2008年05月30日

ワクチン日

ダン 生後107日の一昨日
3回目の 注射 ワクチンに行って来ました 車(セダン)

08 05 28

08 05 28.GIF

先ずは フン チェック サーチ(調べる) 問題ナーシ Good
お次は体重チェック 1400 exclamation×2
リムが1年かけて1.5kgになったのを
ダンは家に来てから1ヶ月半で倍に成長してました グッド(上向き矢印)

08 05 28

リムちゃん爪切りサービスしてもらった 手(チョキ)

08 05 28

リムのソファーの特等席を陣取ってアキレス ホネ も奪って
ダンご満悦 犬(笑)
体と フン と態度もデカいけど
体温計と 注射 で痛くて泣いたくせにね 顔(イヒヒ)Bad

08 05 28
ニックネーム チイ at 02:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ハウス

そろそろ『ハウス』の特訓開始 演劇

まぁ今のところ何でも私の行動や声に反応 グッド(上向き矢印)
『リムー』と呼んでも クマダッシュ(走り出すさま) 来ますね たらーっ(汗)
ダンくん眠たそうハウスで寝ようかね
 
『ダン〜ハウス』 手(パー)

08 05 24

ケージを叩きながら『ダン〜ハウス』と言ったら
リムも入ろうとするんです 顔(汗)
そうよね前はリムの部屋だったもんね 顔(笑)

08 05 24

またまた2ワンの距離近まった わーい(嬉しい顔)

08 05 24

そうでもないか exclamation&question

08 05 24

このまま閉めてみようと思ってはみたけど 顔(ペロッ)

08 05 24

リム 生後7ヶ月頃のケージ生活の
犬(泣) 嫌な思い出でしかないからね 顔(え〜ん)

(↓07年06月19日撮影)

07 06 19
ニックネーム チイ at 03:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

阿蘇で遊ぶ♪

昨日の 雨 大雨から一転 晴れ 晴天
こんな暑い日は やっぱり
菊池渓谷越えで阿蘇に行って来ました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中 フン 休憩 ダン君は外でシーしてくれるから助かるね Clap
阿蘇の渋滞を避けて山越えしたのはダンには堪えたみたいで
2回ゲー 犬(泣)どんっ(衝撃) してしまいました 顔(笑)
ハーイ着いたよ グッド(上向き矢印)

08 05 25,GIF

(この後ダン元気で走り回ったけど
人間と違って尾を引かないのかな?)

1 軒目 菊池の朝どりたまごを買いにコッコファーム
オムライスと親子丼が美味しそうなのを我慢 顔(え〜ん)
ここの施設のバナナ園で カメラ

08 05 25

2 件目は阿蘇 かわいい はな阿蘇美

08 05 25

今の時期は綺麗なバラ祭り exclamation×2

08 05 25

今日は 本 犬吉猫吉カメラ 撮影会
着いた時には機材車が帰ってるところでした
しょんぼりプチ撮影 顔(汗)

08 05 25,.GIF

3 件目は大観峰 レストラン あそ乃

08 05 25

阿蘇牛と地鶏と田楽コース

08 05 25

リムダンは網戸越し ホネ 遊んで待っててね

08 05 25.GIF

だご汁 阿蘇の店々でだご汁の味が違います
あそ乃お婆ちゃんのも美味しいよ Good

08 05 25

店の周りは小川が流れてて来月には
ぴかぴか(新しい) ホタル ぴかぴか(新しい) が見れるそうです グッド(上向き矢印)

08 05 25

4 件目 乙姫温泉 いい気分(温泉) 家族風呂湯ら癒ら

08 05 25

畳敷きで黄色の いい気分(温泉)

08 05 25

2ワンは長旅の疲れを 犬(足) 足湯で るんるん

08 05 25

リムーダーン 安全運転で出発 演劇

08 05 25

帰りの2ワンはラブラブだご寝 眠い(睡眠)

08 05 25

何年かぶりに行った阿蘇周辺は
ワン同伴 決定 の宿や店ドッグランたくさん増えてました exclamation×2
また行けたらイイね わーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 16:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ブラッシンぐー♪

リム二週間前から換毛期です バッド(下向き矢印)
ダンが耳毛や尻尾を引っ張るから床に抜け落ち凄いー あせあせ(飛び散る汗)
ベランダの網戸を開け新聞紙を広げる音が聞こえたら
犬(笑)ダッシュ(走り出すさま) 素っ飛んで来るようになりました Clapわーい(嬉しい顔)

1日1回のブラッシング Good

08 05 22

今は気持ち良さそうにしてますが グッド(上向き矢印)
嫌がってブラシを気になってた頃
目に当たって冷汗かいたこともありました がく〜(落胆した顔)

08 05 22

ダンぴかぴか(新しい) したいの 顔(チラッ)

08 05 22

わーい(嬉しい顔)決定 
・・・お子ちゃまね1本も抜けませんよ 手(パー)

08 05 22

リムが邪魔してジャンピング Good

08 05 22

リムブティックお下がりフィッティング Good

08 05 22

グー眠い(睡眠) グー眠い(睡眠) グー眠い(睡眠)

08 05 22
ニックネーム チイ at 03:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

日課

毎日の日課になってる Tonちゃん を横になって パソコン 見てると 目
肩枕で寝てたリムが気になったのか
パソコン キーの上に乗り出して眺めだしました exclamation×2
たま〜にこんな感じです 次項有 前記事 
変なとこを 犬(足) 押してしまいエラーになったり
メモ ブログ書き直したり 顔(汗)
パソコン に興味あるのか遊んで欲しいのか わーい(嬉しい顔)

08 05 18




昨日は 喫茶店 ケーキ屋さんに手土産買いに行ったり 車(セダン)

08 05 20

08 05 20

移動中ちょい寝した後は
ダンを初めてキャリーに入れて2ワンとショッピングモールに 車(セダン)

08 05 20

ぶらぶら くつ してる途中ダンの様子が変
覗いて見るとゲロー 犬(泣)どんっ(衝撃) してた がく〜(落胆した顔)
車酔いしなかったダンがバッグ酔いしてました あせあせ(飛び散る汗)
キャリーを肩から掛けて揺れてたのが悪かったみたいです
反省 顔(汗)


ニックネーム チイ at 03:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

夕方編

晩ご飯に三瀬の レストラン ぢどり屋車(セダン)
只今18時 グッド(上向き矢印) 晴れ 日が長くなりましたね exclamation×2

08 05 18,.GIF

08 05 18.GIF

今日も美味しい もも・たたき・ずり唐・鴨 わーい(嬉しい顔)Good

08 05 18

食べ物に関心がなく2ワンで遊びだしたら

08 05 183.GIF

夫婦ゲンカ勃発 顔(チラッ)

08 05 182.GIF

手(パー)ダン君 家庭内暴力だけにしててよ 顔(笑)

08 05 181.GIF

気を取り直して ハイチーズ カメラ
がく〜(落胆した顔) 気乗りしてないですね

08 05 18

はい〜次はダンの番 カメラ 
抱えたら花弁食べてました exclamation
かわいい 持ち方が変ですね ー(長音記号1)
 
08 05 18

まめまめ工房 ブティック 着せてみました
まめ。さん似合ってますよ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

08 05 18

そうそう近頃ダン君○○が気になるようで・・・

08 05 18
ニックネーム チイ at 02:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

まめまめ工房へ

18日の日曜 晴れ 五月晴れ
GWに行った 喫茶店 ドッグカフェの 本 で見つけた
ブティック DogGoodsShopのまめまめ工房
ドライブがてら行って来ました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

チワワファミリーでお出迎えしてます グッド(上向き矢印)

  下 お母さん         下 三兄妹

08 05 18

可愛く温かみの有る手作り ブティック がたくさん有りましたよ わーい(嬉しい顔)

08 05 18

リムに完成品1枚とオーダー品を頼んできました
二週間後が楽しみ Good

08 05 18

ダン君のは・・・お揃いで欲しかったけど
この成長ぷりを考えるとね大人になってからね 顔(ペロッ)

08 05 18

帰りの高速道路SAで貸切散歩 犬(足)

08 05 18




*次回予告 夕方編につづく*

ニックネーム チイ at 02:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

歩み寄り?!

ふと見てみるとリムダンの前に居る わーい(嬉しい顔)exclamation×2
犬(笑)クマ 一心同体の存在になってきたかな exclamation&question

08 05 15

『開けてやって』と言ってるみたいでしたね グッド(上向き矢印)

08 05 15

ダンハウスの掃除してると 仲良く遊んでると思ったら
ダン走り 犬(怒)ダッシュ(走り出すさま) が始まった


最初は 顔(イヒヒ) 笑って見てたけど…だんだん笑えなくなった 顔(汗)
2ワンは遊んでんのよね ?



ニックネーム チイ at 02:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

山の恵み

11の日曜日は婆さんの友達所有の
竹の子わらび夏みかん
狩りに行って来ました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

08 05 11.GIF

山は澄み切った空気で気持ち良いですね わーい(嬉しい顔)
遅いとは分かってましたが伸びきってます あせあせ(飛び散る汗)

08 05 11

舗道から竹の子探してると
カサカサと音がしたと思ったら噂にしてたが2匹 exclamation×2
横に逃げって突進して来なかったから良かった 顔(笑)
ポメVS リムダンの勝ちってことね 手(チョキ)

08 05 11

ひらめき 美味しそうなの見っけ Good

08 05 11

竹の子の収穫は 6グッド(上向き矢印)

08 05 11

今度は下を向いてわらび採り

08 05 11

次は上に生ってる残りわずかサッパリで美味しい夏みかんはさみ

08 05 11

蕾ですが柑橘系のイイ香りでするんるん

08 05 11

今年は放置のままの山だったんで草ぼうぼう ー(長音記号1)
山散策は出来なかった2ワンでした 顔(笑)

08 05 11、.GIF


日頃使わない筋肉を癒しに近くの いい気分(温泉)

08 05 11

それでも筋肉痛で今も首が痛いです 顔(え〜ん)

ニックネーム チイ at 02:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

散歩

ダン君〜寝てるのに悪いけど
晴れ 天気も良いしリムと散歩行くよ 手(パー)わーい(嬉しい顔)

08 05 13

ぉーお グッド(上向き矢印) 男らしいポメになってるね 顔(メロメロ)

08 05 121.GIF

08 05 13.GIF

08 05 138.GIF

呼んでも来ないと思ったら 四葉 食べてた 顔(チラッ)

08 05 134.GIF

おやつを食べてる銅像の子にリム興味津々 犬(笑)

08 05 136.GIF

久々に遇ってしもうた ダッシュ(走り出すさま) 
抱っこしたら放さないのよね 顔(笑)
チワワを飼ってる小学生で扱いに慣れてるから安心はしてるけど たらーっ(汗)

08 05 132.GIF

帰るよ 演劇わーい(嬉しい顔)


ダン帰りの車中で曝睡 眠い(睡眠)

08 05 135.GIF
ニックネーム チイ at 02:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする