日と夕陽で眩しかった 顔(笑)

ウッドデッキ風の枕木デッキが完成してました exclamation×2
社長自ら手作り庭園なんです
次回は何が出来てんだろう
魚座 噴水とか exclamation&question



クマ リム犬 ダンホネ おやつ貰ったよ
人参 exclamation×2


閉店前でテラス席は貸切だったし
今回も美味しかった 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム チイ at 02:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

まごころ宅配便

今日 まめまめ工房 さんから
オソロの ブティック キャミ車用わんこマット届いた グッド(上向き矢印)
早速 カメラ 記念写真 わーい(嬉しい顔)



月初めフィッティングに 家 行ったとき
レッドブルーどっちにするか迷って あせあせ(飛び散る汗)
ダンと色違い〜と思ったりしてけど
オソロでリムはキャミワンピ Good ダンはキャミに Good



チョコレートフレーバーのおもちゃを
取り合いでバトル 犬(怒)ホネ犬(怒)



まめ。さん プレゼント 御中元まで頂きまして
『ありがとうございます』 Hello顔(笑)



バトルの後は寝心地が良かったのか
わんこマットの上でオモチャを枕にしてスヤスヤ 眠い(睡眠)




ニックネーム チイ at 18:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

海の日は

晴れ 21日
リゾート 海の日へ 湖畔公園で散歩 犬(足)
クマ 犬 『・・・・・』

08 07 21

2ワンが下りてでも気になってるのは グッド(上向き矢印)

08 07 21

学生でパンツ姿の男子 exclamation×2

08 07 21

ノドが渇いたらお散歩用 カバン をガシャガシャして知らせるのに
ダンが川の水を飲んでました ダッシュ(走り出すさま)
美味しかったのかな exclamation&question

08 07 21

一旦 家 帰宅し甘えん坊ダンを寝かせて 顔(ペロッ)

08 07 21

レストラン CHINESE DINING 春
で夏限定の冷やしタンタン麺と冷麺を食べに グッド(上向き矢印)
暑い日には持って来いな麺類 
もちろん美味しかった 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

08 07 21


ニックネーム チイ at 02:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

病院と散歩

晴れ 20日

はさみ 抜糸以来にフィラリアの くすり を貰いに 病院車(セダン)
先生 「避妊太りしてないかな?」
サーチ(調べる) 17 kgキープしてます Clap
これもダン犬猫(足) ちょっかい出してバトルになり
イイ運動になってるからだね Good
お次は恒例の肛門線絞り グッド(上向き矢印) 
リム小さい分溜まりやすくは見た目と違い(?)
臭いらしいそうなんです 顔(笑)

08 07 20

ダンの成長振り睾丸 サーチ(調べる)
可愛い〜豆サイズの小豆大の大きさだって わーい(嬉しい顔)
17 kg リムと一緒です exclamation×2
が体格の違いでリムがメタボでズッシリ重たい気がします exclamation
診察台に乗ったらキャンキャン泣いて 犬(泣)
肛門絞りでギャンギャン 犬(泣) ダンはひけしかね 顔(チラッ)

08 07 20

マルチーズとパピヨンのMIX
病院 に預けて飼い主募集して有りますよ exclamation×2
初めてワンコ見て 犬(怒) 吠えました ダッシュ(走り出すさま)
ダンより年下と分かったんでしょうね グッド(上向き矢印)

08 07 20

3ワンで挨拶 犬(笑)

08 07 20


日没前に久々レオと散歩へ 犬(足)犬(足)犬(足)
3ワンを 映画 撮るためダンレオママに預けたら
後追い泣きが始まった あせあせ(飛び散る汗)
私が仕事中に途中目が覚めた頃こんな 犬(怒)どんっ(衝撃) 泣き方してて
御近所さんに迷惑掛けてました
前日とうとう不動産屋から 電話 で苦情が出たとのこと 顔(汗)
ちょうどこの頃リムも泣いてたなぁ・・・
いつの間にか自然に留守番が出来るようになってた
ダンは吠え癖が付きそうだ たらーっ(汗)



久々6才の男の子のポメ君にあった Helloわーい(嬉しい顔)
4ポメ揃ったのにレオの吠え声だけの出演でした グッド(上向き矢印)



ぉお〜 exclamation レオをリーダーに 信号 信号待ちしてます exclamation×2

08 07 20


ニックネーム チイ at 03:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

別行動〜

晴れ 19日

今日は2ワン仲良く 家 お留守番頼むね グッド(上向き矢印)
ダンー後追い泣きしないでよ 手(パー)顔(チラッ)

08 07 19

ホテルレストラン ステーキ食べました exclamation×2

08 07 19

イベント 美木良介ディナーショーに招待されたんです 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

08 07 19

カラオケ 上手でした本来は歌手だったそうです
男前で私好みでタイプ 顔(メロメロ)
これから TV サスペンス系は観てみようっと グッド(上向き矢印)

08 07 19

今回の留守番は 時計 3時間弱
ホネ 取り合いで喧嘩してないかな exclamation&question
ダン大人しく寝てたかな exclamation&question
と考えながら カメラ 片手に玄関を静かに開けたら グッド(上向き矢印)

08 07 19

08 07 19

08 07 19

08 07 19

油断してた 顔(なに〜) これで2回目の逃走劇
1回目の逃走劇 左 ポチっと)
ソファーからジャンプして廊下に無事着地
一歩間違えれば骨折してたかも oh!怖 顔(汗)



ニックネーム チイ at 00:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

雷!!

18日 晴れ / 雷

ダン初めてのにビックリして吠えだしました ダッシュ(走り出すさま)
そしてムダ吠えしなかったリム
最近 犬(怒) 過敏症気味なんです 顔(汗)
先生によると2ワンの行動見る限り
リムは常に興奮してる状態らしいんです どんっ(衝撃)
対処方法はダンとの距離を空けて
リムだけの時間を作ることだそうです 顔(笑)



チャイムがピンポーンと鳴っても
吠えなかったリムが最近は大反応 犬(怒)
手(パー) しか〜し昨日の TV 動物奇想天外で
【酢1:水1】で吠えなくなるとあってました exclamation×2
繰り返しVTR見てたら TV から聞こえるピンポーン
反応してたのが吠えなくなりましたよexclamation×2
これで一つ問題解決 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム チイ at 02:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

レッスン 2回目

晴れ 7月17日

初日レッスン後から5日間掛けて
1 アイコンタクト 2 ぐータッチ 3 ハウス
の宿題は出来たかなダンexclamation&question
手(パー) て言うかダンは優等生なのよね
飼い主の誘導がダメで 手(グー) ぐータッチが不完全 バッド(下向き矢印)
手の向き方が悪かったんですね 顔(汗)

そろそろMARUSTYLE先生みえるよ わーい(嬉しい顔)
ハーイ準備はいい るんるん

08 07 17

2回目のレッスンは
1 ハウスの扉を閉める・・・ 2 お座りをキープ・・・
目 ダンが優等生なのか先生の指導が上手なのか
息がピッタリ Clap ダンと先生の相性が合って良かった 顔(メロメロ)
レッスンが終わったあと復習
リムも参加したかったね exclamation&question

08 07 17


ご褒美用の軟らかい エサ おやつを買いにDogWood車(セダン)
車中ダンの肩車の禁止令が出てから
2回『ダメ』と言い聞かせたら肩に乗らなくなりました
ダンは聞き分けも良い子ですわーい(嬉しい顔)Good

08 07 17

オレンジXの天然クリーナーはオススメ Good
ワントイレの拭き取りに使うつもりで購入してけど
薄め方しだいで洗剤にも使え早速試したのが 魚 グリル
香りもイイし噴射し洗い流すだけで ぴかぴか(新しい) ピッカピッカに Clap
グリル洗い面倒がりやの私に持って来いの1本でぇす 手(チョキ)𕾻
;
08 07 17

ダン君 相変わらず カメラ カメラ目線ですね グッド(上向き矢印)
これもアイコンタクトの一種かなMARUSTYLE先生 ?

08 07 17

私が忘れないうちにトレーニングチーズで練習しようね わーい(嬉しい顔)


ニックネーム チイ at 02:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

レッスン 初日

13日はMARUSTYLE先生 家 家庭訪問レッスン日


レッスン日は エサ を半分にして豚耳を噛み噛み ホネ犬
ダンの様子が変で見てみると
口回りと豚耳が赤くてビックリ がく〜(落胆した顔) 乳歯が抜けてました exclamation×2
血を見てビックリしたけど一安心
そうリムは未だ1本も抜けてなく二枚歯なんです たらーっ(汗)
一ヶ月前の避妊手術する序に乳歯抜けるのが有るならばと
話はあったけど負担が掛かるくらい頑固な乳歯で
今回は無理に取らないことになりました
リムのおちょぼ口は歯磨きし辛いのよね 顔(え〜ん)

08 07 13

08 07 13



時計 午後から MARUSTYLE先生を2ワンが先にお出迎え 犬犬(笑)
ダンの興奮絶頂 犬揺れるハート 静めるのに先生が抱えてたら
リムがヤキモチ妬いたて2ワンが鎮静化するのに
5分くらい経ったかなその後レッスン開始 演劇

1 回目内容 * アイコンタクト * ぐータッチ * ハウス
ダンは直ぐマスターしたのに
私と言うと順番を逆にすると手と言葉がチグハグになり
ダンから先を読まれハウスで伏せして待ってた状況でした 顔(汗)
ダンの成果自己採点は 80Clap 
飼い主の私は 30 点と言うとこでしょうか Bad
悪人猿顔のダンが利口な顔に見えてきました わーい(嬉しい顔)
そう言えば散歩や遊び課外授業(?)重視になってた
リムの時と違い教える時間と向き合う時間が意外と無かったねがく〜(落胆した顔)
暫く自宅授業に打ち込もうかねダンわーい(嬉しい顔)Good



時計 夜から湖畔公園で散歩犬(笑)犬
川に近づくと2ワンどうするか恐る恐る近づけると急停止
水遊びは無理そうね わーい(嬉しい顔)

08 07 13

ダン利口そうにみえますか わーい(嬉しい顔)exclamation&question

08 07 13

08 07 13


今日の外食は湖畔公園の前にある レストラン蕎麦屋のいち

08 07 13

先に レストラン 注文してた天せいろご膳
今日は夜1時間で売り切れになってました exclamation

08 07 13


ニックネーム チイ at 02:37| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

三ヶ月と五ヶ月!!

クマ ダン生後 5 ヶ月になりました Clap
顔(イヒヒ) 避けては通れない 猿顔 です exclamation×2
ダンの成長ぷっりは胴の長さはリムと変わらないですが
口と足は長いですね グッド(上向き矢印)
口がデカいから吠えるのも甲高い 耳どんっ(衝撃)

08 07 11

・・・犬 テリア系に見えたり グッド(上向き矢印)

08 07 11

・・・犬 ダックス系にも見えたりする グッド(上向き矢印)

08 07 11




家 同居生活も三ヶ月過ぎ仲良く 犬(笑)黒ハート犬(笑)
同じ所で添寝するようになりました わーい(嬉しい顔)

08 07 11

犬(泣)眠い(睡眠) 起こしてしまい

08 07 11

犬(怒) 不機嫌そうにしてます バッド(下向き矢印)

08 07 11

場所を変えて寝だしたら 眠い(睡眠)

08 07 11

今度はリムから添寝 黒ハート

08 07 11

最初はどうなるかと思った2ワンも
もう仲良し夫婦になったってことか な顔(イヒヒ)exclamation×2



ニックネーム チイ at 02:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする