2008年06月28日

恐るべしダン

先日2ワン留守番させダンをケージに入れるまでないかと思って
先代犬の時から使ってた園芸用を再利用してドッグフェンスで
仕切り出掛けて帰って来たら玄関にダン犬(笑) お出迎え
がく〜(落胆した顔) 馬鹿力で脱走してたんですぅ
リムの小ささでも脱出はしなかったのに
怖さ知らずのダンには考えが甘かった 顔(汗)

手(パー) 昨日どんな風に脱走するのか実験しました サーチ(調べる)顔(チラッ)
ダン君お留守番頼むね』

08 06 21

数秒後には無理矢理 どんっ(衝撃) 顔出ーたー 顔(なに〜)

08 06 21

ダン犬(泣)ダッシュ(走り出すさま) 後追いはの底力 カメラ ピンボケで撮れました exclamation×2
なるほどーダンはこうやって脱出するわけだ exclamation×2
てか挟まると危ないやん 顔(笑)

08 06 21

本物の NEW ドッグフェンス購入しました Good

08 06 21

でもソファーからジャンプしそうなダンの勢いを考えて
二重ドッグフェンスこれで安心 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

08 06 21

男女の力の違いが有るのかな exclamation&question
リムが出来なくてダンに出来ること ベスト 5
1 エサ 早食い
2 階段の上り下り
3 風呂場の出入り
4 車に乗り込む
5 逃げ足が早い

そう 先代犬の康ちゃんも骨折しました
その原因は逃走中に勢い余って壁に激突 犬(泣)どんっ(衝撃)
ダンも似たようにならなきゃいいけど あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム チイ at 03:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

抜糸

23日 晴れ
リム 避妊術後12日目 病院 抜糸日

リムホネ 豚耳をダンは気になってしょうがなさそうです グッド(上向き矢印)
人が食べてるのが美味しそうに見え 顔(チラッ) チラ見するのと一緒ね わーい(嬉しい顔)

08 06 23

今日もダンは肩に乗り外を見てます 犬(笑)

08 06 23

今日の寄り道 犬(足) 散歩コースは県庁前のお堀周辺

08 06 23

2ワン初めてのアヒルと鴨と亀に遭遇にゥーワンワン 犬(怒)

08 06 23

ひらめき 並んでるよ カメ

08 06 23

甲羅干し中の亀が目を覚ました exclamation×2

08 06 23

今度は肩車で正面から 犬(笑)

08 06 23,.GIF

気付いたら寝てるよ 眠い(睡眠) いつもは夕寝の時間だもんね わーい(嬉しい顔)

08 06 23,,.GIF

テープで被れたけど縫合部分しっかり塞がってて経過は良好 Good
4ヶ所 はさみ 切るとき痛がりも嫌がりもしませんでした Clap
次に痛いおもいするのは歯石除去かな exclamation&question
乳歯も抜けてないから気を付けなきゃねリム 顔(笑)

08 06 23
ニックネーム チイ at 02:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

床屋さんへ

22日 雨 / 曇り

ダン君 寝てるところ悪いけど
ペピー購入特典 はさみ サービス期限が切れる前に 美容院 に行くよ車(セダン)
ダン寝違えてないね わーい(嬉しい顔)

08 06 22

車中でダンの居場所が私の肩なら
リムはギアに手を乗せ背伸びして外を見てます グッド(上向き矢印)

08 06 22

ダンー大人を気取ってるよ いい気分(温泉) 嫌いのくせして 顔(イヒヒ)Bad

08 06 22

リムもうちょっと待っててダン大人しくしてるから早く終わりそ わーい(嬉しい顔)

08 06 22

猫(足) 爪で可愛いリムの顔に傷つけたらいかんけんね 顔(チラッ)

08 06 22

08 06 22

ひらめき カッコイ〜ねダン 顔(メロメロ)Good

08 06 22

ダンの血統書貰いました 三兄弟でした exclamation
父方はクリーム系統 母方はホワイトとクリーム系
の中のダンは爪が真っ黒なオレンジなんですね exclamation×2



ニックネーム チイ at 01:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

半日での出来事

18日 晴れ 夕方 2ワン連れてMちゃんと野暮用 車(セダン)
ドライブ中ダンは私の肩に起用に乗ってます
Mちゃんに『ダンは肩に乗って何しよっと?』と聞くと
外を眺めてるらしく カメラ 撮ってみてと言ったら
常にカメラを見て目線を外しません グッド(上向き矢印)

08 06 18

で 自分で前から カメラ 撮ってみると これがまたカメラ目線 グッド(上向き矢印)
リムカメラ 連写で撮って1〜2枚使える程の
カメラ犬(怒) 嫌いなのにね

08 06 18

トイレ休憩に公園へ 犬(足) 初対面同士4ワンで軽く挨拶
リムの傷口の事を考えて退散 ダッシュ(走り出すさま)

08 06 18

翌12時間後の朝いつものように遅めに 時計 お目覚め るんるん
カーテン開けたら 雨 どしゃ降りした後 がく〜(落胆した顔)
TV ニュースを見たら二度ビックリ がく〜(落胆した顔)
パソコン ニュース 左 で表通りの カメラ で三度ビックリ がく〜(落胆した顔)
いつも流れてない川が氾濫し塀が倒れてます あせあせ(飛び散る汗)

08 06 19

こんな日は穴開き靴下で綱引き大会 演劇

08 06 19

リムの勝ち Good

08 06 19

夕方には氾濫は無くなったけどゴミが流れず
家 の前で漂ってました ダッシュ(走り出すさま)

08 06 19


ニックネーム チイ at 02:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

術後経過

14日 リム はさみ 術後二日目のこと

エサ 食事もせずボーとしてます・・・
気が紛れるかと思い ホネ 豚耳も与えても無関心 顔(え〜ん)

08 06 14

ダンにも ホネ 与えたら 犬(笑) 大喜び

08 06 14

リムの分の豚耳を餌皿に置いてたら
いつの間にか分捕ってました ダッシュ(走り出すさま)
ダンカメラ 向けたら毎回カメラ目線してくれるけど
猿顔ってより悪人顔ですよ パンチ顔(チラッ)

08 06 14

サーチ(調べる) あらーリムー

08 06 14

カラーしてるのに赤く被れてる どんっ(衝撃)
家 留守の間 犬(怒)犬(足) 後足で引っ掻いてたみたいです

08 06 14

で 昨日は術後一週間目 
被れるからテープ外して 決定 でしたが
足で掻くならテープを張替えした方が良いとのことで
自力で張替えました あせあせ(飛び散る汗)
生々しい糸と縫い目が痛々しい 顔(汗) 
リム来週までガンバね Hello



ニックネーム チイ at 02:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

雨、、、

15日 入梅最初の休みは100% 雨

リム くすり 体調どんなですか exclamation&question
今日は 車(セダン) ドライブがてらレオ爺 家 に行こうか グッド(上向き矢印)

CIMG5231.JPG

急遽ボサボサに伸びきったレオ
サマーカット はさみ しに出掛けることに 美容院

08 06 15

へー珍しいレオが大人しくしてるよ 顔(イヒヒ)

08 06 15

噂に聞いてた新入りのワンコが寝てますね exclamation

08 06 15

『キャー可愛いポメちゃん』 顔(メロメロ)
大人になったらリム系の女性になりそうね わーい(嬉しい顔)

08 06 15

ひらめき あら〜セミヌードになったレオ グッド(上向き矢印)
メタボで二段腹がバレてますが ちょっと若く見えるよ 顔(イヒヒ)

08 06 15

レオダン ライバル意識があるようで
3ショット カメラ NGばっかでした あせあせ(飛び散る汗)

08 06 15

そうよね グッド(上向き矢印) 2ワンこの距離になるまで
二ヶ月掛かったもんね ダッシュ(走り出すさま) 
おやすみ 眠い(睡眠)

08 06 15
ニックネーム チイ at 17:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

退院です♪

晴れ 12日 先生に 電話 して 決定 が出たので 
夕方リム病院 迎えに行って来ました わーい(嬉しい顔)

元気が出て エサ も食べたのでケージよりも落ち着く
リムの好きなキャリーの中で一眠りしてました グッド(上向き矢印)
リムが受付に居るのは先生を 犬(泣) 怖がったからだそうです




出血も少なく手術は問題も無かったのですが
前回生理は3月だったんで変だと思ったました
生理で臭いかと思ってたのが違ってたんです がく〜(落胆した顔)
早期発見の子宮蓄膿になってたんです 顔(なに〜)
下 リムの子宮蓄膿 クリックすると大きい画像で見れます
(ハサミで挟んでるのが膿)
08 06 12


リムの子宮蓄膿の症状は
1 陰部から臭い
2 多尿症お漏らし
3 エサ 食欲不振
4 体重減退
私はこの症状は発情期にみられる症状と思ってました 顔(汗)

避妊手術する時期には遅すぎたみたいですが
ダンが居なかったら しないつもりでいた私です 手(パー)
早期発見だったのもダンのお蔭ですね exclamation×2
駄々っ子ダンに感謝です 顔(え〜ん)



家 に帰ってからも余所余所しいリム
ダンがジーと見てます クマ

08 06 12

ダンが気に掛けてます クマ

08 06 12

ダンが心配そうにしてます クマ

08 06 12

ダンリムに付き添ってます 犬(泣)クマ

08 06 12

はさみ 抜糸は十日から二週間後
何はともあれ良かったの一言です 顔(笑)



ニックネーム チイ at 03:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

いよいよ・・・

ダンHello

08 06 11

リムにもたれて寝てるとこ悪いけど 顔(チラッ)

08 06 11

今から リム病院 お泊りなのよ 顔(笑)

08 06 11

リムちゃん体調はいかがでしょうか・・・
そろそろ 病院 行きましょうか 顔(泣)

08 06 11

・・・まずは問診
リムのリスクを考えると妊娠したとしても難産の可能性が大とのこと たらーっ(汗)
体重チャック 1660 g ェエー減ってるよ ダッシュ(走り出すさま)
ここ4日は情緒不安定で エサ 食べ残してたからね 顔(なに〜)
あとは 注射 血液検査しだいでOKかNG次第


注射 結果待ち中 待合室で
生後半年ポメのリルちゃんの骨折入院中の
お見舞いに来てたファミリーさんとで雑談 グッド(上向き矢印)

08 06 11

ちょっと気が紛れたときに 先生から避妊手術の 決定

08 06 11

『じゃお願いします』 ここで心の整理が付きました。
診察時間後の手術で 電話 がないし問題もなかったのかな exclamation&question
緊急オペがなかったのなら明日夕方お迎え予定です わーい(嬉しい顔)



そして今 リム家居ないと
ダン君 意外と大人しいのを知りました exclamation×2

08 06 11


ニックネーム チイ at 02:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

とうとう・・・

8日にリムが発情期になったようです
落ち着かなくダンにちょっかいだしたり
トイレも近くお漏らししてます 顔(汗)
発情に関しては初めての経験で見てられなかったのもあるあせあせ(飛び散る汗)
大事をとってリムをケージに入れてみたところ 手(パー)




ダンリムを救出してるみたいに見えるのは私だけかな exclamation&question
こんな 映画 見たら2ワンの赤ちゃんに会いたくなるよ 顔(え〜ん)




まめまめ工房さんブティック ちょっと着せたみました グッド(上向き矢印)

08 06 09

成長を見込んで1サイズ大きいダン用のタンクをリムexclamation

08 06 09

リム用のワンピをダンexclamation ピッタリですね わーい(嬉しい顔)

08 06 09

・・・ブティック おそろで買ってればよかったな あせあせ(飛び散る汗)




着てみただけ ー(長音記号1) の後は
明日 病院 避妊手術の予約を(取り合えず)入れてる準備のため
リムいい気分(温泉) シャンプーしました
タオルドライの後ケージに非難 犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)

08 06 10

ひらめき ダンリムの濡れ髪をグルーミングしだしました exclamation
初めてですよ exclamation×2

08 06 10

映画 ちょっと引っ張ってますがご愛嬌 顔(ペロッ)Good



寝ちゃった 眠い(睡眠) ブラッシング出来ないよ わーい(嬉しい顔)

08 06 10

こんな 黒ハート な2ワンみたらリムの手術ちゅうちょしちゃいます ふらふら



ニックネーム チイ at 18:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ドライブと散歩

日曜日の天気は一日中 曇り マーク
暑くもなく日焼けしなくて 決定わーい(嬉しい顔)
日頃の行いが悪いのか出発 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) したと同時に 雨
高速道路で散歩もトイレ休憩も出来ないまま到着 グッド(上向き矢印)

08 06 08

着いた先は ブティック セミオーダーしてたまめまめ工房さん
まめ店ちょ 手(パー) 想像通りの仕上がりでしたよ わーい(嬉しい顔)Good

08 06 08,.GIF

やっぱり日頃の行いはよ良かった 手(チョキ)
小雨 雨も止み工房近くの公園で走ったよ ダッシュ(走り出すさま)


気になる物が有り立ち寄ったのはワン 決定アウトレット

08 06 08

小顔だけど真ん丸4`の2歳のポメちゃん
引っ込み思案で可愛かった 顔(メロメロ)

08 06 08

08 06 08.GIF


08 06 08

マンゴーベリー30分待った甲斐があって美味しかった exclamation×2

08 06 08

『良い子だんだん眠たくなる』 顔(イヒヒ)るんるん

08 06 08

08 06 08

今からは 無料 大人の時間 顔(ペロッ)
レストラン ディナーは牛船のハンバーグ グッド(上向き矢印)

08 06 08

炭火焼き荒挽きで真ん丸ハンバーグを二つにカットし
お好み加減で食べます ひらめき 玉葱が入ってないですね
ハンバーグ exclamation&question ミンチステーキ exclamation&question みたい美味
フレンズと甲乙つけがたいね exclamation×2

08 06 08

帰りの道中 リムのイケてない爆睡顔を初めて見た 顔(イヒヒ)
たくさんの人から『カワイイ〜』と言われ
愛想振り撒いたのに疲れたのかな exclamation&question

08 06 08
ニックネーム チイ at 16:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする