2008年04月30日

今日も どこかで♪

29日はリムダンレオ 家 に預けて福岡メッセへ 車(セダン)
昭和の日にぴったりの小田さんのコンサートに
初めて行って来ました るんるん
解散するまでは20年間ハウンド 犬 命で
手(グー) を挙げて縦乗り横乗りまくってたけどわーい(嬉しい顔)
ここ最近は千春・松任谷・こうせつ・宇多田etcで
いす 座って カラオケ しっとり系が性に合う年齢になったみたいです Good

08 04 29

感動して感動して言葉にならないLaLaLaLa るんるん でした Clap
後は グッド(上向き矢印) 中洲の 手(パー)

08 04 29

屋台で 手(パー)

08 04 29

レストラン とんこつラーメン Good
お客さんの話し 耳 聞いてると
ラーメンの食べ歩きや中国からの観光客が多かった exclamation×2

08 04 29

リム〜ダン〜8時間お利口さんにしてた exclamation&question
ダン君 話によると上に乗って○○やったらしいやんね 顔(チラッ)

08 04 29

リム眠たそうね わーい(嬉しい顔)

08 04 29

あらダン眠い(睡眠)

08 04 29

レオ爺 子守 アリガトHelloわーい(嬉しい顔)

08 04 29
ニックネーム チイ at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ダン君 77日目

28日はダン君の 注射 ワクチン日
私が体調不良もあって2ワン連れてく体力がなくて ふらふら
ダンをキャリーに入れたらリムも強引に入ってきたけど
大好きな ホネ グリニーズを与えてリムは留守番させることにしてダン病院


4月8日は700g 4月16日は800g
気になる クマ ダンの体重は生後78日で  ;1000
おーいダンよ順調過ぎないかい 顔(チラッ)

08 04 28

伸びてた爪も はさみ して

08 04 28

これで堂々と 犬(足) 散歩解禁です グッド(上向き矢印)
かわいい ですよ わーい(嬉しい顔)

08 04 28

病院 の玄関先でハイポーズ カメラ

08 04 28

ワクチン拒否反応もなく 家 帰宅
とことがリム喜んで迎えにも来ず ヤギ 震えて
ホネ グリニーズ食べてませんでした がく〜(落胆した顔)
仕事以外は殆どリムと一緒でダンだけを連れて行ったことが
ショックで不安だったんでしょうか ふらふら
そう言えば初めて後追いし玄関の外まで追い駆けて出てたのを
無理矢理に家に戻したが悪かったのかな たらーっ(汗)

08 04 28

ダン君ケージで安静にしてね 手(パー)

08 04 28


ニックネーム チイ at 03:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

初シャン

ダン君〜 グッド(上向き矢印)
今日はお家で初めての ぴかぴか(新しい) シャンプー ぴかぴか(新しい) しましょうね
まだ小さいしフリーズするだろうから洗面台で 決定 よね わーい(嬉しい顔)

08 04 27

ダンはビビるってる言うか犬かきして暴れる ダッシュ(走り出すさま)
洗面台では危なそうだし洋服がびしょびしょです あせあせ(飛び散る汗)
途中から浴槽で洗い流しました いい気分(温泉)
手(パー) ポメにもチワワにも見えませんね・・・
あーぁ 犬 ダックスだ exclamation×2

08 04 27

タオルで半乾きになったらポメらしくなってきた グッド(上向き矢印)

08 04 27

後はドライヤーで 台風
今度は 猫 キツネ顔だよ がく〜(落胆した顔)

08 04 27

ダン君やっとポメらしくなったよ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
お後はお次はブラッシングだよん 顔(イヒヒ)

08 04 27
ニックネーム チイ at 01:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

初地面!

ダン君 生後 75
名前の通り強く頼もしそうな男に成長してくれてます exclamation×2


『開けて』と扉の金具をガリガリ どんっ(衝撃)クマ して
要求するようになりました ダッシュ(走り出すさま)

08 04 25

08 04 25

足腰強いです グッド(上向き矢印)
ジャンプして転がりながら膝の上に乗りたがります ダッシュ(走り出すさま)

08 04 25

そろそろ2回目のワクチン 注射 前ですが
こんなヤンチャなダンが外ではどうするか試してみたくなり
ちょっとだけ地面に下ろしてみました 手(パー)わーい(嬉しい顔)
思った通りビビらずトボトボ クマ犬(足) 歩きました exclamation×2
ダンは根性有りますよ Good




家 帰ったら速攻に水分補給 グッド(上向き矢印)

08 04 25

リムのベビーT ブティック を生後75日目のダンに着せました
似合わねー 顔(チラッ)たらーっ(汗)
リムの生後124日の同じ写真 下 と当時のリム右 ココ

07 04 22

ダンはありのままの身形姿にしとこう わーい(嬉しい顔)


ニックネーム チイ at 02:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

初2ショット!

やっとリムダンに打ち解けたようです exclamation×2
自然に2ワン並んで記念写真 『ハイ笑って』 カメラわーい(嬉しい顔)

08 04 24

08 04 24

最初はダンリムを舐めてたけど グッド(上向き矢印)
最後は耳を引っ張ってますね バッド(下向き矢印)




リムが唸らず怒りませんでした Clap

08 04 24

今回まで2ワンから目が離せなかったけど
もう安心して遊ばせられそうです わーい(嬉しい顔)Good
ダンから目が離せないのは後 1
私が仕事中と就寝中はケージの中で過ごしてるのに
ナゼかここ最近オシッコをしてないんです あせあせ(飛び散る汗)
だからケージから出したら大量にチビリます たらーっ(汗)
右手で撫で撫で Hello し左手にテッシュを添えてます 手(パー)
ペットシーツの命中率 50 %・・・顔(泣)

ニックネーム チイ at 03:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

夏日

22日は今年初めての 晴れ 夏日26℃でした exclamation×2

08 04 22

テラス席が有る レストラン 石焼専門店でランチ グッド(上向き矢印)
狙い通りワン 決定 でした 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

08 04 22

08 04 22

下 カルビビビンバ

08 04 22

下 サムゲタン 骨まで軟らかく食べれて美味しかった Good

08 04 22

上 奥は石焼クリームパスタ
 そうなの〜熱々で直ぐには食べれませんね あせあせ(飛び散る汗)
が、直ぐに食べないと伸びちゃう たらーっ(汗)

08 04 22

リムちゃん いす 座って大人しくしてくれて助かりました わーい(嬉しい顔)Clap




08 04 22

いよいよ月末にはダン君は散歩 犬(足) デビューします exclamation×2
そんな2ワンにMちゃんから2頭引きリードを プレゼント 頂ました アリガト
リムダンの散歩かー 顔(チラッ)
最初は別々の 犬(足) 散歩にしてた方が良さそう たらーっ(汗)

ニックネーム チイ at 03:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

リムの主張?

ダン君そろそろ寝んねの時間よ 時計
ケージで寝ましょうかね わーい(嬉しい顔)

08 04 21

あらーリムちゃん 手(パー)
ケージで過ごしたことないくせに珍しいわね 顔(チラッ)

08 04 21

リム分かってんじゃん Clap
イ草ベット寝心地良いでしょ Good

08 04 21

ダン君いつも遊び足りなさそうやけど
ケージに戻した直後は 犬(泣) 泣きますが
1分もしたら クマ眠い(睡眠) うとうと

08 04 21

何度かダンの寝言を聞きました 耳
『ゥーワンゥー』 夢でもリムを追い回してんのかい 顔(チラッ)

ニックネーム チイ at 03:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

添い寝 zzZZ

晴れ 日曜日は月一回のお墓参り
リードに繋いで 『リム待てよ』 手(パー)わーい(嬉しい顔) の日でもある
伏せして待てるかなーと思ったのも数分
下 外れて かわいい 探索してました がく〜(落胆した顔)

08 04 20

これでハーネスから外れたのは3回目 あせあせ(飛び散る汗)
リムが頭が良いのかね 顔(チラッ)Good
私のサイズ調節が悪かったのかな 顔(汗)Bad

08 04 20

追い駆けっこして 犬(泣)ダッシュ(走り出すさま) 滑らないように
はさみ 爪切りしにショップへ グッド(上向き矢印)

08 04 20

ダンが起きたら30分遊んで ホネクマ
遊んだ後はケージに戻し寝かせて クマ眠い(睡眠) の1日のサイクル
ダンと遊んでケージに戻すのを忘れてたら
いつの間にか2ワン寝てました わーい(嬉しい顔)exclamation×2

08 04 20

ぅん サーチ(調べる)

08 04 20

犬(笑)クマ 2ワンの大きさ代わんなくない 目

08 04 20

これはいわゆる 添い寝 と言うやつですよね わーい(嬉しい顔)るんるん

08 04 20

15分後にリムダンに気付き 犬(怒) 怒ってました exclamation×2
あとはリムの受け入れ次第ですね 顔(笑)

ニックネーム チイ at 02:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

晴れ

久々の 晴れ 晴れ日で散歩日和 犬(足)
かわいい 花屋さんを通って大回りして

08 04 18

今日の散歩は 魚 鯉が泳いでる川まで行ってみました グッド(上向き矢印)

08 04 18

ここは河童が住んでるらしいんです exclamation×2

08 04 18

次回はアヒルさんが居るお堀に麩を持って行ってみようね Good

08 04 18

下 有田焼のトンバイ塀と言う塀で囲まれたカフェ屋さん 喫茶店

08 04 18

ここは 喫茶店 テラス席が有るのよね exclamation×2
ワン同伴 決定 になるかな exclamation&question
今度聞いてみよう わーい(嬉しい顔)

CIMG2749.JPG

ただいまダンHello
曝睡中 クマ眠い(睡眠) で気付いてくれましぇん 顔(汗)

08 04 18
ニックネーム チイ at 03:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

仮面夫婦?!

ダンは65日目で800gの
超わんぱくに成長してます exclamation×2

08 04 15

リムは、ぽんぽん見せて仰向けで寝ることなかったけどね わーい(嬉しい顔)

08 04 15.GIF

犬(怒)どんっ(衝撃)クマ ケンカの理由は exclamation&question
ダンリムが私の膝の上のユーターンしてるため
映画 手振れしてます グッド(上向き矢印)



ダンフン の具合は良くなってましたが
念のため月曜日 病院 に行って来ました 車(セダン)
未だ未だ 注射 怖がり知らずでシッポ振り振りのダン君でした 顔(イヒヒ)

08 04 15

助手席と カバン キャリ占領されジーと見てるだけのリム 犬(泣)

08 04 15

リム車(セダン) 習慣で 駐車場 駐車場に入る時に
ピーピーピーとギアのバック音が聞こえると
カバン キャリーに入ってスタンバイ 決定 にするんですね Clap
今はダンが入ってるからどうするかと思いきや
今日も 駐車場 ピーピーピーと鳴ると
キャリーにすんなり入ったんですね わーい(嬉しい顔)exclamation×2
今までで最大なる接近です 黒ハート

08 04 15

手(パー)ダンが家族になって二週間
リムとの仲はまずまずなのかな exclamation&question

08 04 15
ニックネーム チイ at 18:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする